発達障害 

May 18 [Sat], 2013, 23:24
発達障害という言葉を最近耳によくしますが私もちょっとそーゆー発達障害当てはまっているのかもしれません
発達障害にもよく見られる症状というのが空気が読めないとかちょっと変わっているとか落ち着きなさいと言われる発達障害と言われるみたいです
これは親が育てたときの問題とかではなく先天的な脳機能障害ということです
大人になってから急になることがないということなので、昔からちょっと空気が読めないという方はこういう病気かもしれません
いつからか自分と他人との違いを悩んでることがよくありましたそして人と付き合うのかよくわからなくなってくるのです
心の病気とかでも違います普通にしているつもりが普通じゃないということです
就職も頑張ってやりましたちゃんとサラリーマンとして働きましたでもやはり空気が読めないのです
そしてまた会社に行くのもだんだんと嫌になってきて会社に行かないがドンドンと増えてくるのですそしてしばらく休んでしまうともう会社には行けない心になってしまいます
愛ちゃんとした専門家の先生に判断してもらったわけではありませんが私の政府軍行動今までの人生経験を考えると今説明がよくネットで持ってますが間違いなく発達障害だと自分では思っています

発達障害の症状の中に注意欠如というのがあるんです不注意のは集中できなくてずっと動こうとしてしまいますそして何か奮闘衝動的な行動してしまうのです
それは始まりなのかもしれませんがいくら勉強しても集中して覚えることが苦手で計算とか漢字を覚えたりとか文法考えたりとかということが自分でも何故かわからないですが理解したありません
私の場合はあまりないですが自閉症になったりする人もいるようです確かに人と付き合うのが面倒なのでやはり自分でひとりで遊ぶのが楽しくなってきてしまいますのでそういうメンデル私も自閉症の部分も持ち合わせていると思います
読んで少しはあるかもしれませんが言語障害もないが行持ってるんですかあるのかもしれませんあと変なこだわりとか持ってしまっています
どうしても集団の中には入っていけないですよね




残尿感尿もれ頻尿に「すっきりさわやか習慣」
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ngc5195
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる