昨日の簡単チーズケーキ 

April 21 [Mon], 2008, 17:03
もともと、センスないんです。
お菓子作りは分量が大事・・・って知ってはいるんです。
またやっちゃったみたいです。
ラッキーさんの記事から《これは=!》なんて思ってついに昨日挑戦しました。。
見た目も悪いけど味も・・・
今原因を考え中です。
たぶん粉の分量がちょっと多かったのではと。
一応、証拠写真です。
必ずリベンジしようと思います。
記事元のラッキークロバーさん  ごめんなさい。

関東外周の旅・川越⇒大宮 

February 15 [Fri], 2008, 2:54
関東外周の旅・川越駅⇒大宮駅




川越駅からは、3分の乗換えで大宮に向かいます。







りんかい線車両70−060



川越駅 11:55発



川越駅から乗ったのは、「りんかい線」の「新木場」行きです。



ますます東京の電車のつながりが混乱しています。



今回は、大宮のエキナカを見てみたいので、途中下車しますが、機会があれば、全線を乗ってみたいですね。




さて、川越駅を出ると、ますます都会化が進んでいきます。



新幹線の高架をくぐると、右手に「鉄道博物館」が見えました。



ここも、いつか来て見たいですすね。



電車は、地下にもぐり、あっという間に、大宮駅に到着です。







大宮駅 12:14着




今、乗ってきた「りんかい線」のボディーがラッピングされていたので、撮ってみました。








さて、このあと大宮駅の「エキナカ」で昼食です。

。+♡ボクのだょ♡+。 

February 07 [Thu], 2008, 10:25
梅の飴をぉばぁちゃんに貰ったのに
ココが盗んでるトコロですΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄|||)ノ
かゎぃくて取り返さずに
カメラを・・・。

保有株の記録 

January 21 [Mon], 2008, 1:35
平均:13578,15
円ドル:117,65-117,70
売買高    売買代金





先週に引き続き、久しぶりの振興銘柄‘サイバーエージェントにトライしてみている〜〜〜



デイトレ



サイバーエージェント信用買い
65,000(平均)×50
⇒65500×20〓+7920(2080外) 65733(平均)×30〓+18166(3824外)



ダイキン 信用買い
5860×200⇒5980×200〓+21409(2591外)








「保有株の記録」




◆兼松 202×3000〓−15000-6000



◆4519 中外製薬 2973×200〓−232200-230,200



◆8060 キャノンMJ  2811×500〓−228000238,000



◆8056 日本ユニシス 1939×300〓−234000-246,500



◆6727ワコム 353,455×5〓−497725-497,725



◆ ダイキン 5688×100〓+20200+17,200

来週クルマのユーザー車検受けます。 

January 13 [Sun], 2008, 19:55
17日水曜日に自動車のユーザー車検とバイクの納車です。
忙しい日になりそうです。

書類の作成は、一苦労・・・・・・

回復の兆し! 

January 03 [Thu], 2008, 18:57
ゆうちゃんは水曜日から、4時間目まで授業を受けれるようになり、ついでにお昼におにぎり1個と

飲み物が飲めるようになり、回復の兆しがみられます。

それにその日から、朝も1人で早くに起きてこれるし、朝もわずかながら食べる気持ちになったみたい。

何があったのだろう・・・

そして、昨日、朝いつも一緒の分団の仲良しの同級生に、今までの自分の辛い気持ちを全部話した

んだとか・・・。

おじいちゃんのこと、ご飯が食べれなくなったこと、みんなにいろいろ聞かれて嫌なこと、

分団の上級生にいやがらせされていること、全てを自分の口から話すことができたようです。

「ぜーんぶ話したら、心がすっきりしてすごく軽くなったよ」っていってました。



昨日、お仏壇がきました。仏壇開きはまだですけど。

ゆうちゃんは、学校から帰ってきて

「うわ〜おじいちゃんにすてきなお家がきてよかったね・・。」といっていました。


今日もお弁当持って、今から学校です。

今はまだにおいのあるものは食べれないし、みんんがバクバク食べるところを見るのがイヤなんだって。

せっかく精神的にここまで回復してきたのだから、みんなと食べる気持ちになるまでもう少しゆっくり

待ちたい。たぶん、給食が食べれるようになる日も近いかな・・・。

メルヘン(141) 

December 21 [Fri], 2007, 2:27
最近、伝説の生き物だと思われた、竜宮の使者と呼ばれる魚が釣りあげられたとの事。
体長数メートル、巨大な太刀魚に似た、鋭い切っ先の口に、流線形の見事な背ビレ。
銀色の魚体には、ブルーラインが1本入っていたとの事。
巌流島の決闘、佐々木小次郎の物干し竿は言うに及ばず、この魚を怒らせると、人間の心臓は、簡単にぶち抜かれる事でしょう。
欲に目の膨らんだ男が、海で見事に心臓をぶち抜かれ、成敗された、という昔話を聞かされた事があります。
竜宮の使者の怒りに、触れたのだろうか?
最近では、重さ数10キロ。体長1メートルにも及ぶ、巨大な白イカが釣れ、話題になっているとの事。
海面はスミで黒く染められ、釣り上げる醍醐味は格別だった事でしょう。一度釣り上げたい、格闘技をしてみたいと描く、楽しい夢。
また、畳4枚分にも及ぶ、巨大なマンタをテレビでご覧になった事があるかと思いますが、ひかる家の、プライベートビーチの前を通り、西表島小浜島間のヨナラ水道を堂々と回遊。人に危害を与えない為、観光の目玉となっています。
無造作に見える海底のテーブルサンゴ類、陽光と見事に調和した動物たちの造形美、ゆるやかな潮流は、夕凪を感じさせ、遊泳の眺めは、地上のいかなる遊覧飛行、宇宙遊泳にも勝るものではないだろうか。
人間には、とてもまねの出来ない、個性豊かなファッションショーを繰り広げ、乙姫たちが舞う竜宮城。
魚たちも、少年の頃に出会った魚たちの、孫か、ひ孫になっているのかなぁ?
ひかるは間違いなく、浦島太郎になっている事でしょう。
澄み切った空あり、海あり、命あり。
部屋には、孫たちの大きな写真を張り、5コマ漫画に出ていた、大きなテレビで、映画を見よう。
そこは、ひかるの極楽、メルヘンだ!!
長年待ち望まれた、羽田、石垣島間、直行便が飛ぶようになりました。
古代の生き物たちと共存出来る、生まれたままの島。
流れ星の、燃える音が、聞こえて来そうな島。
体中に張り付く、幸せ呼ぶ、星砂の島。
人々の、純な心に触れ合う島。
ここは別天地、ロマンあふれる南の島。
恋を語ろう・・・・・
夢を語ろう・・・・・
人生を、語ろう・・・・
人生の、アルバムを作ろう・・・・

スゴ〜イ !! インドの富豪・・・新マハラジャ 

December 14 [Fri], 2007, 15:34
IT産業を中心に 経済成長著しいインド。


1日の収入が 118円以下の低所得層が数百万人もいるこの国で 一握りの富裕層がインドの富を握っ


て居るそうだ。 


資産1億円以上の新マハラジャが10万人 世界の大富豪ランキングに名を連ねるひとが30人もいると


いう。(貨幣の交換レートは約20倍くらいだろうから インドの1億円は日本人の感覚では約20億円


ということか?)


11億人の人口比でみるとと0.001%だ。 ・・・・まさに 一握り。



一流ホテルはいつも新マハラジャで一杯だという。 料理一皿の値段は数億人もいる低所得者の月収に相


当するそうだ。


この凄さは「貧富の格差」なんて言葉で表現できるような 生やさしさではないですよね。


これも 「勝ち組 負け組」と言うのでしょうか〜〜〜〜???


おら 知い〜〜〜らね !!!

ヒーローに、話しかけられるっ(@@#)!! 

December 08 [Sat], 2007, 14:06
本日、と言いますか。。。



日付が、変わったので。。。昨日。。。





病院帰りに、買い物を済ませ。。。帰宅途中。。。



ベビーカーに、もたれながら。。。



下を向いて、歩いていると。。。



'''見慣れたオレンジ色のズボンがっ(@@#)!!'''



慌てて、上を見上げると(☆▽☆)キラン



たぶん。。。



もの凄い顔をしてたんだろうなぁ〜><。




オレンジの人「何か?」




'''アワ。。。アワ。。。アワ。。。(@@;)(;@@)アワ。。。アワ。。。'''



だってぇ〜こんなところで会えると思ってなかったし〜#><#



もう!もう!肩だって、触れちゃいそうなぐらい近かったんだもん〜#><#



'''私「しょ・しょう・消防。。。」ボソ。。。ボソ。。。'''



オレンジ「はい!そうですけど???」




はぁっ!はぁっ!はぁっ!もう。。。ダメ。。。過呼吸状態(;_;)



'''私「カッコイイな。。。って、思って。。。><」'''



と、目を瞑りながら。。。ベビーカーで、猛ダッシュ!!3=(;><)イヤぁーーー!!




'''ダメ#><#ダメ#><#私に、話しかけないで下さいm(_ _)m'''



私の、右心房と左心房の弁が。。。



バクバクの振動で、壊れてしまいそうなのです(;□;)



今も、思い出しただけで。。。



動悸・息切れ・眩暈が。。。(@@;)




オレンジの人達からしたら。。。



アブナイ変質者でしょうが。。。



'''絶対に、声をかけないで下さいーーー#><#'''



たぶん。。。



今度。。。声をかけられたら。。。



心臓麻痺になっちゃうかも。。。/(^▽^;)



'''そっと、しておいて下さい!'''



妄想だけで、十分なんです><。



ちなみに。。。



申し訳ないのですが。。。



正義のヒーローに対して、心苦しいのですが。。。



オカズに、頂きました(=▽=#)




おかげで、スッカリ元気になりましたわ#^^#

イーエックス 

December 03 [Mon], 2007, 18:42
今、話題の補正下着はこちら!
口コミ(クチコミ)で賢い買い物を!携帯での口コミ(クチコミ)も満載
第8位:イーエックス
ワイン・ショップ、イーエックスはクオリティワインの販売と、幅広い情報をお届けするサイトです。トップソムリエによるコラムやワイン産地在住スタッフからの最新情報などもお楽しみいただけます。
第1位:岡本先生のさらさらスープ 14食セット
第2位:ローカロ雑炊
第3位:まんぷくスープ
第4位:焼酎スペシャルキャンペーン 財宝
第5位:和歌山みなべ 梅翁園
第6位:ブラックジンガー玄米香琲DIETクッキー
第7位:壱岐もの屋
第9位:茶の愉 CHA NO YU
第10位:オーダーチーズ・ドットコム
第11位:蟹ゆで名人
第12位:藤本青果
第13位:鎌倉コロッケ 駿河屋本舗
第14位:鰹節 伏高
第15位:片岡物産
第16位:京都の和菓子 京みずは
第17位:清川屋特産品文化ミュージアム
第18位:とれたて美味いもの市
第19位:九州焼酎ネット
第20位:神戸パティスリーネット
第21位:デリバイキング
第22位:デリケーキ
第23位:京都せんべいおかき専門店 小倉山荘
第24位:ダイニングプラス
第25位:オーガニックサイバーストア
第26位:おとなの週末 お取り寄せ倶楽部
第27位:生協の宅配パルシステム [パルシステム連合会 ]
第28位:ブルックスコーヒー
第29位:らでぃっしゅぼーや
第30位:ワイン・アンケート Wine survey
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ngggha1993
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 昨日の簡単チーズケーキ (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 昨日の簡単チーズケーキ (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 昨日の簡単チーズケーキ (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 昨日の簡単チーズケーキ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 昨日の簡単チーズケーキ (2008年09月26日)
アイコン画像火星の後継者
» 昨日の簡単チーズケーキ (2008年09月18日)
アイコン画像秋吉
» 昨日の簡単チーズケーキ (2008年04月22日)
アイコン画像まーくん
» 関東外周の旅・川越⇒大宮 (2008年04月17日)
アイコン画像774
» 保有株の記録 (2008年02月05日)
アイコン画像たむら
» 保有株の記録 (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる