リフレクソロジーで注意しておくこと

January 28 [Mon], 2013, 15:51


これはリフレクソロジーに限ったことではなく、すべてのマッサージに言えることなんですが、食後30分以内と飲酒後に受けるのは避けるようにしましょう。

食後は摂取した食物を消化するために全身の血液が胃に集中している状態です。

その状態でリフレクソロジーなどを受けると血液を全身へと分散させてしまうので、胃もたれや吐き気などの消化不良を引き起こしてしまう恐れがあります。

また、飲酒後にマッサージを受けるとアルコールが急激に全身へと巡ってしまうことで急性アルコール中毒に陥る危険性があるんですよ。

このようなことからも、ぜひ覚えておいてくださいね。

さて、意外な豆知識としては、リフレクソロジーを受ける際には指輪や腕時計などの貴金属類を外しておくことです。

貴金属を身に着けているとエネルギーの流れが滞りやすくなると言われているんですね。

また、施術中は両手を広げておくことでエネルギーの流れを促進させることが出来るとも言われていますよ。

ぜひお試しください。



アロマの世界に魅了されて⇒アロママッサージ個人旅行

心身ともにスッキリさせましょう!⇒スッキリマッサージテク
  • URL:http://yaplog.jp/nfhwz412/archive/8
P R