久しぶりに!

November 18 [Wed], 2009, 12:34
とある海水浴場の波止場でおチヌさん35cmと35.5cm二匹ゲット。クロも25cm前後を15匹結構大漁でした。雑誌の取材も受けたし充実した1日だた。

カレイ釣行(^^)/

December 04 [Mon], 2006, 13:36
最近違う話題ばかりでしたが、やっと釣りに行けました。場所は山口県防府市の向島港ここは汽水域。川幅も狭く思いっきり投げたら向こう岸に届いてしまいそうなんです。
ワクワクしながら、早起きして行ったにもかかわらず、ズラリと人が並んで居たので(/_;)最初の釣り場を諦め移動、着いた西ノ浦という所でキス5匹GET!まずまずの滑り出し。2時間ほど釣り、最初の釣り場へGO?人も数える程に(^0^)/早速竿を出した所、いきなり良型のウミタナゴ、続いてベラ、それから一時間ほどアタリもなくて、そろそろ帰ろうと思い出したその時、鈍いアタリε=┏(; ̄▽ ̄)┛一応アワセて巻き上げた。引きらしい引きもなくただ重かったので、ヒトデでも付いたのかなぁと思って、投げやりに巻いていると、何か平べったい物体が付いているではありませんか!!うぉぉ〜カレイだぁ久しぶりのカレイちゃんに、テンションあがりFAX!いやMAX!10年ぶりくらいに釣りました。その後も立て続けに2匹GET(≧▽≦)/前日にウ〇コ踏んだから運(ウン)が付いたのか満足な1日でした。






(無題)

December 01 [Fri], 2006, 2:42
今日は、クルクル回る回転寿司へ行って参りました。庶民には心強い味方ですたい>^_^<なにせ5000円前後で家族3人が、たらふく食べれるんですから!よくぞ商売始めてくれました。毎月行っても問題ないレベルですわo(^ヮ^)oただ、シャリが温かいのだけは勘弁して!ネタはそこそこなんだから(T_T)\(-_-)回りすぎたネタを、あぶりで出すのもNGでっせ(o_ _)o
思い切って大トロなんか食べてみる所が、庶民て感じで情けなくなってしまうんですが、当面?いや一生・・・回る寿司にお世話になる気がしてならない今日この頃です。
ヽ(´∇`)ノ

ユーザー車検決行!!

November 24 [Fri], 2006, 20:36
今日は、嫁さんのワゴンRの車検へ行って参りました。1度ユーザー車検をするともう普通の車検は受けれません。重量税¥8800自賠責保険¥24800リサイクル料金¥6820手数料¥1400事前点検¥3150で計¥44970と、かなり安いと思いませんか?思ってるより簡単なんですよ!聞けば教えてくれますし、普通の格好でいけば、陸運支局の方々も初めてのユーザー車検と思って親切ですし、あまり車に乗られない方や、簡単な整備が出来る方にはお勧めですね。是非1度経験されてみては??
一番緊張するのが写真下のラインに入る時!!なれた業者の方々も一緒なので・・・でも音声案内もありますし検査員の方が教えてくれますので、言われる通りに進むだけなんです。
まぁいくら簡単とはいえ多少の緊張と事前整備は必要なのでご注意を(^^)/

コウイカの季節=^ェ^=

November 20 [Mon], 2006, 1:48
ようやく、寒くなって来た感じがします。例年この時季はコウイカが釣れるんです。が、ここ2年程、イカちゃんの姿を拝んでない様な・・・(-_-#)今年こそは爆釣したい!
イカちゃんは、かなりオマヌケさんで、餌木というエビの形の疑似エサを、水中で漂わすと、すかさず抱きついてきます。その姿が何とも可愛らしい(≧ε≦)抱きついたが最後、生まれて初めて、空中散歩をする羽目になるのです。そして私どもの胃袋へ(^v^)
一生懸命、餌木を追って来なさるイカちゃんを早く見たい今日この頃です。(^O^)/
近日釣行予定!

秋の紅葉

November 18 [Sat], 2006, 2:36
今日は、山口県阿東町の長門峡(ちょうもんきょう)へ紅葉を見に行って来ました。まだ暖かいせいか、思ったより紅葉は進んでいません。
しかし、せっかく来たので遊歩道を歩いて見ました。(^^ゞ景色は良いのですが道が悪い!よそ見してたら落ちちゃうよ(x_x;)
人とすれ違えない程狭い所もあり、歩くのは大変です。(>_<)紅葉橋という吊り橋まで歩いて引き返しました。全長は5km位あるみたいで、未だに歩ききったことはありません。(≧ε≦)山口に起こしの際は是非行かれてみては・・・

広告

November 18 [Sat], 2006, 1:13
カジーノで億万長者
夢のギャンブル生活


パチ&スロの攻略
情報を完全無料で

最短1分で結果が
出る懸賞サイト

またまたタチ魚で(^^ゞ

November 16 [Thu], 2006, 20:23
11月16日山口県防府市三田尻港
釣果:2匹
今日は友人が先に釣りをしていたので、仕事を早かたして直行便ニューヨーク!最初はルアーでやってみたけど、さっぱりアタリなし(´Д`)諦めてエサ釣りにしたところ、1投目からスウーッとウキが水中へ5秒位待ってからアワせると、ガツンガツンと独特なな引きが\(~o~)/見事1匹目ゲッツ!
(スーツ姿の私はどう見ても仕事サボって釣りしてるとしか見えないだろうな)
ヽ(´ー`)ノ
更に1匹を釣り上げて本日の釣果は1時間で2匹まずまずの成果でした。
帰宅し、速攻で刺身と潮汁にて先ほど美味しく頂きました。タチさん・・・ナァームゥー(o_ _)o脂が乗っていて最高でしたよ。釣ってヨシ、食べてヨシとタチはやっぱり美味しい魚です。また近日行きまっせv(^-^)v






タチ魚の写真なりよ

November 15 [Wed], 2006, 20:34
貴重な3匹
* ̄0 ̄)ノ

タチ魚爆釣(☆o☆)

November 15 [Wed], 2006, 19:00
11/14日の釣行。寒かった(T^T)でも頑張って、エスキモー並のフル装備で望みましたよ。潮は小潮であまり動かないがそんな事は気にせず!pm11:00開始ぃ(≧▽≦)/
開始3分ウキがゆっくり海中へ・・・きたーっっ!うぉりゃあぁ!掛け声と共に大きく合わせ。ガツンと針がかり。ガツンガツンといい引きしてまっせぇ(`▽´)水面まで魚が出た瞬間!あっっ!!針がかりが悪かったのかタチは水中へご帰宅。くそぉ〜っっ(`ε´)すぐ様仕掛けを投入!即、1匹ゲット。しかしそれっきり待てど暮らせどアタリなし(ToT)タチが小魚をボイルしているのは見えるのですが、エサに反応せず。1時間、2時間過ぎ・・・さぶぐでじにそう(゜_゜)手が思う様に動きません。しかしチャンスは突然やって来ます。時間は日付変わってam4:00ウキがスウーッと海中へ(☆o☆)はやる気持を押さえつつ、うぉりゃあガツン!ガツン!ガツン!かなりの手応えです。今年一番のアタリ上がってきたのは指4本のメータクラス!帰らず粘って良かったぁ\(^O^)/その後もう1匹追加で計3匹。ちょっと少ない気はしますが、まあヨシとしましょう。帰宅後、刺身にてペロリと頂きました。おいしかた=^ェ^=
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nfmwm819
読者になる
Yapme!一覧
読者になる