ります。歌詞は最初に勢いで書いて、そのまんまっていう感じ。

April 01 [Wed], 2015, 11:44
――曲を作るときに大切にしていることは?

安島:フィクションじゃなくて、自分の人生や感情、魂を歌うことですね。ちゃんと自己表現できているかどうか。
ルイヴィトンiPhone6ケース常に根本は、そういうものでありたいと思っています。

――夜明け前の暗闇で光を探しているような、そんな世界観が印象的です。
グッチ iphoneカバー

安島:性格はそんなに明るくないので(笑)。放っておいたら救いのない方へ行ってしまうんですけど、音を出す、クリエイトするということ自体はポジティブな行為だと思うし、曲を作るということが、自分にとって希望だったり、生きる意味だったりするのかなって思いますね。
iPhone6ケース
でも、曲を作ることそのものが自分にとっての救いでもある一方、苦しみでもある(笑)。常に“昨日の自分”を越えていかなきゃならないと思っているし、そうやって連続して更新していく自分自身のベストを、毎回曲を作るたびに新鮮に感じていたい。
ルイヴィトンiPhone6ケースなおかつ自分たちがこれまで積み重ねてきたことを、ちゃんと踏襲したサウンドにしたいと思っているんです。それっていうのは、簡単なことじゃない。
iPhone6ケースヴィトン風ロックするのは簡単だけど、ロールするのは難しいってことですよね。

命を削るようにシャウトする若き3ピースロックバンドThe Flickersの描く“光”と“闇” /<視線の先>インタビュー
堀内祥太郎(B)
――アルバムの冒頭を飾る「nova」はすでに解禁されていますが、これはどのように生まれた曲ですか?

安島:自分が一生懸命やっていたり、大切にしていたりするものほど、うまくいかなかったり壁に当たったりすることってあると思うんですよ。
グッチ iphoneカバー僕自身、音楽を続けていくことにすごく悩んでいた時期があって、ライブが思うようにいかずステージで泣いてしまったことがあるんです。そのときの気持ちを歌にしています。
シャネルiphone6 ケースそうすることで、そのときの自分を肯定できたように思いますね。これが受け入れられようが受け入られまいが、これが自分たちなんだって言い切れる曲になりました。
iPhone6ケース

命を削るようにシャウトする若き3ピースロックバンドThe Flickersの描く“光”と“闇” /<視線の先>インタビュー
本吉“Nico”弘樹(Dr)
■受け入れられようが受け入られまいが、これが自分たちなんだ
――去年のメジャーデビューEPにも収録された「midnight express」は、今いる世界から飛び出していこうという、“終わり”と“始まり”を感じさせる曲ですね。

安島:この曲は、仲のよい音楽仲間が読んでいた沢木耕太郎の『深夜特急』にインスパイアされて書きました。
iPhone6ケースグッチその友人は、いっとき音楽ができなくなったことがあって、すごく苦しそうにしていた。お互い、よく悩みを語り合っていたんです。
グッチ iphoneカバーその彼が、「ここでうだうだしてるくらいなら、外国へ旅してくる」っていって、バックパックを背負って旅に出たことがあって。そんな彼に向けた曲なんですけど、アルバムの中でもっともポップで明るいものになりましたね。
シリコンiPhoneケース

――4月1日解禁の「love in the music」は、「私は気づいてしまった/私は空っぽなんだ 僕には何もないから/この音の中で ねぇ死ねるよ」という歌詞がとても強烈です。2015年3月30日、シンガポール華字紙・聯合早報によると、韓国で10年ほど前に登場した「レンタルペット」は一時的には物議を醸したものの、安価に子犬をレンタルして飼えるとあって、多くの韓国人に歓迎されている。
iPhone6ケース

【その他の写真】

韓国にはソウルを中心にレンタルペット店が数十店存在しており、子犬1匹のレンタル料金は、3日で5〜7万ウォン(約5500〜7700円)、1週間だと7〜10万ウォン(約7700〜1万1000円)。ネット上にもこうしたレンタルペットの広告があふれている。
シャネルiphoneケース コピー

フードなど犬を飼うのに必要な用品も店から客の自宅まで配送できるシステムとなっている。ある店では1日に20件以上もの問い合わせがあり、3日から1週間程度の短期レンタルが多いという。
シャネル iphone6ケース関係者は「客の多くは犬が好きだが、飼い続けるのは負担が大きく、しっかり世話ができるか自信のない人」だと明かす。レンタルペットを利用した35歳の女性は子どもの教育にも良いと話している。
iphone6ケース手帳型 人気

しかし、専門家は生き物をモノ同然に扱うレンタルペットに懸念を示し、犬が好きならば、まずは捨て犬保護センターに問い合わせてみてはどうかと話す。また、韓国建国大学の獣医学教授は「頻繁に主人が替わることは犬に大きなストレスを与えることになり、レンタルペットは倫理的な観点からも推奨できない」と注意を促している。
シャネルiphone6 ケース(翻訳・編集/岡田)

安島:アルバムの中では最後の方にできた曲で、一番難航した記憶があります。歌詞は最初に勢いで書いて、そのまんまっていう感じ。
iPhone6ケース シャネル風支離滅裂でも、文章が汚くても、自分の衝動と魂が詰まっていればいいやと思って作りました。

本吉:この曲のMV、実はワンテイクしか撮ってないんですよ。
シャネル iphone6ケース

堀内:そう。引き潮のときを狙って撮影しました。
iPhone6ケース「早く(撮影を)終わらせないと潮が満ちてしまう」っていう、ギリギリ感を感じてもらえたらうれしいです(笑)。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ngftrefg
読者になる
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ngftrefg/index1_0.rdf