革命的なトイレは普及する?

June 12 [Sun], 2016, 7:30
革命的なトイレって、一体どんなトイレなんだろうねえ?
災害の時に簡単に処理できるトイレとか、持ち運びが簡単なトイレとかとか
車の中でも匂いとかを気にしないでもできちゃうトイレとか。。。
いろいろと勝手な想像は膨らんじゃいますが、実際にどんなトイレなのかというと、
ありっ?それほど革命的ではないような。っていうかむしろ、ちょっとしたアイデア商品といったほうがいいかも。
っで、どんなのかというと、男子トイレの小用の便器の一番上の部分に
水道の蛇口みたいなのがついていて、その場で手が洗えるって言う代物。
アイデアは面白いと思うけど、少なくとも「革命的」なトイレ、って言うのはちょっとオーバーなのでわ?と思っちゃいましたけど。
で、この革命的なトイレ、TOTOとNEXCO西日本が共同開発したもので、2012年には実用化されていて、4ヶ所のNEXCO西日本のサービスエリアに設置されているんだって。全然知らなかったけど、当時はニュースになったりしたのかなー?
http://www.geilgeblasen.com
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nfybjkuzu7h7c
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nfybjkuzu7h7c/index1_0.rdf