新生活。 

2006年08月21日(月) 20時25分
ついに始まりました。
いわゆるフツーのOL生活。
毎日数字とにらめっこで気が狂いそうです。あぁ。

横浜行ったり初出社で気を揉んだりしていたからか、
もう、それはビックリするぐらいの熱出しました。
39℃超えが丸2日間以上!死ぬかと思った。
体が痛くて寝返りも打てず。
ついでに血尿まで出る始末。わぉ。
それで貴重な夏休みが潰れてしまいました。
辛すぎるにもほどがある。。

歓迎会も終わり、今週からガッツリお仕事です。
パソコンのシステムももちろんですが、
商品の流れのシステムがわからない。
在庫照会が満足に出来ない。
まだまだ難しいです。
根本的なことから勉強しないと。

まあ、安定したお給料を戴けるだけありがたい。
この年になって社会性を身につけさせられ。
今は会社行事が何よりも辛いです。
仕事とプライベートを今までにないくらい分けつつ
どうにか慣れて、独り立ちしんとなあ。。

毎日ヘロヘロです。

さぁ、横浜! 

2006年08月02日(水) 21時08分
はろぅ。横浜に来てます。
横浜ももう3日目。慣れませんが。
研修は2日終了〜!残り2日です。
早く帰りたいなぁ。

生まれて初めて同期が出来ました。
「同期」あぁ何て新鮮な響き。

でも、同社には同期おらず。
カンパニー内5社くらいの合同研修なのでした。
明日からは配属先・横浜本社にて、
主任か主査かそんなレベルの人たちと研修。
マンツーマンです。
うちの会社だけ結構独立しているらしく、
私だけみんなと研修スケジュールが異なり。

知らない言葉もいっぱい出てくるし、
半導体って何かも未だよくわからんし、
デカい会社すぎてシステムにもついていけん。

でも頑張ろう〜〜。

同期は明日帰るけど、私は金曜日に。
早く大阪に帰りたいよぅ。
配属先・大阪出社は月曜日からなんですが、
2日行ったらすぐに夏休みなのです。
慣れる暇もないねぇ。
休みはとってもうれしいですが。
でもこんなに休んでいいのかしら?

新しい生活始まってます。

業務連絡。 

2006年07月21日(金) 2時06分
大学行ってきました。
先生に会ってきました。

「お前たちは全然連絡よこさん!」とプリプリ。
「もーお前たちのことなんか忘れていくわ!」
と言いつつも寂しい先生なのでした。
飲みに行ったらいつもの如く絡まれました。
やはり、大人数で意識をそらすのが良いようです。

みなさま、先生にメールを・・・

7月ももうすぐ終わりだというのに、
何だかパタパタしております。遊ばな。
今日も役所、明日も役所、役所漬け。
行かなあかんとこはまだまだあるの、あぁ。

8月頭は横浜で研修です。えーん。
横浜なんかもう行きたくないです。
ていうか、もうすぐ入社するのね。
もう働く感覚を失っているのでかなり不安。

7月、最後にパーッと遊びに行きたいです。

内定 

2006年07月07日(金) 18時29分
就職決まりました〜。
8月からはOLです。
ちゃんとした会社に入れて一安心。

7月、とっても楽しいです。
来週再度横浜。
先日の横浜行きでは足を伸ばして東京まで。
ムーミンカフェ行ってきました。
幸せ〜〜でした。ハイ。
次はどこへ行こうかな?
そんな余裕もきっと今のうち。
楽しみます。


おかしな生活。 

2006年07月01日(土) 13時54分
毎日飲み歩きすぎて確実に体おかしなってます。
あ〜〜浄化したい。

ご無沙汰です。
ミクシィではたまに日記書いてるんやけど。
こちらも見てくれてる人いるんかな〜と思い、
とりあえず近況をご報告させていただきやす。

私、6月末日をもちまして、退職しました。
試用期間が終わるタイミングに合わせて、
色々はあったけど呆気なく円満退社です。

そして、たまたま派遣会社から紹介された、
正社員・半導体・商社・営業事務・・・
ってな所に、就職リーチかかってます。

一次面接・SPIをクリアして、次は役員面談。
横浜まで来週行って参ります。
大阪では受け入れが決定していて、
よっぽどのことせん限り落ちないらしいけど、
ドキドキヒヤヒヤものよ〜。
決まれば8月1日入社です。

ビックリなくらいトントン拍子なんですが、
全く違った業界に行くので不安不安です。
かなり忙しい&難しいみたいなんで尚更。

でも「安定」というステキな響きに心鷲掴み。
ボーナスというものにも初めましてです。
頑張ります。
受かりたい。

7月はお金ないけど遊びます。
遊んでください。

ぽつーん。 

2006年06月08日(木) 22時07分
久しぶりの実家で父親とぶつかったので、
当分帰らないんだろうなという気がする。
実家でくらいなにも考えたくない。

最近ずっと悲しい辛いばかり感じていたけど、
もう諦めの境地で何も感じなくなってる。
毎日常にビクビクして過ごしていたけど、
ビクビクしない代わりにもう何にも感じない。

必要最小限以外言葉は発さず、
笑顔もまったくなくなった。
愛想が悪くなったと色んな人に言われる。

ただ、嫌なだけ。
時間が早く過ぎるのを祈るだけ。

「こんな仕事したい!」って思っていたような仕事。
手伝って欲しいって言われたけど、もう関わりたくない。
好きっていう感情もなければ、やってみたいという気力もわかず。
興味さえなくなっている自分に愕然とした。
今まで何の為に過ごしてきたのかさえわからなくなる。
本当に夢なんてすっかりなくなってしまったんだなあ。
この業界に居る意味が本当になくなった気がします。

退職が決まりました。

がんばれない。 

2006年06月01日(木) 23時32分
ごぶさた〜なのに、テンション低く、
最近あぁもう頑張れないな〜という日々。
そして、もう頑張りません。
てなことを決めました。

一人暮らし、だんれも遊びに来てくれないのね。
そろそろ汚くなってきたんでもういいけど。
それなりに楽しくやってます。

今日ヘロッヘロのドロッドロに疲れている時に、
今をときめくアイドルに遭遇しました。
死にかけてる時に2回も。
キラッキラしてました。
あぁ、眩しすぎる!
輝きエキスを分けてほしかったです。
っていうてるとこがもうオバハンやね。

今までも消えてましたがこれからも消えます。
元気にはやってますがもう限界です。
周りの人に元気がないことを悟られだした。

が、私の辛抱が足りないだけなのかも〜。
当分感情消します。
そしていよいよ退職願い出そかしら。

落ち着いた〜 

2006年05月14日(日) 14時03分
引っ越しして一週間経ち、どうにか落ち着きました。
先週は片付けウィークで、部屋の中がスッキリです。
いつでも遊びに来てたもれ。

職場が近くなったのがかなり嬉しいです。
電車だと、駅まで・駅からが結構遠くて、
実家からの方が近い?と少し凹んでたけれど、
自転車通勤をしてみたらスイスイっと速くて
ウホウホ喜んでます。15分で行ける!
梅田も近くて便利〜♪なんですが、いつ行くねんやろ。

仕事は相変わらず忙しく。
が、ややこしい仕事は何とか終わり。
これからいっぱい降ってくるかも知れませんが。
でも毎日疲れきってて、気力体力ともにダウン寸前。
いつ正社員になるのか、どこの業務に就くのか、
見えずわからず、上司には振り回されヘロヘロです。
疲れが抜けない。。

さぁ、実家に帰る前に洗濯と掃除を済ませよう。
母の日は次の給料出てから考えます。

決定 

2006年04月26日(水) 16時53分
5月6日に入居予定です。
場所は南森町(梅田寄り)です。
敷金礼金ゼロで共益費込みで6万。
超ボロイけど1DKです。
7畳と6畳。風呂トイレ別。
高いのか安いのかわかんなーい。
とりあえずは家賃の為に働きます私は。
でも風邪で欠勤二日目です。

落ち着いたら遊びに来てねん♪

突然ですが 

2006年04月24日(月) 18時30分
一人暮らし決定です。
ゴールデンウイークにお引っ越し。
詳しくはいずれ。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像メグ
» 内定 (2006年07月09日)
アイコン画像でぃーでぃー
» 内定 (2006年07月09日)
アイコン画像メグ
» 決定 (2006年05月03日)
アイコン画像tanny
» 決定 (2006年05月03日)
アイコン画像メグ
» 花見 (2006年04月13日)
アイコン画像あおい
» 花見 (2006年04月12日)
アイコン画像メグ
» ニート脱出! (2006年02月25日)
アイコン画像でぃーでぃー
» ニート脱出! (2006年02月25日)
アイコン画像
» ノンビリ (2006年01月28日)
アイコン画像メグ
» クリスマス (2005年12月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nf_day
読者になる
Yapme!一覧
読者になる