みなとみらい散策

July 22 [Mon], 2013, 12:41
先週は、バンド演目の為の自主トレで、15日(月)20日(土)と休日の半日を返上いたしましたので、今日は夏休みに突入した子供の希望もあり、家族で横浜・みなとみらい方面へ散策となりました。普段出勤している時間と変わらない時間に起床し、家族をともない、地元駅8時台の副都心線直通にいざ乗車、日曜日ということもあり、無事座れました。最初は所々座席が空いてるとこも有ったのですが、都心に近づくにつれ結構混雑しております。メトロ線内に入るころには朝のラッシュと変わらないほどとなりました。普段の混雑と様子が異なるのは、夏休みとあって家族連れやカップルの姿を見掛け、カジュアルな服装の方ばかりというところでしょうか。
今年の3月16日から始まった、東急東横線と東京メトロ副都心線の直通運転のおかげで、乗り換えなしで横浜方面いける為、随分便利になりました。
2年前までは毎年3月中旬に勤務先からみのイベントで、みなとみらいのパシフィコ横浜に行っていたのですが、プライベートで横浜方面に訪れるのは十数年ぶりです。
お陰様で晴天に恵まれ、猛暑と言うこともなくここちよい風が吹きとても爽やかであります。

さて、馬車道で下車して目的地でもある、CUPNOODLES MUSEUMと赤レンガ倉庫を目指します…が、朝食を抜いていることもあり、ますは腹ごしらえと言うことになりました。昼食時までにはまだ早く(10時ちょっと過ぎ)とりあえず、目的地に一番近い横浜ワールドポーターズのフードコートが10時30分から開くということでその中の「飲茶 SARIO 聘珍茶寮」なるところへ参りました。このお店、中華街一の老舗「聘珍樓

心を込めて一つ一つ丁寧に手作りされたアクセサリーをご紹介します。
可愛いアクセサリーを付けてお出かけ!全部手作りの『シムシムフェルトジュエリー』


朝ご飯、食べる?食べない?

April 10 [Wed], 2013, 12:41
学生時代、サラリーマン時代は、どんなに時間が無くても食べていく派でした。
ご飯一杯だけでも、かっこんで!

朝食べないと昼まで持たないから。
朝食抜きとか有り得ない(-д-;)

それが、赤帽やるようになってからは…。
食べたり、食べなかったり…。

仕事依頼が来ると、基本急ぎの仕事なのでご飯食べてる時間が無い。
朝ご飯食べる前ならそのまま出ちゃうことも。
しかし、朝ご飯食べられる時間があっても、『まだ空いてないから』と食わないで居て、
そのうち依頼の電話が来て、結局食べることが出来ないまま出動!とかある。

ご飯に対する環境が変わったのが、朝ご飯を必ずは食べなくなった要因かな〜。
以前は、朝ご飯のあとは、昼ご飯まで食べるチャンスが無かった。

しかし今は、自分のタイミングで好きな時に食べられるので、必ず朝ご飯食べてから出ないと、
って思わなくなったのだ( ̄▽ ̄;)
さすがにお客さんのところで、積み下ろしの最中に腹減ったからって食べには行けないが、
配達中や帰りなら問題なし。
まー配達中は、基本急ぎなので、どっかメシ屋に入ってってのは無理だが、
ちょっとコンビニに寄って、運転しながら食べるものを買うくらいなら出来る。
帰りとなれば、それはもう完全に自分の時間だから。

以前も運送会社にいて、配達帰りの空車走行とかあったが、配達終わり=仕事終わりではなかったため
帰りにゆっくりメシでも食って♪とはいかなかった。
会社に戻ってこないといけなかったからね〜。
あんま遅いと途中で何やってた?!って上司に言われるからね。

滋賀で働きたい!運送会社でアルバイトをしたいならこのサイトをCheck!
>>>滋賀求人ドットコムで運送関係のアルバイトを探そう!


過ごしやすい春の陽気

April 04 [Thu], 2013, 15:19
になりましたね☆

この土日はアクティブに動きまわりました。

土曜日は王子動物園にいって

日曜日は近場の公園にいって

終日ゆっくり子供といれたのは久しぶりだった気がします。


奥さんにもゆっくり休んでもらおうと公園には子供と二人でいったんですが

「一人は暇だから」

という理由で後から奥さんが参戦。


前々から行きたいと言っていたパスタ屋に行きました。





これで…




奥さんの機嫌が…





2日はいいはずです。←
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ES
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ngikwbse/index1_0.rdf