新江ノ島水族館でデート♡ 

February 29 [Fri], 2008, 19:31
10月13日
ナナCHANに水族館デートのお誘いがありました。
「タックンと一緒に行くぅ〜」って♪



早速今日行ってきました!!!
以前一緒に遊びに行った時は、個別で遊んでたので仲良し度合いは分からなかったんだよね〜。
でも、ここ最近保育園の連絡帳には、いつも一緒に居ますよ☆…なんて書かれてたりするので、ママ達もチョッピリ気になってたんです!



ナナCHAN家に車で迎えに行くと…ナナCHAN見るなりタックンは「ナナ〜♡」
ナナCHANは「タックンだぁ♡」
その後車の中では終始笑顔の二人(笑)



新江ノ島水族館に到着し、車から降りると…
二人仲良く手を繋いで、タックンが誘導しニコニコ笑顔で走り回ってる♡
保育園の外出時は手を繋いで歩いているので、タックン達は気にならないのかもしれないけど、二人仲良く手を繋ぐ二人を見て、ママ達はビックリ!!!
普段ママ達は働いてるので、仲良し姿を見る事は初めてだったので二人して「キャァァ〜♡かわいぃ〜♡」なんて叫んじゃいました(笑)



水族館に入り、二人仲良く楽しむのかと思ってたら…
何と、タックンが絶大な拒否反応!!!!!!
ナナCHANじゃなく、水族館に居る魚類全て!!!
終始「こわいこわい」の連呼でした。



最初亀の餌やりは、保育園で川に居る鯉の餌やりをやっているせいか、タックンも「タックンもタックンも…」っと言い笑顔で餌をあげてたね♪



イルカとアザラシのショーでは、ナナCHANがリクエストしたオニギリを一緒に食べました。
これは…ナナCHANの今マイブームである『半分こ♪』(今月のしまじろうDVD)
ナナCHANがDVD見るといつも「タックンと半分こする〜♡」っと言ってるんだって(笑)
ナナCHANがタックンにオニギリを渡して仲良く食べました♪



そして、ショーが始まると…タックンは涙流して大泣き………。
ママに抱きついてたけど、最後はその場から離れようと必死でした(笑)
満員のショーの中で泣いてるのはタックン一人…。
何で怖いんだろう???



そんな臆病者タックンだけど…水族館の水槽から離れると、男ぶり発揮!!!
ナナCHANに「ナナこっちこっち!」っと誘い手を取り誘導して二人で遊んでる様子。
これで臆病じゃなかったら男らしいのに…なんて思ったママでした(笑)



でも、今日は本当に楽しかった〜♪
保育園の連絡帳だけでしか、二人の仲良し情報が分からなかったから、今回二人の姿を見る事ができて、ホントに嬉しかったよ☆
明後日からもまた保育園だけど、今後二人の姿を見ていくのがとっても楽しみ♪



ナナCHANママも第二子妊娠中で、偶然にもママとは13日違い!
そして、同じ病院☆
第二子も同じ学年で保育園一緒だし、二人仲良くしてくれるといいな〜♪



タックン・ナナCHAN、また今度遊ぼうね♪

ピオーネ・・・美味しいぃ〜〜(^^♪ 

February 13 [Wed], 2008, 9:31
今年はピオーネ・・・いっぱい食べたなぁ〜〜♪





もうそろそろブドウの時季も終わりかな。。。




今年はピオーネにはまって・・・たくさん食べた(*^^)v




特に梅田大丸の地下にある小さな果物屋さんのピオーネにはまった★




岡山産・・・の種なしピオーネです☆




粒が大きくてめちゃくちゃ甘いの^m^




画像見て大きさ伝わるかな・・・携帯横に置いてみた^^;




今日も一房GET。。。




もうこれで最後かな(寂)




大きいから5粒くらい食べたら・・・満足♪満足♪

白鳥飛来! 

February 01 [Fri], 2008, 5:20
おはようございます^^
昨日、野暮用で津別町まで行ってきましたので少し足を伸ばしました
津別峠を経由して屈斜路湖まで・・・
残念ながらあいにくの小雨と霧のため峠からの景観は見れませんでした

しかし露天風呂のあるコタンの湯に早々と白鳥が来ていましたよ
屈斜路湖の紅葉はまだ早いですね。

コタンの湯の周辺に飛来した白鳥たち










津別峠の頂上近く・・・紅葉もガスに煙る

釣り。つり・・・・おつりは? 

January 17 [Thu], 2008, 13:54
 今日、友達とアジを釣りに行く約束しとったんやけど・・・

 なんか水っつーか波の調子が悪いけんって来週に・・・・

 って事で今日は暇だww!!

 あ、でも友達ン家にホリック読みに行くのも悪くないな。
 なんかいいとこで終わってるらしくって。(12巻ww

 ってかャバイ!!
 なにか知らん宿題やってないww
 画用紙切って立体カード作れ??
 
 不器用すぎて上手く出来ませwwん(笑)

 

忍び込みが発生。 

January 10 [Thu], 2008, 20:58
10月23日(火)深夜から24日(水)の朝までの間、若宮台の戸建住宅で、忍び込みが発生しました。犯行の手口は、1階の窓ガラスを破壊され、現金を盗まれています。
【防犯対策】
就寝時には戸締りを確実にしましょう。ドアや窓には補助錠をつけることが有効な対策となります。

京商1/64 フィアット500F 

December 21 [Fri], 2007, 17:53
少し前に出ていた、サークルKサンクス、京商1/64ミニカー
フィアット、ランチア シリーズ。




フィアット500F






イタリアで、1957年にデビューした、この車。
半世紀経っても、その可愛らしさ、衰えませんね(^^)。




ヒップ・ヒップ・ヒップ(笑)。






ヒップビューも可愛いですね。
前は、実車も、見かけることもあったんですけど、最近全然見ませんね。



セカンドカーとして持ちたくなっちゃいます(^^)。
ちょっとした、買い物用だな、これは。

うわぁ・・・・(TT) 

December 14 [Fri], 2007, 0:09
ひでええ・・・・・

なんてこったぁ・・・・・

ニコニコ動画見れないィ・・・・・・・・・・・・(TT)

うぁおう・・・NOOOOOOU!!!

(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜おはョ〜☆・゜:*:゜ 

December 07 [Fri], 2007, 17:03
私のブログへのご訪問、ありがとうございます。

今日も一日、元気で頑張ってくださいね。




昨日はPCサークルの日でしたが、

顔だけ出して、休んでしまいました。

色々な方面へ手を伸ばして、

自ら進む道を決めてきたけど、

少し重荷に感じ始めています。

精神的に不安定なのが原因でしょうかぁ?

整理整頓が上手く出来ずに、ずるずる。

微妙な風邪ひきも、アレルギーとの境が分からない。

昨年も、そのまた一昨年も、

この時期に、喘息になりました。

今年は、ならないようにしないとね。

ガンバ!

飛騨牛ランク5 

December 01 [Sat], 2007, 23:07
飛騨高山、飛騨牛を食べなあかんやろ!

とさっそく、飛騨牛を食べにいきました。

皆、ランク5しかあかんで・・・と店員に説明・・・

良く見ると、安いのが沢山メニューにあり、聞かなければ「えらい安いやん」と

知らずのうちに食べて、「たいした事ないやん」で終わる可能性があったんです。

すみに「特選飛騨牛」とあり、普通の値段の3倍以上・・・

皆、これこれと、ヒレ、ロース、タン、牛刺し、等、満足いくまで食べました。

一人の出費18000円也、食べすぎやろ^^

大満足の昼食でした。

又、行きたい!美味しすぎる!

秋の味覚 

November 28 [Wed], 2007, 16:08
食欲の秋、読書の秋。秋も深まり涼しく過ごしやすい季節がやってきた。

今日、松茸、栗、秋刀魚、茄子を食したことで、秋の味覚を制覇した気分になった。とは言っても松茸は

ほんの数切れだったが。土瓶蒸し、釜ご飯など香りと味で季節感ある日本料理はこの歳になって、より

深いものを感じた。この後は読書といきたいが、DVDを観て秋の夜長を楽しもう。

                                         T.A
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nganos1086
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 新江ノ島水族館でデート♡ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 新江ノ島水族館でデート♡ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 新江ノ島水族館でデート♡ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 新江ノ島水族館でデート♡ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 新江ノ島水族館でデート♡ (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 新江ノ島水族館でデート♡ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 新江ノ島水族館でデート♡ (2008年09月28日)
アイコン画像MASA
» 新江ノ島水族館でデート♡ (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 新江ノ島水族館でデート♡ (2008年09月16日)
アイコン画像えびふりゃー
» 新江ノ島水族館でデート♡ (2008年09月13日)
Yapme!一覧
読者になる