ネトオク 1

February 08 [Tue], 2011, 15:58
過去にも何回かオークションの話題は取り上げてきましたが先週嫁さんからちょっと相談されましてヤフオクで商品落札し取引連絡しても向こうからの連絡が無いまぁたまにある話ですよねんなもん放っておきゃいいじゃんって言ったらどうやら事情が違うみたいで簡単に説明すると落札後に取引ページでやりとりするんですが今回は落札後の取引ページにアクセスしたら最初からメアドと振込先が提示してあり振込した後に落札者の届け先を明記の上メール下さいというもの嫁さんは指示通りその振込後そのアドにメールしたんですよところが日経っても相手方から連絡が無い連絡が無いのは別としてこういう取引ケースも珍しく無いんですよそれ個人じゃなくてストアから落札したんだろドメイン指定してるからじゃねの言ったら指定解除してあるとっかねこういう場合まず相手にメールして連絡待ちますよね最初から個人情報は勿論だし先振りなんかしないですよとは言え連絡が無い言うのはちと変なんでもっかいこっちからメールして様子見てみりゃいいじゃん言ったんですよ次の日やはり連絡は来てないみたいでドメイン指定ももう一度確認しこりゃおかしいなと思いまして嫁さんは詐欺られたのかなと心配気味でっか何を落札していくら振り込んだのよ聞いたら言いたくない言われそのくせどうしょうとか言いやがるしじゃぁ評価で悪い付けてみそれも報復されるから嫌だといいからと非常に悪いをけさせ様子見たら次の日嫁さんからメール来て連絡来たとこれで一件落着と思ったら落札した商品が無いのでしばらく待てみたいなメールが来まして嫁さんは怒ってさらに感情的にメールしたら相手から記載に書いてある通りですと言われたらしくてねちょっとおかしな話ですよね確認したら確かに店頭にも参列してる為予告無く商品が無くなる場合がありますのでご了承下さいと注意書きありましてただねこれ落札後に見れる詳細画面オークション中には記載してないんですよ嫁さんはおいらに何とかならないのかと何とか言っても返金してもらうしか無いですよね嫁さん納得いかない感じでしたがとりあえず今回は返金という形でみたいなまぁヤフオクの場合は色んな人利用するし業者も多いですから色んなパターンありますよね嫁さんモバオクは結構慣れてきたみたいだけどヤフオクはまだまだみたいでと言うわけでこれでほんとに一件落着と思ったらまだまだ続きありまして続く
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nffabmwcsw
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/nffabmwcsw/index1_0.rdf