写真たち。。 

November 04 [Sun], 2007, 18:01
モード学園の学祭にて、、


雪山をモチーフに作った作品。。
個人的に一番好きでした♪




これはテーマなんだったかな(笑)

ちょっと目をひいたので思わず撮ってしまいました。。



そして、その翌日くらいにいった東コレ「ヨーロッパで出会った新人達」


念願の初東コレでしたが、、まだまだ浸透しきってないのかな。。
なんか、ショーというより観光スポットみたいになっていて残念。。

まあ、でも刺激はたっぷりうけました!


最後は明治神宮にて、不思議な夕日の当たり方してたので、思わず。。



明治神宮はいつ行っても癒されます。。

近いうちにまた神宮、皇居あたりで写真撮ってきます!!

スープな一日。 

June 24 [Sat], 2006, 23:11

まず今日のコーデ。。

黒カットソーにサスペンダー+白タンク+2種類のゴールド、ピンクゴールドネックレス☆

カットソー+サスペンダーはAnd Aで一目ぼれしてしまいました。。 
サスペンダーなのにかわいくなりすぎないのがいい感じ♪

こういう格好だと赤マニキュアも合うな、、うん♪


本日は「一日読書DAY」、、幸せすぎます。。

今日読んだのはスープストックの社長さんが書いた「スープで、行きます」という本。。。



スープストック自体は知っていたけど誕生秘話、経営理念は今日初めて知りました。


安全で美味しいスープを提供する事の大切さ

素材のこだわり、無添加のこだわり、、なによりも大事な味へのこだわり。。

うん、、素晴らしいです。。


そしてもう一つ共感できた言葉。。

スープストックに集まる人達と「感度を共有」すること。

つまりスープストックで過ごす場所、時間、経験にも重点を置いてるわけです。。

そのためにはスープストックらしいインテリア、照明、接客等にも、らしさを求めなくてはならない訳。。

ドトールよりスタバって事です。。

そしてスープストックの感度に共感した人達をターゲットの新たなビジネスも可能って訳。。


スープストックのスープは一杯610円と少々高め。

でもそれは素材、味にこだわりがあるから、、そしてスープストックで過ごす経験価値も価格に入っているから、、

これからはこういう外食産業伸びるんじゃないかな☆



帰りにはさっそく「オマール海老とわたり蟹のスープ」を購入♪



コク、深みがあって美味しい、、濃厚でした☆

アパートバイローリーズ 

May 29 [Mon], 2006, 22:47


まず今日のコーデ。。。

この白のカットソーはボタンの留め方でいくらでも表情が出せるのがお気に入り☆
ボタン留めないで前開きも良し、斜め留めするとサルエルパンツにも合います♪


ところでところで、今日の日経MJに気になる記事が!!

「ポイントの新ブランドアパートバイローリーズ」について書かれていました。。。

ポイントと言えば、俺の好きなブランド、レイジブルーやHAREなんかがあるブランド。。

そして、自分の行きたい企業ランキング堂々3位の企業でした。。

なんでも「ローリーズファームの一つ上の年齢(20代後半〜30代前半)がターゲット」らしく

なるほどデザインもシルエットもシンプルのおとなしめ。。。

ぱっとみた感じ、今ローリズファームが好きな10代〜20代の子にも、お姉さん系ワンポイントで着れそ

うだなって思いました☆

ポイントの特徴である「低価格でファッション感度の高いもの。」の通りお値段もお得、そしてデザイン、シルエットも素敵ですよ☆


ちなみに、アパレル業界目指している人は是非「ポイント」について調べてみてください!!

ターゲット選定面、物流面、価格面、そしてなによりレスポンスの速さ。。。

勉強になりまっせ。。。

今日日記。 

May 18 [Thu], 2006, 23:04

本日は白Tシャツにベストのシンプルな格好。。。
でもこのTシャツタンクトップも縫い合わさってて、ストールっぽく首に巻けるんです☆

さてさて、、今日の学校は午後から4限のみでした。。

授業が2つ休講でその間、友達とおしゃべり。
今日は何故かビジュアル系ブームについて語りました(笑)

今の若い子、ラレーヌとかジュビアとか知ってるのかな
(D−SHADE、エミュー、CLOUDは大好きでした。。。)


んでんで、、ビジュアル語りの後に、楽しみにしてたライブに行ってきました!!



俺が好きだった元Waiveのボーかリスト田澤君のバンド、「ストロボ」です☆

曲も全く知らなかったし、どんなバンドか楽しみだったんですが、かなり良かったです!

なんだろーポップ☆ 年が上の方からお子様まで、幅広く聞けそうな感じ。。

てかやっぱ田澤君はうまい! 高音が伸びる伸びる。。 んで適度にハスキー♪

どっかのサイトに「力強さの中に繊細さがあるボーカル」って書いてあったけどその通り

いいボーカリストですわ。。

今月中にシングルでるみたいだし、買わなくては。。。


明日は内定者の飲み会だい!!!

ファッションコーディネートオーデディション 

May 13 [Sat], 2006, 22:20
ヤフーオークションで「ファッションコーディネートオーディション」ってのがやってました。。。

つの作品の中から自分がお気に入りのコーデを選んで最高落札金額を得られた服が優勝らしいです☆

ファッションコーディネートオークション
↓↓
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/schoolcontest/top/

俺はNatural antiqueが好きだなって思ったら、男性だけのチームなんですね。。。

やっぱ男が好む女性の服って似てるんですかね☆



「流行を作るのではなく追いかける。。」 今日のガイアの夜明けを見て。。。 

May 10 [Wed], 2006, 0:18
ファッションの流行を読み取る。 当たり前だけどこれってすっごい難しいことですよね

半年先に次シーズンのヒット商品を予測する。。

さらに今日ではファッション嗜好の多様化が進んでいる事もあり、ますます難しいのかもしれません。。。

そこで「Honeys」というSPA企業がとっている戦略は

「流行を作るのではなくて、追いかける」

つまり、、リアルタイムの流行がある程度見えてから、それを基に商品企画を行うらしいです。

また商品は低価格帯でファッション感度は高く。

僕の好きなブランド「HARE」のあるPOINTと似ています。。。

企画→製造→販売までの展開が非常に早い為(一ヶ月だったかな)それが可能な様

でも、、、企画→製造→販売を迅速に行なえる理由として

物流面にも強みがあるはずなんですが、それを知れなかったのは残念でした。


またハニーズの社長さんが大衆感覚のある普通の子が商品企画者であって欲しいって言ってましたが、
これには半分賛成、半分反対。

売れる服を作るのがアパレルの使命なのだからもちろん大衆感覚は大事です。

でも単なる大衆感覚の持ち主じゃ駄目。。

大衆感覚を持っているプロである事が大切だと思います。。

(説明が難しいな、、自分の好み、主観で服を企画するのではなくて、客観的に「この服は売れる」ってのを見据えて服を作れる人って事です。。)


いやー、今日のガイアの夜明けは面白かった☆

ファッションを商売として見る。。。 

前まで僕はこの事に抵抗があったけど

今ではがんがんファッションを商売にしたいと思ってるんで今日の「ガイアの夜明け」は勉強になりました。。。

今日日記。。 

May 09 [Tue], 2006, 0:12
今日は一日どんよりした天気でしたね。。
なんか今年雨、曇りが多くないですか??

薄手のカーデに半そでは寒かったです。。。 今日もお気にのキーネックレス装備で♪
風邪ひきそう。。。




でも学校帰りに見たAnd Aはやっぱかわいかった。。。
ここのディスプレイは頻繁に変わるんだけど、見てて楽しい☆
ホント週一位で変わってんじゃないかな。。。





こーやって男女半々の品揃えしてくれるショップもっと求めてます!!
てか男女の区別いりません。。。

明日は暖かくなりますように☆


品川の水族館に。。。 

May 05 [Fri], 2006, 13:47

姉と行ってきました。。。  まあ、マリンルックが流行ってるって事で(無理やり)

久しぶりの水族館だったんですが、癒されますよね、水族館。。。

もう水槽見てるだけで落ち着く♪ 昨日改めて思ったけど水族館って照明綺麗ですよね☆

俺は蛍光灯が苦手なんで、程よく暗い水族館に癒されまくりでした。。。


そしてもうひとつ感動したのが、イルカショー(笑)  



ジャンプするたびに拍手喝采☆  賢すぎ、愛嬌ありすぎ、かわいすぎです♪

久しぶりに水族館行ったけど楽しかったなー。。  

昨日はかなり混んでたけど、すいてる時に1人で行くのもまた癒されそう♪ 

今度いってみよっと。。。

キーネックレス。。。 

May 04 [Thu], 2006, 0:02

最近and Aで購入したお気に入りのアクセです☆

とめる箇所が3個あるんで長さ調節できんのがお気に。。。

垂らせたり、首にフィットしたり自由自在♪

綺麗系にも古着にも合います!!

東京散歩日和。。。 

April 30 [Sun], 2006, 21:08


今日は暖かかったですね。。 日差しも気持ちよくて絶好の散歩日和ですよね♪

写真は皇居内の公園で撮ったんだけど、もう緑が多くて気持ちいい。。 

代々木公園とも違う、井の頭公園とも違う。。。 また違った雰囲気のある場所です。。。

東京って緑ないとか、どこもごちゃごちゃしてるってイメージの人多いと思うんだけど、そんなことないっすよ☆

探せばあります。 自然が。。。

なんか人ごみに塗れた日が続くと急に自然に行きたくありません??

気分もリフレッシュできるしお勧めです☆

しかも散歩中って脳が活性化するから散歩しながら考え事、、、ミーティングなんかもお勧め。。。


明日は今日より暑いみたいですよー!!