わりと楽になってきた。

October 02 [Sun], 2011, 10:13
来月からは結構シフトが楽になってきました。埼玉に越してきて、あんまり街のことを知らないなぁと思い、ガイドブック的なものを買ってみました。買うと高いけど、免許ないし図書館に徒歩で向かう手間考えると来年もしかしたら仕事をいったん辞めて、その間に免許取りに行くかも。てか欲しい。みんな車運転できてるんだから、わたしにできないはずがない。どこからこの自信が沸いて来るんだろう来月はイベントがわりとたくさんあって、月初に長崎旅行月末は同級生が結婚式参加兼ねて観光にこちらにやって来ます。んで、個人的にめちゃくちゃ興味あるのが吉祥寺ねこ祭。こんなんやってるの知らなかったぜひとも行ってみたい日がボランティアの里親募集会らしいのですが、これ見てしまうと知り合いのさんみたく紙袋に猫っこんで拾ってきたと言い兼ねないのでわたしが、あえてその日は希望休とりませんでしたこんな感じで、谷中や国分寺もだったかなのようにいわゆる地域猫という制度、そして地域の活性化みたいな繋がりがもっと広がればいいのに。地球にいるのは人間だけじゃないのにね。でもわたしは猫がすきだけど、当然嫌いな人もいるわけだしなんで猫だけ優遇すんのって言われるつぼみとあぁそうだよね、てなっちゃいます。ゴキブリ保護しましょうなんて言われたらわたしも困るし。難しい問題です。あ、近いうちに音博京都レポします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ng3kcijyax
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ng3kcijyax/index1_0.rdf