アシュレイのカレンダー 

February 18 [Mon], 2008, 13:46
来月かな?









使えるね!!

トゥデイはビズィでした〜 

February 14 [Thu], 2008, 10:19
まぁ、忙しいと言っても専業主婦なんで、仕事してる人に比べると何てこと無いんですけど・・・。

とりあえず、まだパジャマだった8時45分に宅配便のお兄さんがきまして、

もういいや、とそのままの姿で荷物受け取ったヨーチンです。


午前中、掃除洗濯を済ませた後、マロンちゃんを病院に連れて行きました。

2週間程前からまた頭頂部にポツンができまして。

この2週間、出来てはしぼみ・・・を2〜3個みかけてるのですが、

1箇所のポツンがなかなか治らずしかも巨大化している・・・

膨らみきってしぼむだろうから、今はまだ治る途中なのかも・・・と先生。

前回は抗生物質で様子見だったけど、今回は何もお薬ナシで2週間様子見ましょう、

で¥1100ー。

体重測定したら、2,32キロでした〜♪

半年前より400g増!

先生にもこれくらいが良い、とお墨付き頂きました。

体重クリアー♪


午後からはヨーチンの不妊病院。

2時15分くらいに大宮駅に到着。

そのまま病院へ直行したらよかったものの、買い物心に火がつき・・・

3時ちょっと前についたら、イス満員。

呼ばれたのは4時半でした。

今日は1時間半待ち。まあまあです。

先生に私たちの思いの丈をぶつけると、先生も「それでいいですよ」とのこと。

でももし良質卵育成プログラム2ヶ月→誘発したときうまく育たなかったら→ラバロ

という図式は変わらないので、ラバロの勉強会は11月に受けたほうが良いとのことでした。

診察(面会)時間5分程度。会計¥580−

電車片道¥300×2=¥600−

電車賃のほうが高かったのは初めてです。


忙しいって言ってもこれだけの予定ですけど、いつも家でぐうたらしてたので

ちょっと忙しぶってみました。

ほんとは職安にもそろそろいかないといけないんですけど・・・・

なかなか腰あがらず・・・orz

思春期少年の事件簿  〜体育館の惨劇〜 

February 05 [Tue], 2008, 20:48
こんばんわ。久しぶりに雑談の書庫を使います。きょーすけです。
だって、僕がちゃんとした設定に出来てないからでしょうけどこのブログでは無題の記事がいつまでもトップを飾って、他の書庫は書いても書いても下の方に位置するんで・・・・。ってか雑談と無題で書く事って変わりありません。要はくだらないことしか書きませんから。

さて、お気づきの方は何名いるでしょう?昨日は最後に明日は更新しないよ、的ニュアンスの言葉を書いたわけですが・・・。
ちゃんとこうして今更新中ですね・・・(笑)オイ、笑えないぞ、勉強はどうした受験生。
・・・・・え〜っと多分アレです。ツンデレです。
昨日)「あっ明日は更新しないんだからねッ!」
今日)「ちょっと時間が余っただけなんだから!勘違いしないでよねッ!!」
ってとこでしょうか?(笑)
今気づいたらここでツンデレって書くこと多いですね・・・。まぁツンデレキャラは見ててニヤニヤ出来るので大好きですが・・・(苦笑)


思春期なんですよ。・・・・いきなりですが、僕達は今、思春期な訳です。あの人のことを想って眠れなかったり、部活に全力をぶつけてみたり、友達とくだらないことで喧嘩してみたりする思春期なんです。
・・・・まぁ相変わらず僕に恋は無縁ですが・・・・(苦笑)

で、思春期の僕達は刺激が欲しいんです。だからバトル漫画が好きだし、恋愛ドラマだって見ます。それが僕達の刺激なのです。そしてたまにアニメや漫画などで味わえる刺激をリアルに自分で味わいたいという豪傑もいるわけ
で・・・。

友A)「よしッ!卓球けんをしようッ!」
・・・・・は?
友A)「しッ!決まったッ!脱げッ!」
友B)「えぇ〜!クツで良い?」
・・・・・あぁ、野球拳のパクリか・・・。いきなり言いだしたから卓球を使った拳法かと思ったよ・・・。テニプリ見てるとあながちあり得そうで怖いな・・・(笑)
しかし野球拳はジャンケンで決めるから『拳』何じゃないのか?卓球でやるんなら拳は付かないだろ。言うとするなら脱衣卓球。

場所は体育館2階。選択技術の体育の授業中。選択体育はバトミントンと卓球から選択して一つをやるという制度を採用していて、どちらを選んでも「とりあえず遊べ」と言われる。試合とかはバトミントンはやってるけど卓球は人気がないので各自やることになっていて監視の先生すら居ない状態(ついでに女子生徒も)。つまり『無法地帯』!

しかし体育の授業で脱ぐのはやり過ぎでは・・・?

とか思いつつ・・・。
「よし。勝負だッ!」
友A)「良いで?」
Aは元卓球部。しかも部長。いや、まぁ3年生の部員が1人だったから絶対部長なんですが・・・。
しかし今は引退して現役を退けた老兵。僕にだって可能性は・・・・
「よしゃ!ひんむいたるぞッ!」


友A)「脱げ。」
「・・・・降参で・・・」
降参制度があって良かったです。危うく僕はパンツ一丁で戦うところでした・・・。
後で分かったことは僕が一番頑張ったって事。みんなズボンをおろす前に降参するのに比べ僕はちゃんと脱ぎましたので・・・(苦笑)
Aはとてつもなく強かったです。老兵でも強い老兵です。油断なりません。

・・・・そんなこんなで疲れたんです、今日は。もう寝ます。
・・・・相変わらず内容薄っぺらいな・・・・(笑)

あっ明日こそは勉強するから更新しないんだからねッ!?(笑)

和泉交響楽団第32回定期演奏会 

January 19 [Sat], 2008, 22:24
音楽の秋! 和泉交響楽団第32回定期演奏会

連れ合いがビオラで参加しているアマチアオケ、和泉交響楽団が第32回定期演奏会を行います。
お時間のある方は和泉中央駅横の弥生の風ホールまで、是非どうぞ。
和泉交響楽団第32回定期演奏会


と き 11月4日(日) 午後1時30分開場 2時開演
ところ 和泉シティプラザ 弥生の風ホール
和泉市いぶき野5−4−7  
0725−57−6660
入場 無料

交響曲「フィンランディア」作品26 シベリウス
ピアノ協奏曲 イ短調 作品16 グリーグ
交響曲第2番 ニ短調 作品43 シベリウス

面白画像 〜禁止事項〜 

January 15 [Tue], 2008, 4:57
どうしよう・・・(笑)

ウォッカは素晴らしいできでした。が、しかし・・・ 

January 05 [Sat], 2008, 14:30
ウォッカは素晴らしいできでした。この馬は今まであまり良く見せないタイプでした。何か細長く見えたりする感じで、ダービーは見てないのですが、新馬戦からこの馬はずっと見ていました。今日ほどこの馬がすごい馬だと思ったことはありません。今日のできなら凱旋門賞でも勝ち負けしたでしょう。が、しかし・・・結果は絵に描いたように外枠が禍し向う場面からのロングスパート、さすがにゴール前では止まってしまいレインダンスさえも差せませんでした。四位騎手が・・・。このレースを見る限り安藤勝美騎手とのレベルの差がハッキリと出ましたね。四位騎手も一流騎手ですが、武豊、アンカツ、岩田と他の一流騎手とのレベルの差はかなりあることを今日のレースが証明しましたね。
ウォッカは次走、中3週でエリザベスに行くのでしょううか?行けばたぶん勝つと思いますが、私は角井調教師の性格上中5週でジャパンカップに行くのではないかと思うのですが。ジャパンカップでもウォッカは勝ち負けすると思います。

ミックスビーンズのドライカレーと生春巻きのお弁当 

December 18 [Tue], 2007, 19:18
運動会以来の生春巻きの皮の登場です。
中身は殆ど前回と変わりませんが、私がこよなく愛する組み合わせです〜。
アボカド・きゅうり・スライスチーズ・グリーンレタスは共通で、えびと鶏肉で二種類作ってみました。味付けは胡麻と醤油を少量まぜたマヨネーズです。



ドライカレーはそのままパンにはさんだりしても美味しいですよね。
ひき肉が少し余った時など、お弁当用に作っておくと便利です。
今回はミックスビーンズをいれて豆豆しいカレーにしました。



◆'''ミックスビーンズのドライカレー'''◆
◆'''白米・ターメリックライス'''◆
◆'''生春巻き2種(鶏ムネのボイル・えび)'''◆
◆'''カニカマ入り玉子焼き'''◆
◆'''ポテトサラダボール'''◆
◆'''ウインナー・りんご'''◆
◆'''プチトマト・ブロッコリー'''◆





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ(文字をクリック)



いつもあたたかい応援ありがとうございます。
ブログ村のお弁当カテゴリーに参加しています。
よろしければ'''緑の文字のほうを'''ポチッとお願いしま〜す。




























昨日購入したデジカメで撮影してみました。
お料理モードで接近撮影してみましたが、キレイに撮れました。
奥行き感などがどこまで可能なのかいろんな写真でためしてみたいです。



ただおまかせにするとかなりの画素数になってしまいました。
PCが重くなるのもいやなので明日からは半分以下の画素数に落として撮影しようと思います。
結局800万画素!とか言ってもあまり最高画質では撮らない事が多い私。
今までのお弁当の写真も8段階のしたから2番目のクオリティで撮影していました。
通常サイズならこれくらいで十分だと思うのですが・・・。





明日から2日間は高校3年生の実力テストのため学校はお休みです。
お弁当もお休みしま〜〜す。ああ、ラクチン==。



今日明日は部活もないんだそうで・・・。おいおい==明日どうすんのよ。
都大会前なのに練習できないのがちょっと心配です・・・。大丈夫かな??




今日は水曜日。映画のレディースデイなので、
『幸せのレシピ』を観にいってきま〜す。
とっても楽しみです。あ、今日はネイルしませんよ〜(笑)



  * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



追加画像です。
同じお弁当をデジタル一眼レフで撮った写真。



もちろん同じ光源の下で撮っているのですが・・・。
こっちの方がちょっとつや感のある印象でしょうか。

吉ジョージのお店〜♪  

December 11 [Tue], 2007, 8:34
お散歩に行くんですが…飼主はとにかく“気分で”色んな所に立ち寄ります〜。
わたしは中に入れないですから外で“おとうさん”に“だっこ”されて待つんです〜
早くしてくださいよ〜この後の“お散歩時間”が少なくなっちゃいますからね〜。

黒との出来事。 

December 06 [Thu], 2007, 7:13
もう4日も黒と話してないよ・・・。

コレッテ、やばいよね・・・。

明日は話せるように頑張ります↑↑

それぞれの、横顔。 

December 03 [Mon], 2007, 8:37
紀伊御坊駅
 昨夜まで降り続いた雨は今朝方に降り止んだが、天気は回復することなく夕方まで雲を空に残した1日。
 おそらく昨日、キテツ−1に交代したキハ603を紀伊御坊駅側線のキハ604の後ろに見ることができた。
 ガソリンスタンドに立ち寄ったついでに駅裏で1枚、工事用デジカメでその姿を撮影した。
 ちょうどやってきたキテツ−1がその背後にある本線をJR御坊駅に向かって通過した。
 タイムラグの多いコンパクトデジカメによる撮影だったが、ちょうど3両の「顔」が出揃った写真を撮ることができた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ngarvi926
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» アシュレイのカレンダー (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» アシュレイのカレンダー (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» アシュレイのカレンダー (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» アシュレイのカレンダー (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» アシュレイのカレンダー (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» アシュレイのカレンダー (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» アシュレイのカレンダー (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» アシュレイのカレンダー (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» アシュレイのカレンダー (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» アシュレイのカレンダー (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる