★恵那峡SA&姨捨SAグルメ(親子丼・おでん・チーズ棒・黒豆塩大福) 

February 26 [Tue], 2008, 22:41
いっぱい食べたよ〜ヽ(=´▽`=)ノ





10月19日(金)・20日(土)の1泊二日で母と信州旅行。




行きに朝食('''名古屋コーチンの親子丼&黒豆塩大福''')、
帰りに夕食('''おでん&チーズ棒''')をいただいたの。

黒豆塩大福は姨捨(おばすて)SA内の'''信州田舎大福'''っていうコーナーで販売されていたよ
それ以外は恵那峡SAで食べました。




行きに朝食でいただいた'''『名古屋コーチンの親子丼』'''は以前もいただいたことがあるの
めちゃウマだからオススメだよ。



'''『黒豆塩大福』'''は薄味。ボリュームがあったからおなかは満足♪









帰りは'''『まる天のチーズ棒』'''とチーズ棒を買いに行ったところでみかけた'''『おでん』'''



おでんは3個買うと1個サービスだったよヾ(=^▽^=)ノ




母がラーメンを注文していたから食べる前に撮らせてもらおうと思っていたのに
チーズ棒やおでんを買いに行ってる間に食べちゃってた(。>0<。)

おもしろ画像 

February 14 [Thu], 2008, 22:39
違うよ〜!!

洗濯機の話のつづき 

February 05 [Tue], 2008, 17:01
今朝は、洗濯5回しました(^_^;)



分けて洗濯したというのもありますが、あちこち片付けしてたら、



洗濯しようと思ったものがたくさん出てきたからなんですよ〜



それに明日は朝から雨になりそうだし、


今日は午前中はまだ少し晴れていそうなので、今日のうちに干そうと思って…




でも、洗濯機を新しくドラム式のものにしてから、洗濯するのが面白くて(^^ゞ

(たぶん、今のうちだけだと思うけど…)



一番驚いたのは、何といっても、使用する水の量が少ないこと!


今まで洗濯するときには、お風呂の残り湯を使ってました。


洗濯をした後のお風呂に残ったお湯の量が全然違います。


洗濯の水って少ししか使わないらしくて、今までと比べてすごい残るんですよ!



節水になってますね〜!!



電気代ははっきりと目に見えてわかることはないですが、きっとかなり節電になってるかも?



こんな風に、電気製品って何年か経つと、かなり進歩をとげているんですね〜



きっと、テレビとかその他の電気製品も最先端の高性能のものは、

きっとすごい機能を持っているんでしょうね〜

(まぁ当分、自宅でそれを体験することはないでしょうけど…)



でも、この洗濯機、声を出して操作を教えてくれるだけでなくて、

水を温水にしてくれる機能がありました!! セーターなんかも洗えるわけですよ!



こんなにフクザツに機能がたくさんある高性能の電気製品って、確かにすごく便利ですけど、


故障したときが、怖いですよね〜




……修理も大変そうだ(-_-;)

♪顔でかーい 

January 19 [Sat], 2008, 17:54
今日は某王j(自主規制)義亜サン(でいいのか)と命さんと近所行ってきました。
・・・義亜サンからは近所じゃないけどさ。

とても面白かった・・・と思います。うん。
今日は会えました。よかったよかった。めでたしめでたし。
(前回は、異空間に私&命さんか義亜サンがいたようで会えませんでした)
・・・異空間・・・

ポプとかリズム天国とかカラオケとかしてアニメイト。
アニメイトでおお振りガシャをして三橋げっつ。
三橋可愛いよ三橋^^
・・・あれ、オドオドでもユニフォームでもない奴。・・・シークレット?

とても面白かったですよー。
明日からの学校が鬱になる位面白い。

2日以上連続で遊ぶと本当に学校が鬱になりますよね(苦笑)

祖谷渓の『かずら橋』 

January 13 [Sun], 2008, 13:44
祖谷渓(いやけい)にある『かずら橋』です。

通行料は大人500円也(ー_ー)!!
観光客の皆さん、一方通行のつり橋をキャーキャー騒ぎながら恐々渡っています(^◇^)

一方通行なので怖くても後戻り出来ません(^^♪

同じトラバ 

January 05 [Sat], 2008, 12:16
ってかね今日同じトラバが3回もあったんだよ。

消しても消してもしてくるの。

いい加減にしてほしいよね。

またしてきたらどうしよう。まぁ、消すだけさ。

日曜にドライブー 

December 22 [Sat], 2007, 17:15
またまたけろーにょを連れて行きました♪




今回はわが家の「フモフモさんバッグ」に入れて(死




けろーにょはとっても喜んでましたー(笑)









ちょ;;けろーにょ私のコト無視しちゃいましたから!!!




適当に外眺めちゃってるから;;









ああ・・やっとコッチ向いたわ・・・・・・




もう無視しちゃイヤだよぉぉ;;









え?・・・いきなり眠いとか言ってるけど・・・・・




そのまま寝ちゃってるし・・・おやすみ〜;;

明日から開催 浪漫堂「秋の和布展」 

December 18 [Tue], 2007, 13:28
秋の和布展  by・浪漫堂






日本古来の和布(大島紬・久留米絣)を使用した洋服と小物を展示販売します。
'''●2007年10月11日(木)〜2007年10月14日(日)AM9:00〜PM5:00●'''



  入場料小学生以上100円





こちらもぜひご覧下さい。
いの町観光協会HP
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ngezlo66
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» ♪顔でかーい (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» 祖谷渓の『かずら橋』 (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる