学級懇談会

April 13 [Fri], 2012, 11:45
本日小学校の今年度第一回目の学級懇談会でした。
店の営業日だし、4月の懇談会はPTA委員決めがあるしな欠席しようかなもう子供の人数分プラス1回ルマは果たしてるしとは思ったけれど、店も忙しくなかったのでとりあえず顔を出すことに来週土曜lovelove2 悪質参観があるけど、土曜日は店を空けられないし、そーすると家庭訪問まで担任の先生の顔がわからない朝の読み聞かせに行けば顔を合わせるだろうけど6年生の次女はクラス替えなしで担任も持ち上がりなので、5年生の息子のクラスだけ出席しました。
結構中学でも上の子が一緒っていうお母さんが多かったこのクラスで来年も一緒なのでコミュニケーション取っておかないとね担任の先生はベテランそうな女性の先生。
息子は6年間ずっと女性の担任で終わるのだ高学年はビシッと強面な先生とか熱血系の先生とか男性担任を期待したんだけどまあしょうがないか毎年恒例の保護者の自己紹介後、委員決めの時間がきた。
朝の旗振り交通指導などを行う環境委員、バザーの準備をする特別委員、新聞づくりをする広報委員はすんなり希望者がいて決定したけど、学年学級委員がなかなか決まらず気まずい空気が流れる私は仕事に支障なく仕事ができる環境委員を4年連続やったことがあって子供3人分プラス長女が6年生の時どうしても委員が決まらずもう1回引き受けたもう委員はやらなくていいよねと思っているけど、高学年になるとまだ1回もやってないって人は少ないので最悪くじ引きとかになる可能性もあって最終的に去年下の子でやったけど上の子ではやってなかったので引き受けますという人がいて一件落着来年もこのクラスで委員選出だから大変そうだよね中学の懇談会もあってどうしようかなぁ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ngm4wnvoa2
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ngm4wnvoa2/index1_0.rdf