まだまだ続く いきあたりばったりの旅 2

December 03 [Mon], 2007, 2:53
「人の旅なんて 見たって つまらない!もう うんざりだよ〜・・!!」と、言う方はスルーしてね。



さてさて 記事のアップはしておりませんが 2日目の行程は



〓 7時45分集合で このパッケージツアーについている唯一の観光 半日観光でラッフルズさんの像と対面したり 風水の噴水をみたり 母子のマーライオンを見て オーキッドガーデンという植物園を見学。



〓 そして 偶然にも自分の宿泊しているホテルでランチをとり 



〓 デューティーフリーへ連れて行かれ 解散
(シンガポールは一方通行の道が多いので ホテルから免税店まではずいぶんとバスに揺られたが 実は
斜め前の建物で徒歩3分だったりしちゃう(笑) ) 



〓 5分もいないで免税店を後にして 現地の古くからの建築様式 プラナカンを見に 10キロくらい散歩。



〓 4時に宿泊ホテルに予約を入れていたハイティーを1時間半楽しんで 



〓 夕方よりトライショーを体験 ラッフルズホテルの優雅な空間を楽しんで満足し・・




もう これで 今日のお散歩は十分だろう・・と思っていたが エンジンのかかってしまった相方
はブレーキの壊れた車・・・アクセル踏みっぱなしで走り続ける



・・・・確かに 私は今回の旅で「アピアピツアー」と言って 相方は気乗りしていなかったが
隣国のマレーシアへ乗り込んで マングローブ畑をボートで分け入り ジャングルの中
体中 虫に食われながらも3000匹の蛍(現地語で アピアピ)を見るオプショナルツアーへ
参加を希望していたわ。 でもね・・最低3人参加者がいないと決行にならないこのツアー 私ら二人
しか 参加希望者がおらず あえなく撃沈・・・はい・・しょげておりました・・



だからといって 1日中炎天下を歩き回り ハイテンションで過ごした私は もう頭の中で「今日の行程終わり〜」のゴングが鳴り響いていた。
な、なのに!ブレーキの壊れた車は 私にタクシーを拾うことを命令!



ラッフルズ前から すっ飛んで行ったところは・・・












はぁ〜・・・・・・????な、なんだ?こりゃ〜・・・?お化け屋敷????




いえいえ シンガポールの最大の目玉 ナイトサファリだったんですね〜・・



でもね、たまたま今月末は ハロウィンなので ねずみ〜ランド同様特別バージョンだったのである。



これが アピアピの代わりだと・・・はい・・わかりました・・



それでは 出迎えてくださった 誰かさんと 記念撮影を・・・

























仮装の若者よ・・・オジサン オバサン相手に お疲れ様でした





その直後8時からの 入り口でのショーが 始まる



魔女ブロガーさんの為に 特別に何枚もお届けいたします

























はい ご満足 いただけたでしょうか?(笑)




その後 歩いて周るトレッキングコースを周り(動物が驚くので ここから先はフラッシュをたいて
の撮影はできないので写真はありません。興味をお持ちの方は ぜひ ご自分の足でお散歩してね)










ただね、暗闇の中で幾度も上がる悲鳴・・
いったい何なのか?と、思っていたら 案内でたっているお化けたちが いたるところで襲ってくる



ちなみに相方・・・細い吊橋を揺らしつつ ぴょんぴょん跳ねて近づいてくるキョンシーに本気で悲鳴をあげて 渡ってこられない「ひい〜・・・・・!!」オッサンの悲鳴が 轟く。
呆れきった キョンシーが道を開けてくれたことは 言うまでも無い・・・





その後 日本語トラムの最終便9時45分発を 予約していたので ガラガラ状態で乗車











徒歩は 薄暗い森を歩く醍醐味を味わえるし トラムでは大型の動物をすぐそばで見られる
醍醐味を味わえる










最後に 私の心をつかんで 離さない 大ヒットのトイレの扉に貼られたポスター
このような ユーモア 日本にも欲しいですね。
ショップで販売してくれたら 大量お買い上げしたのに・・・



あくまでも個人的な意見ですが ツアーで行くと けっこうボラれる
タクシーで1000円ちょっとでいかれるし 入場料金もトラム代込みで32シンガポールドルだから2500円しない。 なによりも自分の納得が行く時間まで遊べるので個人で行かれることお薦めします。



理想の到着は7時50分。街中から30分もみておけば行かれる。
まずは入り口で1時間ごとに行われるショーの最初の8時からのものを見て 入場券を買い
トラム予約ブースへ行き日本語トラムの最終出発便を予約(遅い便には団体さんがいない)
時間まで ゆっくりトレッキングコースを楽しみ また時間が余ればショップやレストランで時間を調整すれば良い。帰りもタクシー。どんなに並んでも必ずタクシーは来るから乗って帰るのがベター。
並んでいる人数は多くても タクシーも頻繁にくるのでそんなに時間は待たずにすむ。



みなさんも よろしければ どうぞ!



本日 確実に10キロは歩きましたわ〜・・・・
  • URL:http://yaplog.jp/ngenco1513/archive/19
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
マジで楽しすぎww
もうスグ休みだし、いっぱい遊んじゃうぞぉ〜!!

December 07 [Fri], 2007, 23:01
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ngenco1513
読者になる
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» おやつ (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» おやつ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» おやつ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» おやつ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» おやつ (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» おやつ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» おやつ (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» おやつ (2008年04月17日)
アイコン画像miko
» おおきな誤算 (2008年01月25日)
Yapme!一覧
読者になる