行ってきましたぁ(^。^) 

February 17 [Sun], 2008, 19:41
こんばんゎー♪

1泊2日の修学旅行、あっという間に終わってしまいましたー(@_@。
もっと〓遊びたかったです(笑)

1日目は、広島県の平和記念公園を見学して、戦争の事についての資料館も行きました!
夜は焼き肉で、めっちゃ盛り上がりました〜(^∀^)
星の観察が凄く良かったです♪♪プラネタリウムに行ったみたいな感じで、星がめちゃ〓奇麗でした(^O^)

2日目は、サファリランドで動物に触れ合いました♪
色々な種類の動物がいて、めちゃ〓可愛かったです(*^∀^*)

医龍2の録画したのは、また明日見ます(^v^)
感想はまた!(笑)

それでゎ♪

たんこぶ 

February 13 [Wed], 2008, 17:32
 お風呂場でおでこを強打。
 たんこぶ作るなんて、いつぐらい振りだろう……。

びわの花 

February 02 [Sat], 2008, 0:42
4月の終わりに初めて今住んでいる家を下見に来たときに、キッチンの窓から小ぶりの実をたわわにつけたびわの木が見えていた。あら、大家さんちにはびわの木があるんだ、アメリカ人もびわってたべるのかしら、なんとなく東洋っぽい果実って勝手におもいこんでいたけど。。。なんて思いながらながめていた。そのびわの木が先週くらいから白い花を満開に咲かせています。初めてみました、びわの花。華やかな感じはないけれど小さくびっしりさいてちょっと桜に似ていて可憐な感じです。日々の生活のなかでこんな風にいろいろな花にめぐりあえる環境にいることをとてもしあわせに感じます。

安静の理由 

January 19 [Sat], 2008, 9:20
おはようござい。

この3連休、実家へ帰っておりましち。


産後に里帰りするので、その準備やら何やらを兼ね…

そして、産前最後の遠出やね…。


旦那サマから、「家事は半分でも良いから安静にしててくれっ」と言われ…

約束をしてしまったので…。

毎週の検診も、今週までは自分で運転するのを容認してもらいましたが

来週からは義父母にお願いして、連れて行ってもらう予定です。




何故、こんなに旦那サマが安静を強要するかと言えば…

心配!ではなく、


私が旦那サマの扶養家族に入ったのが4月11日。

出産育児一時金の35万円を保険組合から頂くには

半年が経過していないといけないんです。


そう、

つまり、10月11日以降にしか産まれてほしくないんですねぇ。

予定日通り25日に出産を迎えれば問題無し!なんですが

おとなしくしていない私は

予定日より早く産まれるんじゃないかと、周りがそういうので

旦那サマが敏感に…。


まぁ、一応、お金の心配だけしてるわけじゃないっ!って言ってくれて

ちょいと、お腹が張ったり、足の付け根が痛くなったり

と、そんな症状になるだけで「寝とけっ」言われて

イロイロ家事やらやってくれるのは有り難い事ですけどね。




まぁ、天気もあまり良くないですし

家でまったりゆっくり過ごします。

目標達成ならず! 

January 11 [Fri], 2008, 19:40
最近、朝晩めっきり寒くなってきました。

そろそろ、こたつでも出すかなと考えていたんですが、なかなか実行に移せずにいました。
毎日、早朝覚醒していると朝、寒くてふとんから出られないという日が続きました。

そこで、体調も気力もまずまずの今日、こたつ設置大作戦を実行しました。

ところが、いきなり壁にぶち当たりました。

この部屋のどこにこたつをおくのか?という問題です。

まったく何もする気力がなかった1ヶ月のあいだに、部屋は荒れ放題となっています。

なんとなく(?)前から気が付いていたのですが、時間が解決してくれるだろうと思っていましたが、
時間が掃除してくれるわけもなく、さらに部屋は汚れていく一方です。

こたつ設置大作戦は一旦保留にし、お部屋片付け大作戦を実行しました。

まず、いるものいらないものを分け、ゴミをまとめます。ゴミ袋3袋分になりました。
続いて、いるものを本来あるべき所に片付けます。
大作戦はまだまだ続き、掃除機をかけました。
予備作戦に大量の時間をとられ、すでに疲労しています。

なんとか本来のこたつ設置大作戦を行おうとしましたが、
こたつの敷布団を設置するだけで、ついにこと切れてしまいました・・・

まあ、明日引き続き、大作戦を実行する予定ですが、こたつぶとんを
押し入れから出したあと、ちょっと干したいので明日晴れてくれるといいのですが、
ちょっと微妙な感じです。

久しぶりにテルテル坊主でも作っちゃおうかな。

切腹言い出した側が、処分が重いという。TBSの責任追及を 

December 29 [Sat], 2007, 8:14
本来、言ったんだから、リング上で切腹して約束はたすのが、つとめで、終わりだったのだ。


それを、いきなり重い処分、将来が、と思う、のコメント。僕の意見なんかだれももとめてない。

卑怯にも、謝罪会見もする、根性ないのに、。

ゴキブリより劣る。

チンピラ疑惑ある、やくざにもなれないのか、筋通すことも出来ない、半端モン。


【僕】がこんなコメントだすだから、亀田一家、永久追放の気分になるよ。

頭わるいんだったら、静にしよう。

子の場面でいけんを言う資格はないのだよ。


親からすれば子供は作品という思い強いが、

才能あると、認められた息子たちの将来のためには、【僕】が一切かかわらないのが条件だ。

それをしろうとないのは、あえて言う馬鹿だ。


TBSがお抱えで世論、人気作ってきた。担当者は当然処分だが、捏造してもやめない社長の体質が、TBの腐敗の根源。

まず、退職金なしで辞任せよ。

夢が叶った? 

December 20 [Thu], 2007, 1:18
ゴールデンウィークですね。みなさんはどうお過ごしですか?

自分はと言いますと、今月の5日に(ってもう明日ですが)吹奏楽の本番が控えているので、それに向けて練習の毎日です。

これは部活の演奏会ではありません。我が県の幾つかの大学の学生が何人か集まり、合同演奏をしようという感じです。

さて、この間演奏会に向けての合宿がありました。3拍4日ほどんど缶詰状態です。朝も昼も夜の練習。

しかし、3日目の晩は違いました。ちょっとしたお遊びをやったのです。フルーツバスケット、ジェンカ、マイム・マイム、そしてフォーク・ダンス。

実は、昔から漫画などを見てフォーク・ダンスというものに憧れておりました。中学のときも高校のときもフォーク・ダンスなんてやったことがない。一度で良いから、そんな青春じみたことをしてみたいな。

火を囲んでのフォーク・ダンス。
男も女もいます。実際女性の方が人数が多いため、女性の中で男役に回されている人達もいましたが。
とにかく、青春です。
ひょっとしたら、漫画やドラマでありがちな展開がやってくるかもしれません。

しかし、現実は甘くないです。
自分はフォーク・ダンスを生まれて初めてだったものですから、とにかくステップを覚えるのに必死でした。
せっかく、異性と手を取り合うチャンスではありましたが、頭の中は「左、左、右、右、左、右、左、右、前、後ろ、くるっと回ってお辞儀。交代」

でも、二十歳になるまでの夢のひとつが叶ってよかったです。今度フォーク・ダンスを踊るときは男役も女役もできるようになっておきたい思います。

省エネ・バイオ関連新興株注目 

December 03 [Mon], 2007, 20:56
日経ダウ平均株価は想定通り、15000円に近づいてきた、これまでのNK
の急激な実態を伴わない高騰に比べ、2部・新興の下げは遺憾極まりないと考えてきた、円高はよしとしないまでも円に対する信頼が集まることは結構なこと、日本の経済はまだまだ大丈夫、これからは2部・新興の中でも省エネ関連
やバイオ関連が注目されるだろう・・

お疲れ様会 

November 29 [Thu], 2007, 11:05
本日、3ヶ月かかった大仕事の施設長主催のご苦労様会でした。

ホントはまだ終わってはいないのだけど、一番の山場をなんとか終えたということで

施設長の仕切りでカラオケ大会・・・施設長がカラオケ大好きオヤジなんです。

院長からも「軍資金」が出たらしい・・・もちろん「経費」だけどね(笑)。



若い子達はタダで飲み食いできるから喜んでいたけど、私は仕事が忙しい時期だし、

子供は家で待ってるしで、あんまり有難くなかったりして・・・。

一応参加人数に入っていたけど、当日パスしようかと思っていたら朝一番に施設長から

「今日、大丈夫だよね?」とお声がかかり「行きたくない」とは言い辛い状況になって

しまった。

20日までに出勤簿の計算しなくちゃならないんだよ〜こっちは!!!

しかも大仕事終わってないし!!

出しっぱなしの書類回収するの半分しか終わってないじゃん!

みんなそこんとこわかってんのかしら・・・回収しなきゃ意味ないんですけど。

残りたくてもみんな打ち上げ会場に移動しちゃったら怖くて残れないし、施設長の

顔も立てないとならないので渋々会場入り。



行ったら行ったで「飲み物注文取りまーす!生ビールがいい人!」って徐に手帳を

出してオーダーを取り始める私の仕切りぶりも「どんだけ〜!?」。

若い職員に「施設長ご馳走様です♪」と口々に言われすっかりご満悦の施設長。

とりあえず乾杯だけ参加して帰るつもりだったんだけど、「一人1曲若い順に

歌うように」と施設長命令が出て、最後の施設長の歌まで約1時間お付き合いして

お先に失礼してきました。



それにしても定年過ぎたおじさんがプリプリの『Diamonds』を歌うとは!

絶対バリバリのド☆演歌かと思っていたのに意外でした。

アド 

November 21 [Wed], 2007, 5:38
今なんカメアドかえちゃったあ♪
前の長かったカら変えたあ−自己ちウPLAYでたぢあ

デコメなつかしス−
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ngezro570
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» 行ってきましたぁ(^。^) (2012年08月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 行ってきましたぁ(^。^) (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 行ってきましたぁ(^。^) (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 行ってきましたぁ(^。^) (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 行ってきましたぁ(^。^) (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 行ってきましたぁ(^。^) (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 行ってきましたぁ(^。^) (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 行ってきましたぁ(^。^) (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 行ってきましたぁ(^。^) (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 行ってきましたぁ(^。^) (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる