N-F*W

皐葉(サツハ)のドール日記です。
彼らが着たきりスズメな所は見逃してやって下さい(笑)。

2006年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
*ProfilE*
NamE * 皐葉(サツハ)
LikE * 読書・FROG STYLE
DolL * 稚葉(チヅハ)-SD♂
     暁樹(アキ)-MSD♂
     雛(スゥ)-MSD♂
     叶都(カナト)-幼SD♂
     菜菜(サナ)-CH♂
     央(マナカ)-Lati♂
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nfw
読者になる
Yapme!一覧
読者になる



紫。 / 2006年06月20日(火)
思い立って叶都の瞳を変更。紫も意外に可愛いじゃんよ。
イヤ、似合ってて可愛い。ウン。

Enchated DollサンのNo.37。

実は色番号間違えて注文してしまった物。
何時か幼をフルチョ(有り得なさそうなんだけど・・・)した時に、双子にしよう!と思っていてその為の準備だったのですよ。
同じ読みの名前で、微妙に違う色の瞳の双子。
No.38と新色だったNo.43で作ろうとしたけど、選択がプルダウン式だったからうっかりズレちゃったみたい。

しかし、このEYEは本当に綺麗だなあ。グラスアイに全く引けをとらない
凄い綺麗感激(シツコイ?)キチンとヘッドにもおさまるし(当たり前だ)。
ぜひ全ての色を集めたい。財力があれば
 
 続きを読む…
Posted at 14:54 / 叶都 / この記事のURL  / コメント(0)
新人サン。 / 2006年02月02日(木)
LaTiDOLLサンの所のYellowっ子です。
えーっと、元はLeaのベーシック。
どうも私はニッコリ笑顔の子より、無愛想な感じの方が好きみたい。
と言うか、赤ちゃんってほっぺがふくふくしている所為で口元はへの字だよね。ソレが堪らなく可愛くて好きなので、そういう表情の子ばかりを選んでしまうみたいデスヨ。

名前は「央」と書いて、マナカと読む。
無性別なんだけど、男の子。家に女の子が来ても、何故か何時も長く留まってくれないので。アレは何でなのかな・・・(遠い目
えー、年齢とか設定とかはサッパリ。
央という名前が使いたくって、ちょうどそういう雰囲気していたのがこの子。

瞳はEnchated DollサンのNo.4。一度は猛禽類のあの瞳にしてみたかったので満足。格好イイよね猛禽類。初めは緑と黒のオッドアイだったけど、意外にこっちの方がしっくりしてる。

・・・男の子なんだけどねー。お洋服無いからデフォのワンピースなんだよね・・・。
早めに男の子っぽい服を準備しないと。我が家のジンクス(笑)にかかって居なくなっちゃう!
 
 
Posted at 15:25 /  / この記事のURL  / コメント(0)
ご到着。 / 2005年09月13日(火)
お久しぶりでっス
何の動きもないまま一ヶ月空いてしまいました・・・。
ホントなら、暁樹の里訪問時の様子とかを書きたい所であるのですが、
一先ず!一先ずその時に注文した子を受け取って来たのでこっちを書きます


」と書いて、「スゥ」と読みます。
スミマセン。変な読み方で。
ア、でもちゃんと「雛」の読み方なんですヨ?


10番ヘッドです。
ふくふく口唇がすっごく可愛いです
9番とも迷ったのですが、10番、良しです!!

オーダーとして、
*テンション低い
*口唇プルプルに

と言うのを出したのですが、イメージ通りです
凄いです。
当たりのメイク?とか思いました(笑)。

因みに性格等のイメージは、
*テンションが常に低い。
*口調が悪い
*檸檬ドロップのイメージ

なんか、最後の良く分りませんが。
キャンディじゃあないんです。ドロップ。

そして見て判る通り、今までの子達とは明らかに毛色が違うこの子。
勿論兄弟とかではなくって、どっかの近所の子(エ)って感じです。
ともかく、これからよろしくおねがいします〜

スゥ 「・・・話が長ぇ。」

明日は今被っているウィッグを洗おうと思います。
ウェットウィッグみたいにぺっとりしているの・・・。
何で・・・ただのボイショシャギーなのに・・・。
 
 
Posted at 17:01 /  / この記事のURL  / コメント(0)
天使の里。 / 2005年08月13日(土)
本日、里に行ってきました〜。
暁樹をお供に行ったのですが、彼はご機嫌でした。
出掛けられたからなのか、独占(何を)出来たからなのか…(笑)。

帰省中で写真をアップ出来ないのが残念ですが、
終始ご機嫌の暁樹は、写真うつりバッチリー!
可愛かった〜(▽<)!
 
 
Posted at 21:17 / 日記 / この記事のURL  / コメント(0)
か、雷…。 / 2005年08月08日(月)
只今、物凄い雷と雨に襲われております。

仕事場なので(休憩中)、取りあえずは安心なのですが。



雷が鳴り響くと心配になるのは暁樹。
彼は雷がひどく苦手な様で、今頃どうしてるのかと。
側に皆が居るので、虚勢を張って(笑)見た目は平気そうにしてるかも。
どうかしら、どうかしら。
泣いてはいないかしら。


ともかく、帰る迄は無事で居てくれよ〜っ。
 
 
Posted at 15:04 / 日記 / この記事のURL  / コメント(0)
うわーーーーー。 / 2005年07月23日(土)
今日、ものすっごい地震ありましたね!<関東地方
家の子達は皆無事でしたが、皆さんのお子様たちは無事でしたか?

私は仕事中に地震が来て、真っ先に家の子達を心配致しましたヨ
クッションに座らせているので、余程でなければ落下しないでしょうけど。
今日はその余 程 だ っ た
自宅に居る時なら連れて逃げられるけど、仕事場じゃあ無理ですよ・・・。
ホント、災害等で家の子たちが居なくなったらなんて、想像すらしたくない



でも私自身は、揺れを感じませんでした(笑)。
建物がミシッと音を立て、側にあったDVDのタワーが崩れ落ちたので
「地震だなー。」とは思ったのですが(他人事か
立っていた所為か全然揺れませんデシタ。
多分今回、もしかしたら逃げ遅れていた可能盛大です
 
 
Posted at 21:27 / 日記 / この記事のURL  / コメント(0)
おめでとう! / 2005年07月17日(日)
おめでとう、おめでとう

今日は暁樹のお誕生日
とりあえず、お祝いの言葉だけ、書き込みだ!
 
 
Posted at 00:10 / 暁樹 / この記事のURL  / コメント(2)
楽しげだ・・・。 / 2005年07月11日(月)
気が付いたんです・・・。
暁樹が菜菜に優しく見えるのは・・・。
独占欲丸出し不機嫌光線がないのは、
菜菜の事を弟だとは思 っ て な い か ら だ、と。

見て、このポーズ


見て、この表情


フフン」て、そんな感じですヨ。

弟を手下と思ってますよ、この子は。
凄い楽しそうなんですけど、暁樹サン

暁樹 「だーって、ちょうどいいんだもん。」
菜菜 「あき。おもい。どけて。」

菜菜は必死で抵抗してました。




ウン。優しかったんじゃなくて、優越感だったのネ。

でも、可愛いからよし!(エ
 
 
Posted at 23:36 / 兄弟 / この記事のURL  / コメント(0)
眼鏡。 / 2005年07月10日(日)
ドルパ13で買った眼鏡です
実際掛けるとキッツイ美人さんになってしまったので、肩に掛けてみました。

あ〜・・・何かこの表情、物凄く可愛いわあ
お気に入りの一枚。
でも、背景がな(笑)。



ところで。
グリーングレイのアイって、他のアイより瞳孔部分が大きくないですか?
家にある20mmも14mmもなーんか大きい・・・。
 
 
Posted at 21:37 / 稚葉 / この記事のURL  / コメント(0)
それぞれは可愛いんだけど。 / 2005年07月09日(土)

という訳で、可愛いもの好きだけど似合わないチヅの話。
チヅは暁樹と違って、可愛いものを着けられるのにさして抵抗は無いし、
可愛いと言われる事にも鷹揚、むしろ嬉しいんじゃないか、って感じですが。
何でだろ・・・ビミョーです。

稚葉→可愛い
髪飾り→可愛い

両方とも可愛いんだけど、何故にチヅに着けると微妙なのか
黒と赤の色の問題じゃないだろうし・・・。
私のイメージから外れているからかな。
イヤ、可愛いと言うのがイメージじゃないと言う事ではなくて、
髪型のイメージのズレ・・・?

因みにこの髪飾りは、家の子は必ず一回は着けてます。
ウィッグの抑えとして(笑)。
元は着物の帯止め?帯飾りなんですが妙にぴったりなのでSD達に。
 
 
Posted at 23:31 / 稚葉 / この記事のURL  / コメント(0)
  | OlD  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.