6月4週目の日記(特別編)

June 21 [Thu], 2012, 15:02
6月ももう下旬に突入・・・。
そしてこの時期になると恒例の新アニメ紹介です。
ボリュームが半端ないので通常日記から独立。

春に比べると少し本数が増えてるようで。
あとBSでの放送が増えたので
東名阪以外の人もBSの設備があればかなりの作品が見れるように。

個人的にも録画失敗のバックアップや
番組かぶり回避に使えるので大歓迎ですけど。


ってことで、いつものお約束を。

1.6月20日現在の情報ですので
実際の放送までに日時変更がある可能性があります。

2.ウチ(大阪府)で見れる局のみ記載しています。
その他のネット局に関してはリンク先のHPをご覧ください。


順番は日曜から関西での最速放送順になってます。



日曜日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●TARI TARI
http://taritari.jp/
KBS京都 : 07/01 24:00〜
サンテレビ : 07/02 25:35〜
BSアニマックス : 07/07 22:30〜

●はぐれ勇者の鬼畜美学
http://kichiku.tv/
サンテレビ : 07/08 25:30〜
BS11 : 07/12 24:00〜

日曜のアニメがついに2本にw
今まで関西の日曜の深夜アニメはほとんど
なかったのでちょっとうれしいかも。

PA.WORKS製作のTARI TARIに期待。

ラノベ紹介

June 21 [Thu], 2012, 15:02
お久しぶり仄です
つぶやきも日記もツイッターで済まして何ヶ月も放置してたんで流石になんか投稿するかと
つっても書く事無いんで読んだ事のあるマイナーラノベとかのレビューでもするよー

超主観混じりで評価するので好きな作品がクソみたいな事言われても(・3・)キニシナイ!
ネタバレは無いよう気をつけるけどあったらスマソ
まあ多分気にはならんでしょう

あと知名度低そうな作品ほど詳しく書くと思うよ
ってな感じででいきますよ


キミとは致命的なズレがある
赤月カケヤ/晩杯あきら/ガガガ文庫
★★★★☆

記憶を無くした少年の話
舞台は現代日本でサスペンスかな
この人新人らしいんだけどゴーストライターでもやってたのかってぐらい構成が上手い
序盤から伏線の山で、終盤でも回収はもちろん納得できる超展開があってずっと引き込まれっぱなし
最後に補足もあるから読了後もう一回読むとまた納得できる
ストーリーは好み別れるかもしれんが暇なら読んでいいと思う


スクランブル・ウィザード
すえばしけん/かぼちゃ/HJ文庫
★★

左遷された臨時教師と生徒の話
舞台は現代で学園ファンタジーラブコメ(?)
眼鏡姉が最初に出ててキターと思って買ってみたら5ページぐらいで死んだでござるの巻
メインヒロインが小学生のロリコン向け
年上ヒロインかと思ったらどうしてこうなった!

這いよる(ry

June 21 [Thu], 2012, 15:01
最近、電車で『這いニャル』を読む系男子です。

まぁ件の『這いニャル』というのは、パロディネタをこれでもかというくらい詰め込んだ最近アニメ化したラノベでございます。

まぁ微妙に知ってるネタ、よく知ってるネタ共々楽しんでおります。

とりあえず・・・・・

しれっと本文中に、TM Revolution の曲の歌詞を入れるのをやめてくれないか?

ツボすぎてやばいです。

『一人では多い仕事を夜明けのままで超えてしまいそうです。』

『外す事のない恋の魔弾って奴ですね!』

なんかあとzipsからもあったような気がします。

あと、仮面ライダークウガネタもやめてください。
これまたツボに来てしまいます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りゅうとkv7s
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

毎日気軽に行こうよ!

ココがベストプレイス

初めの3歩

google

初心者の気持ち

あや★とり

私が本物だ!

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ng7w6hj9/index1_0.rdf