おやつ 

February 17 [Sun], 2008, 2:02
こんばんは。

かりんとうには目がない
主人のおやつです。

お孫ちゃんと『お笑い』を見に行くー 

February 12 [Tue], 2008, 20:49
大学の学園祭のシーズンであります。

我が家の近くにある某私立大学も今日から学園祭です。

いつもは学生さんが
「すみませーん、学園祭のポスター貼っていただけますか?」
と ポスターを持ってみえるのですが、なぜか今年は来ませんでした。

ま、うちなんかの待合室に貼ったって、お年寄りが見るだけだから効果がない、と察したのかな・・・。

なので、今年の学園祭の内容は、犬の散歩中に街中のポスターで知りました。

ゲスト 「ざ・たっち」「江戸むらさき」

えっ!?
あの「江戸むらさき」が来る??

みなさんはこのコンビご存知ですか?
最近あんまりTVに出ていないような気がするんだけど・・・・

以前 長女がお笑いにはまっていたときに教えてもらったコンビで、
みたらすっごくおもしろくって、いいなーって思っていた人たちです。

彼らが地元に来る!
しかも「ただ」で見られる!

これは 行くっきゃないでしょうー♪

と、いうわけで、長女を誘って、仕事が終わってからお孫ちゃんも連れてベビーカーも積んで、
はりきってでかけたのであります。
場所が「野外ステージ」だったので、お孫ちゃんを連れていっても、大丈夫、とふんで。

「ざ・たっち」も来るので、今は彼らのほうが有名だから、これはたくさんの人が来るかなあ!
と、ちょっと人ごみが不安でしたが、
すり鉢状になった観覧席は、3分の2くらいの入りで、まずまずでした。

「ざ・たっち」のお二人は思ったよりも小柄で太っていましたー。
(着ぐるみきてるかと思った)
TVでみるのとおなじで とってもおもしろかったよ。
ふたごならではのコント連発でした。

お目当ての「江戸むらさき」が登場すると、帰る子供たちがいて、
「おいおい・・」って 大笑い。
知名度の点では、前の二人に負けてました・・・。

けど、地元ネタが終わってから、ショートコントに入ると、
独特の世界にみんな大笑い。

久々に声をだして笑ってきましたー。

今日はちょっと風が強く
(なので、だんなサンは海にでられなかったのですが)
お孫ちゃんには、もこもこの服を着せておりました。
抱っこしてるうちに、寝てしまったので、お孫ちゃんはせっかくのお笑いを見損ねてしまいました・・。


ま、 まだ無理か・・・


ここの大学は、飛行機関係の学部があるらしく、
キャンパスの中にセスナとかが、なにげなくおいてあります。

タクシーの運転手さんに
「別府の病院にあった飛行機をもらってきたんですよ」
と、以前聞いたことがありますが、
40メーター道路を、片羽はずしてトラックで運んだとか、それはけっこう大変だったらしいです。

(別府の大きな病院と、薬局の屋根の上にセスナがのっかっていたんんですよ。
 その名も『セスナ薬局』なんて名前でした)


留学生も多いので、いろんな模擬店がでて、にぎやかでした。

ひさしぶり(えっ?いったい何年ぶりだろう)に大学の学園祭なんかいっちゃいましたよ。


さっき調べたら、28日に別府の短大にも「江戸むらさき」さんたちが出るらしいので、
いやあ、また行きたくなっちゃったなー。

でも、おんなじネタだったら、がっかりなのでいきませんが。


みなさんもお近くの大学の学園祭に顔を出してみませんかー?

続・当たりはひけるんだけどね。。(泣) 

January 29 [Tue], 2008, 7:43
 22日土曜日



  先週に引き続き、パパは今日から出張(一体、いつになったら



  休みが取れるんだ??倒れたら、訴えてやる〜!!)



  娘は30日の演奏会に向け、今日と明日は3時まで部活。



  あさってはやっと、休みがもらえるそうで良かった。



  今日も一人・・まずはお寺にお参りに。。



  亡き母に「これから、一緒に行ってみる?」と誘う(^^)
 
  



  11時マイホ2   ガラガラだよ(^0^



  くうちゃん、2k目31回転。



  羽がステップ3(白) 犬のリーチ。LIVEモードか?



  と思ったら6がビタ止まり!




  ボタンをおせで7に昇格♪ お〜今日も早い当たり。





  やっぱり??




  やっぱりなのね・・これでおしまい(-_-#)




  良く回るけど、疑似んない。一箱交換。8kあったから+6k




  仕事人、3k。回らないよ!!駄目だ。



  仮面ライダー、1kで疑似連3回目に






  キュイーン♪




  それが7Rで次がダブルライダーで終わり。。約一箱。




  ソレを持ってまたまた仕事人。






  全部、のまれる(o´・ε・`o)一プゥ





  まだ+2kだもん、めげない






  めげないけど、黄海σ(^^)




  1k、当たり。それが15R!!そのあと6R1回。約一箱。





  沖海に移動!!




  はい




  さくっと呑まれる(-.-#)




  外を見ると、すっばらしい青空。。




  +1kとどら焼きとヤクルト2本。上等!!か〜えろ




  しかし、こんなに当たってもさっぱりだよ、どうなってんの?




  明日はちょっと違う店に行ってみようっと!!




  



  

おおきな誤算 

January 15 [Tue], 2008, 1:50
ぺちゃパイが

胸を大きくしたいと思って、脂肪をつけたら

希望通りに胸は大きくなったが

それ以上にお腹も膨らんだ

まじ・・・・ぶぅ

奥多摩湖・・・・ 

January 03 [Thu], 2008, 9:20
奥多摩周遊道路から東京都の水瓶・・・奥多摩湖を望む。

心 24 

December 18 [Tue], 2007, 9:17
  カード・・・「心」24




○カードメッセージ・・・脈打つハートは、愛と喜びを。咲き誇る花々はロマンスの到来を。

    
              成すべきこととは、その喜びをただ享受すればよい。



              静かに、満たされるだろう。死が二人を分かつまで。




  ○あなたの質問に対するカードの答え・・・



              喜びと幸福のカードです。バラが咲くように、ロマンスが花咲き、
 
              満ち足りるイメージ。恋の真っ只中にいるような高揚感に



              包まれることでしょう。強力な幸運があなたには保証されたよう。



              何も怖れることはありません。ただ、幸福に浸っていればいいのです。




  





他にもいろいろ出てくるのですが、いいこと書いてるカードしか載せていません。


  ロマンス〜がずっと続きますように・・・。










     



  




    

対馬 山猫Vol.2バージョン 

December 12 [Wed], 2007, 11:43
色で願いが分かれていました。
なので・・・ピンクをチョイスしました!
叶うんでしょうか?



ネットショップで購入しました。

Mは見た! 

December 06 [Thu], 2007, 5:34
                                           





先日、CDを聞きながらPCへ入力作業をしていた。




最初は、BGM程度で仕事の効率もUPだったが




何曲目かになると、鼻歌に変わり・・・




次第に歌詞を口ずさみ・・・




小さな声から大きな声に・・・




そうなると、キーボードの手も止まり




曲に集中!




1曲・2曲、歌い終わると・・・





  '''えっ??'''  




ただならぬ視線に気がついた。




も、もしかして・・・ずっと・・・見てたの?







'''家政婦は見た!''' ならぬ





  みゆきちゃんは見た!  















'''あ〜ん はずかしい・・・!'''




                                           

まだまだ続く いきあたりばったりの旅 2 

December 03 [Mon], 2007, 2:53
「人の旅なんて 見たって つまらない!もう うんざりだよ〜・・!!」と、言う方はスルーしてね。



さてさて 記事のアップはしておりませんが 2日目の行程は



〓 7時45分集合で このパッケージツアーについている唯一の観光 半日観光でラッフルズさんの像と対面したり 風水の噴水をみたり 母子のマーライオンを見て オーキッドガーデンという植物園を見学。



〓 そして 偶然にも自分の宿泊しているホテルでランチをとり 



〓 デューティーフリーへ連れて行かれ 解散
(シンガポールは一方通行の道が多いので ホテルから免税店まではずいぶんとバスに揺られたが 実は
斜め前の建物で徒歩3分だったりしちゃう(笑) ) 



〓 5分もいないで免税店を後にして 現地の古くからの建築様式 プラナカンを見に 10キロくらい散歩。



〓 4時に宿泊ホテルに予約を入れていたハイティーを1時間半楽しんで 



〓 夕方よりトライショーを体験 ラッフルズホテルの優雅な空間を楽しんで満足し・・




もう これで 今日のお散歩は十分だろう・・と思っていたが エンジンのかかってしまった相方
はブレーキの壊れた車・・・アクセル踏みっぱなしで走り続ける



・・・・確かに 私は今回の旅で「アピアピツアー」と言って 相方は気乗りしていなかったが
隣国のマレーシアへ乗り込んで マングローブ畑をボートで分け入り ジャングルの中
体中 虫に食われながらも3000匹の蛍(現地語で アピアピ)を見るオプショナルツアーへ
参加を希望していたわ。 でもね・・最低3人参加者がいないと決行にならないこのツアー 私ら二人
しか 参加希望者がおらず あえなく撃沈・・・はい・・しょげておりました・・



だからといって 1日中炎天下を歩き回り ハイテンションで過ごした私は もう頭の中で「今日の行程終わり〜」のゴングが鳴り響いていた。
な、なのに!ブレーキの壊れた車は 私にタクシーを拾うことを命令!



ラッフルズ前から すっ飛んで行ったところは・・・












はぁ〜・・・・・・????な、なんだ?こりゃ〜・・・?お化け屋敷????




いえいえ シンガポールの最大の目玉 ナイトサファリだったんですね〜・・



でもね、たまたま今月末は ハロウィンなので ねずみ〜ランド同様特別バージョンだったのである。



これが アピアピの代わりだと・・・はい・・わかりました・・



それでは 出迎えてくださった 誰かさんと 記念撮影を・・・

























仮装の若者よ・・・オジサン オバサン相手に お疲れ様でした





その直後8時からの 入り口でのショーが 始まる



魔女ブロガーさんの為に 特別に何枚もお届けいたします

























はい ご満足 いただけたでしょうか?(笑)




その後 歩いて周るトレッキングコースを周り(動物が驚くので ここから先はフラッシュをたいて
の撮影はできないので写真はありません。興味をお持ちの方は ぜひ ご自分の足でお散歩してね)










ただね、暗闇の中で幾度も上がる悲鳴・・
いったい何なのか?と、思っていたら 案内でたっているお化けたちが いたるところで襲ってくる



ちなみに相方・・・細い吊橋を揺らしつつ ぴょんぴょん跳ねて近づいてくるキョンシーに本気で悲鳴をあげて 渡ってこられない「ひい〜・・・・・!!」オッサンの悲鳴が 轟く。
呆れきった キョンシーが道を開けてくれたことは 言うまでも無い・・・





その後 日本語トラムの最終便9時45分発を 予約していたので ガラガラ状態で乗車











徒歩は 薄暗い森を歩く醍醐味を味わえるし トラムでは大型の動物をすぐそばで見られる
醍醐味を味わえる










最後に 私の心をつかんで 離さない 大ヒットのトイレの扉に貼られたポスター
このような ユーモア 日本にも欲しいですね。
ショップで販売してくれたら 大量お買い上げしたのに・・・



あくまでも個人的な意見ですが ツアーで行くと けっこうボラれる
タクシーで1000円ちょっとでいかれるし 入場料金もトラム代込みで32シンガポールドルだから2500円しない。 なによりも自分の納得が行く時間まで遊べるので個人で行かれることお薦めします。



理想の到着は7時50分。街中から30分もみておけば行かれる。
まずは入り口で1時間ごとに行われるショーの最初の8時からのものを見て 入場券を買い
トラム予約ブースへ行き日本語トラムの最終出発便を予約(遅い便には団体さんがいない)
時間まで ゆっくりトレッキングコースを楽しみ また時間が余ればショップやレストランで時間を調整すれば良い。帰りもタクシー。どんなに並んでも必ずタクシーは来るから乗って帰るのがベター。
並んでいる人数は多くても タクシーも頻繁にくるのでそんなに時間は待たずにすむ。



みなさんも よろしければ どうぞ!



本日 確実に10キロは歩きましたわ〜・・・・

しかし考えてみれば「格闘偽」にルール自体が変かも--無頼求炊いとるマッチ感想5 

November 29 [Thu], 2007, 16:22
無制限壊滅勝負しか「勝敗」はありえないでせうに。。




要するに、



格闘技は何のために「商売」になってるのか、



それがこそ問題であるでせう。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ngenco1513
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» おやつ (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» おやつ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» おやつ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» おやつ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» おやつ (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» おやつ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» おやつ (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» おやつ (2008年04月17日)
アイコン画像miko
» おおきな誤算 (2008年01月25日)
Yapme!一覧
読者になる