ニシパの恋人 

February 16 [Sat], 2008, 4:19
実家の母がたまたま買って来たトマトジュース。
おおっ、びらとり産ぢゃないですかぁ〜♪(・▽・)
製造元住所に沙流郡の文字を見ただけで、心躍っちゃいます。(苦笑)

ちなみに「ニシパ」とは、平取地方で先住民族が旦那・紳士・金持ちを
NISPA(ニシパ)というそうで。
その言葉を使い、首長(親方)が健康を守る為トマトを恋人にしたことを
表現しているそうな。

ちなみに味はまだ飲んでいないので、わかりません。(^ー^;)

あ〜ますます、北海道に行きたくなりましたよぅー。

娘と2人で・・・ 

February 10 [Sun], 2008, 14:30
1枚目の写真は10番街のホテルの前。(ベンチャーズの10番街の殺人の曲名になった通り)
お洒落をしてミュージカルを観に行くところ。

2枚目は5番街の高級デパート(サックス・フィフス・アヴェニュー)のエレベーターの中

3枚目はブロードウェーイから地下鉄に入るところです。
赤いレンガが綺麗でしょう!

ミザリィ  

January 20 [Sun], 2008, 15:55
ミザリィ・・・ゴーストタウンのボス。 白髪なのが惜しい;;

↑通常パターン。




↑リオカード カットイン、そして…

ミザリィ「あぶないじゃないの!!」
リオカード カットインの熱いパターン。

↑全子役対応のナビ(このあとにリオカードが出てきて対決に発展すると熱い)

↑チップ対応ナビ

↑チェリー対応ナビ

↑リプレイナビ



ベル対応ナビはまだ見てない;;




↑通常の時の背景子役ナビ。…雷が鳴り、人影ライトアップの色がナビ。その後、こうもりが出てきてさらに外にナビ色の月が出てくると…?? 

発展しないこともしばしば;



ミザリィとのババ抜き対決。 

ミザリィ「ウフフ よく来たわね…」

ミザリィ「私はミザリィ…この館の主よ…」




通常は

ミザリィ「かわいい娘ね… ワインはいかが?」 だが、熱いパターンは

↑のミルク。
選択肢として

リオ「ごちそうになります♪」と「お酒(ミルク)はちょっと…」の二つ。



(左と右を押すことで選べるが…勝敗には関係ない??;) どっちを選んでも

ミザリィ「あげないわよ!!」
リオ「ええ〜!?」



そして



ミザリィ「勝負よ!」といいカードを差し出す。

(が、その前に「よくも怒らせたわね!」のカットインがあるが…やってて、あってもなくても熱くはなさそう;)



差し出すカードには、〓パターン。



通常3枚カード(基本寒い;)

↑そこそこ熱い2枚カード(そこそこ期待していいかも?)

↑ボーナス確定の1枚カード。 これの場合は差し出す前に「困った娘ねぇ」のカットインで「あげるわよ」と続き、この絵。



修正中…。

負けました。



今日のおまけ、ミントカード。





なお、今回はFさんの協力により作成。

「近頃の若い子は」って言いたくないけれど・・・ 

January 12 [Sat], 2008, 2:15
つい最近の出来事だ。


入社2年目の男性社員が私のそばにやってきた。
「ニコニコさん、ひまですか?」
まず、この言葉にカチンときたんだけど、まあまあ、押さえて押さえて…と思って、
『どうしたの?』と聞き返した。(オトナの対応)

要は、病院で入院しているお客様がいらっしゃって、お見舞いに果物を持っていきたいので、
買ってきてほしいというのだ。

『予算は?箱に入れるの?それとも、かごにするの?』
と聞いたら、
「予算は3000円くらいで、一応、箱よりかごのほうがいいんじゃないですか?」だと。

『のしはどうするの?』と聞いたら、
「のしまでつけなくていいんじゃないですか?」だって。

『じゃあ、今から行ってくるから、お金は?』と言ったら、
「領収書切ってもらってきてくれたらいいです。」



もう、あきれてモノが言えなかった。

まず、「ニコニコさん、ひまですか?」じゃなくて「ニコニコさん、今、お時間よろしいですか?」
でしょ。

お見舞いに果物持っていくのに、3000円はないでしょうがー。
メロンなんて入れられないし、バナナやリンゴだけなんてかっこ悪いでしょ。
ましてや、個人的に持っていくなら3000円で許されても、会社として持っていくなら、
そんないかにも安い、果物の盛り合わせなんて見たらわかるのよ。
スーパーで特価で売っている果物は安いけど、お見舞いに持っていく果物は高いのよ!
それなら、まだ、お菓子とか(消費期限が長いものね♪)、
それこそ「と○や」のようかんとか持って行ったほうが
いいに決まってる。お店の名前を見ただけでちゃんとしている感がでます。

しかも、会社として持っていくのに、のしはいらないという。

なによりも、会話のすべてが、
「箱じゃなくて、かごのほうがいいんじゃないですか?」
「のしなんてつけなくていいんじゃないですか?」
ときたもんだ。
私の方が尋ねているのに、すべて答えが「疑問形」で返ってくるのだ。

あげくのはてに、買ってきてもらうのに、私にお金を立て替えろってかー。
ばっかじゃないの??


いちいち教えるのもめんどうだと思った。うるさいオバハンみたいに思われるのもシャクだし、
私は、精一杯のいやみをこめて、
『私はね、そういうもの買うのに立て替えるお金はもってないのよ。
 ○○さんに、金庫からお金出してもらっていくわ。』
と言ったのだが、多分ヤツは気づいてないだろうなー。
いまどきの若者にはいやみも通じないと思われますわ。

普通、お願するなら、自分でまずお金を出して渡すのが常識だし、
万が一足りなかったら、少し立て替えていただけますか?・・・というならまだわかる。
会社として、お見舞いに果物を持っていくのに相場も知らないし、
ま、これは仕方ないけど、これは多分上司からの指示だろうから、私がとやかく言えるものではない。
上司も知らないのだから、どうしようもない。


私の考えだが、(たぶん正しいはずだ)
普通、会社として、お見舞いに果物持っていくっていったら、
本来1万円くらいが相場で、桐に入ったメロン2個だ。
盛り合わせにするなら、この時期ならば、メロンとブドウは必須だ。
もしくは、最低5000円で、それも桐に入れてメロンを持っていくものだ。
当然お見舞いののしをかける…これは社としてもっていくなら当たり前のことだ。
モノが食べられない病気で入院している方には別途検討するのが通常だ。


私は仕方なく、庶務関係や事務を一手に仕事されている、○○さんに、
理由を話して金庫からお金を出してもらって果物屋に行った。


しっかし、3000円で果物の盛り合わせというのは苦しい。。。
果物屋のおじさんも苦笑していたくらいだ。
とりあえず、かごにするならある程度かさ高いものにしないと見栄えもかっこ悪い。
メロンは3000円では売っていないので、すでにアウトだし、
なんとか、ブドウだけは入れてくださいとお願いした。
でも、こういうときのブドウって高いんだよー。1000円近くするもの。
ブドウを入れたら、他にほとんど入れられないなーと思いつつ、
あと、オレンジとかリンゴとか・・・なんとか、それなりの見栄えになるものにしてもらった。
念のため、お見舞いと書いた無地のしをいただいて、無事お買いもの終了。



お願いするのに口のきき方も知らないし、こっちが尋ねているのにすべて答えが疑問形で返ってくるし、
なんたって、お金を立て替えろという失礼さ・・・。

悲しいかな、私は派遣社員なのだ。
人生経験も豊富だし、タテ社会で、私が教える立場であったなら、
イチからたたき直すところだが、それもできない。
せめてもの抵抗が、自分でお金を立て替えなかったこと。
この無礼さは許せないものだが、気づいてないだろうな。



教えてあげるべきなのか、少し悩んだのだが、どうでもよくなっていた私がいた。
アホな社員に教育するためのお時給はいただいていないのだ。
たとえ私が派遣であっても、目上の人に対して尊敬の念を持っている人になら
教えがいがあるのだが、そういう2年目のしかも男性社員なんて、私のこと、
「派遣」だからってちょっとバカにしている感があるのです。
私に人徳がないから仕方ないのかな、と思いつつ、とにかくどうでもよくなってしまった。


近頃の若い子は・・・って言いたくなる。
この場は、私の心の内を吐露する場所でもあるので、
どうか、こんなつまらない愚痴ですが、
皆さん、お許しください。

飲兵衛蒸し鶏 

January 03 [Thu], 2008, 16:45
今日は、“飲兵衛蒸し鶏”のレシピをご紹介します。
通常の蒸し鶏に一手間加えています。
食卓の話題が盛り上がります。ただし、作ったその日には食べることができません。2日程経ってからになります。




【飲兵衛蒸し鶏】








【材料】
・鶏モモ肉骨無し  2枚(骨付きでも可能です) 
・日本酒(料理酒) 1カップと大さじ2杯
・塩        大さじ1杯程度
・鶏がらスープ(固形スープでも可)
・トマト パセリ等(付け合せ用)




【作り方】
〓鶏モモ肉を良く洗い、筋を取ります。
〓水気を拭いてから、両面に塩を振ります。(大さじ1杯程度)
〓ボールに、鶏モモ肉を皮を下にして入れ、日本酒大さじ2杯程度を振り入れます。
〓蒸し器に入れて、20〜30分強火で蒸します。鶏の大きさによって時間は、前後します。     (鶏肉に火が通ったことを確認するのには、金串等で刺してみてください。)
〓蒸し上がるとボールの中に鶏モモ肉とスープが溜まっています。
〓鶏モモ肉を取り出して、スープをペーパータオルで漉します。
〓漉したスープに、日本酒1カップ、 鶏がらスープ1カップ、 塩少々を加えます。        (固形スープを用いる場合は、固形1個と日本酒を少し多めにします。)
〓このスープの中に先ほどの鶏モモ肉を漬け込みます。
〓あら熱を取り、冷蔵庫で2日寝かせます。蒸した鶏モモ肉に日本酒とスープが滲みこんで、しっとり柔らかく、とても美味しくなります。(日数が経つほど味が濃くなります。一週間以上漬け込むのは避けた方が良いでしょう)。
〓薄切りにした鶏モモ肉に、付け合せの「トマト」や「パセリ」を添えると出来上がりです。
盛り合わせのお皿にもひと工夫してみましょう。






【関連商品の紹介】
この食器は、柏の葉の形をした大皿・中皿・小皿の3枚と、持ちやすい若葉の色合いで料理を引き立たせ、和・洋・中華の色々な料理を盛り付けるのに適しています。お碗は持ちやすさを考慮し、なおかつ斬新な形の深碗と浅碗がりあります。浅碗を深碗の蓋としても使用でき、多様な楽しい使い方ができます。



ユニバーサル食器はっぽう膳




健康食品の通販店 -快適さ.com- ページへ>>>

ジョシュ・ハイトベルト 07-08ロスター 

December 20 [Thu], 2007, 21:34
問題児のレッテルを貼られた感のある、ジョシュ・ハイトベルトだが実力は折り紙つき。
昔ソニックスに居た、チェンバース(知っている人いないか)タイプ。
今年のNCAA D1ビックマンの中でも、ベスト10には入ると思います。
正直ファイナル4へは、ジョシュ無しでは考えられません。
もちろん08NBAドラフト候補。

1年間怪我無く、事件を起こさず、チーム第一で行動してくれさえすれば
来年のNBAドラフト一巡目指名が必然とついて来る気がします。




ハンズブロー?UNC?そんなの関係ねぇ!whatta f***!

ハウスクリーニングnet 

December 13 [Thu], 2007, 14:35
今日は、お掃除に関するサイトをご紹介します♪



皆さんは、お掃除はお得意ですか?



私は、苦手です。というかお掃除自体あまり好きな方ではないのでダメ主婦です(笑)



でも、主婦ということで、台所掃除とリビングは比較的きれいにしているツモリ?です(笑)
そして、トイレは神聖な場所ということでここも毎日掃除しています♪



トイレは朝一番で朝食前にお掃除しているので、皆が使う前に最高に綺麗な状態にしているツモリ?です(笑)ということで朝から気分よくトイレを使えます(笑)



そして、台所を毎日といってもやはり換気扇やガスコンロは毎日というわけには・・・



ということで週ごとに「水周り」「油気のある所」「普段使わない部屋」「普段掃除しない場所」と週に1度徹底お掃除を心がけています。(いちをやっているツモリ・・・)



で、今日は、「ハウスクリーニングnet」というサイトでお掃除の知恵をいただきました♪



このサイトの良い所は、セルフクリーニングということで「お金をかけずにピカピカ!セルフクリーニング」というお掃除の仕方を紹介してくださっているところです。



忙しい方や汚れがひどすぎてプロに任せたい方用にもページがあるのでとても親切だと思いました。



ぜひ一度この「ハウスクリーニングnet」サイトをご覧下さい。

ラィン↑↑ 

December 06 [Thu], 2007, 8:48
貰ぅ&転載わァ⇒米∪てネ♥゛

3日目 

December 03 [Mon], 2007, 15:11
昨日は病院Dayでした。

予約していた5時半には結局間に合わず、病院に着いたのは6時40分。
10分前には受付終了なんですが、電話を入れたのでやってもらえました。
もちろんラスト患者。

予想してた通り薬が変わって
トレドミン2mg、アモキサンカプセル10mg、セレナミン2mgだったのが
ルボックス25mg、メイラックス1mg、アモキサンカプセル10mg、マイスリー10mgになりました。

問題なのがマイスリー。飲まなきゃ寝れないんですが飲むと午後まで起きれない。

今日は学校で大事な説明会があったのに…
また職員室で説明受けないと(-_-;)

マイスリーは半分にして飲もうと思います。

病院の帰りは調子悪くて、家まで歩いて10分のところ30分もかかっちゃいました。

調子がいいときとの差が激しいです。

長瀬実夕 

November 28 [Wed], 2007, 15:38
元ZONEのボーカルのMIYUちゃんが長瀬実夕として活動を再開しました。
今日、CDを買いに行き、何回か聞きました。
ZONEといえば、secret baseなので、それよりいい歌を望んでいるのですが、なかなかそうはいかないものですね。
まあ、とにかく活動再開ということなので、これからまた応援していくことにします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ngerga1283
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ニシパの恋人 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ニシパの恋人 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ニシパの恋人 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ニシパの恋人 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ニシパの恋人 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ニシパの恋人 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» ニシパの恋人 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» ニシパの恋人 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» ニシパの恋人 (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» ニシパの恋人 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる