今日は 

February 27 [Wed], 2008, 21:54
いい天気だな…
撮影がんばってるんだろうな

大阪土産♪ 

February 16 [Sat], 2008, 22:52
プチオフ会でレスポのお友達さんとお会いしていっぱい
お買い物してあきれられた後、さらにこんなものを購入してみました。




大阪名物?ひよりさんのあぶらとり紙です♪



このあぶらとり紙はお友達さんも使用中とお勧めいただいたのと
大阪名物?ってことでお土産に購入♪お土産って私用ですけど、何か?
何が素敵ってなんとこのあぶらとり紙、グレープフルーツの香りが
するんです♪グレープフルーツの香りと言えばダイエット効果のある
香りではないですか!!迷っている場合ではありません。



他にもシャボン玉、バラ、みかんなど数種類香りのあぶらとり紙が
ありましたがグレープフルーツが一番美味しそうでした♪



パッケージに大阪のイラストが描いてあるのもあって大阪土産に
本当に良さそうでした!そしてたこ焼きのイラストが描いてあるものが
あって思わずソースの香りがするかと思って鼻を近づけてみましたが
すかさず店員さんに「それには香りはついてません。」と
突っ込まれました><;さすが大阪!反応早いです!!

御簾越しにたたずんで… 

February 12 [Tue], 2008, 7:26
実は昨日からアップはしているのですが(←表紙とメインだけ?)

…リンクがなかなか繋がらなくて(爆)

いや…階層なんて知るか!つうの(汗)


一応考えながら作ったんだけど色々どこからどこまで書けばいいのか
さっぱり分からなくて…繋がりませんでした☆

今日は出来ているところまでは繋がったので(汗)



二次創作のイラストは全部見られます❤

あと、お友達リンク
(←とりあえず、ここのブログにリンクしている鷹男同盟の方のサイトだけですが)

頂き物❤

管理人プロフィールは出来ております❤

創作の空間ブログへも繋げました。



オリジナルと小説がダメね(出来上がってません・汗)



ちなみにここをつなげるかどうしようか…考えた上

繋げませんでした(爆)



なので!

ここからは全てにつながっておりますが
(←HPと創作の空間ブログ)

創作の空間は単独で(←あちらからここへはいけません☆)

HP「御簾越しにたたずんで」からは創作の空間ブログへはつなげておりますが
ここには繋がっておりません。


だから基本はここですな(笑)


HPへ行きたい人へ、
書庫に新たに作りましたのでそちらから是非行って下さいませ☆


…ここを知っている人はここのブログを登録している方がいいかもね(笑)
全部に繋がっているから(笑)
(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

ガリレオにはまりましたーあははははははwwww 

January 21 [Mon], 2008, 15:09
 SMAP出るんかい。あの人達は無理に俳優起用しなくてもバラエティで頑張ってくれれば良いと思うのだが。


 それにしても…


 終わったな…俺たちの文化祭(青春風/意味不


 大変でしたよもう…部の課題である絵を二日で仕上げたんですよ?まったく…まあ準備不足な私の一方的な逆ギレですがね…
 お陰で折角買ったジャンプSQを読めなかったし…。あ、今はもう読破しましたが。
 ていうかジャンプ土曜日発売は大誤算。

 まあ楽しかったです。どっかの出し物の景品に豪華なプーさんのミニポーチ(携帯入れるやつ?)をもらいました。
 あとは友人Dが同じく景品のウサギの縫いぐるみに「ラヴィンヌ」って名前付けて遊んでたなあ…虐殺したり(酷。ウサギなのに超ガニマタなんですよ?(笑


 それから気付いた方もいらっしゃるでしょうが、バナー変えました。pirikarapuddingて…プディングて…

 しかもGIFのバイト数抑えるために減色させたらおかしなことに(死


 特にどうというわけでもありませんがよろしくですー

にちようびぃ〜〜〜〜 

January 15 [Tue], 2008, 22:34
・・・・・・といっても



もぅ、夕方・・・・・



なんでお休みはあっという間なのー?!!















今日は午前中は一生懸命掃除に専念しましたぁ〜〜〜


省吾さんを聴きながらね!


ちょっとだけ部屋の中がスッキリ

















そして午後はベースボールキッズのチームが練習試合ってことで見に行ってきました〜〜〜・・・・1,2年生が中心で3年生は審判をやってましたぁ〜〜〜










そのあとは紅白戦でした〜〜













なんだかみんなすっかり背が伸びて大きくなったわー











やっぱり野球はいーねー

おもしろい!









先週は寒かったけど、今日
は陽射しが強かった・・・・






顔、左半分に紫外線たっぷり浴びました・・・(゜∀゜)














さーて・・・・


夜ごはんの用意しよーっと・・・



実は明日も早番になったので早く寝なきゃ!!






ε=( ̄。 ̄;)フゥ

平成19年度 緊急消防援助隊関東ブロック合同訓練 

January 10 [Thu], 2008, 12:13
 20、21日に群馬県前橋市において


 関東ブロック1都9県(茨城県、栃木県、埼玉県、千葉県、


 東京都、神奈川県、山梨県、長野県、静岡県、群馬県)が参加し、


 緊急消防援助隊関東ブロック合同訓練が開催されました。


 私も地元群馬県隊の一員(救急部隊)として参加しました。




 訓練は参集訓練として、20日の9時に私の勤めている署に


 所属の登録隊であるポンプ部隊1隊、救急隊部1隊、それから支援部隊1隊の


 計3隊が集結し、他の消防本部との進出拠点に出向しました。


 進出拠点にて結団式を行った後、


 訓練場所である前橋市粕川町地内、サンデン〓の敷地へと向かいました。


 訓練場所では他の進出拠点から合流した群馬県隊としての結団式を行い、

 
 総合訓練のリハーサル等を行い、


 21日の本番に備え、野営訓練に入りました。


 夜は予想以上に冷え込み、


 かなり辛かったのですが、本当の災害では何が起こるかわかりません。


 そういった意味でも本当にいい経験になったと思います。




 当日の総合訓練は

 災害情報収集・伝達訓練

 緊急消防援助隊調整本部運営訓練

 集団救急対応訓練

 多重衝突事故救出訓練

 土砂災害救出訓練

 医療チーム・医療物資・活動隊員等搬送訓練

 座屈倒壊建物救出訓練

 重度傷病者搬送訓練

 噴火災対応訓練

 NBC災害対応訓練

 中高層建物救出訓練

 中高層建物火災対応訓練

 遠距離送水延焼防止訓練

 林野火災空中消火訓練

 の14の想定の下で行われました。




 私は多重衝突事故救出訓練に救急部隊4隊のうちの1隊として


 傷病者の搬送を行いました。


 東京消防庁の救急部隊のトリアージ後、3回にわたり


 救護所まで計8名を搬送したわけですが


 臨機応変に対応する東京消防庁の隊員の方に


 とても感銘を受けるとともに


 私もそうありたいと強く感じました。


 出番が終わり、その他の訓練を見学しましたが


 どの隊もきびきびとした対応、態度で


 これなら住民の方々も頼もしく感じてくれるに違いないと確信しました。




 今後もこの経験を生かして、災害等に備え


 いざという時には十分に消防の力を発揮できるようがんばっていきたいと思います。

リニューアル 

December 23 [Sun], 2007, 3:15
今日は、リニューアルされたきんてつに行ってきました。
やっぱり、食品売り場はすごい混み様でした。
べじてりあでジュース飲んだり、ちょろっと買い物してきました。
期待していた本屋さんは、思ったよりも狭かったです。
残念!!
で、明日も行ってきます。

写真追加いたしました 

December 14 [Fri], 2007, 19:45
中央バス 1945 2958 2275 432 1954 1764 1675 432 1954     1746 1675 1946 151 1341 1969 1691

JR北海道バス 2872

道南バス 41 1695

じょうてつバス 358 

JR北海道バス 2872 919 バス合計22枚

その他 風景 トンネル写真 数枚

健康診断www 

December 08 [Sat], 2007, 16:02
先日、会社の健康診断に行ってまいりましたwww

わたくし、健康診断の際に気にしてるのは「体脂肪率」

身長も気にしてるんですが、

この年になって伸びるワケはないと、なかば諦めているので

たいして落ち込む事もないんですが・・・

ちなみに去年はと言いますと

身長164.9cm

体重64.5〓  体脂肪率18.9% でしたwww


そして今年、

自分で言うのもなんですが、それなりにダイエットもして

ビリーさんにも 鍛えてもらったり、サウナ行ったり・・・・

まぁ期待はしてたワケですよ、おっさんなりにwwww

で、結果は・・・

身長164.5cm  (まぁ、おっさんだからね・・・・)

体重58.4〓    (おおぉ!!!減ったなぁ!!!)

体脂肪率17.8%  (んんんん!!??)

納得がいかない!!!!!

去年に比べて明らかにウデの筋肉とか腹筋とかついてきてるのに

この結果は なんだ!?

格闘家みたいに10%をきるとまでは望んでなかったけど

せめて15%はきってるだろうと予想してただけに

この結果はショックでした・・・・

また、明日からビリーさんに弟子入りだああぁぁぁぁ!!!!!! 

誕生日を楽しく過ごす 

December 04 [Tue], 2007, 1:59
今日は、数日前に記事にしていたとおり私の誕生日だったため、



家族内でお祝いをしていただきました。




写真のショートケーキがそうですが、



我が家の場合は、それぞれに好みがあるためにショートケーキを



複数個買うのがスタイルとなっております。




このほかにもちょこちょこっと出かけてきました。



近くの饅頭やさんで「饅頭祭り」が行なわれており、行ってまいりました。



かなりの人で、相当遠くに車を止めなくてはいけませんでした。




とても良い休日でした。



すでにブログでもお祝いメッセージをいただいた方もおり、



大変ありがたく思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ngngme783
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 今日は (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日は (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 今日は (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 今日は (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日は (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 今日は (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» 今日は (2008年04月17日)
アイコン画像康之
» 今日は (2008年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる