恋愛に偽りの自分。

July 05 [Thu], 2012, 14:42


「男性の前では何もアクションを起こせない」と悩む女性について。

近頃、男性を意識しすぎた結果自分を出せない女性が多いみたいですね。
気になる異性の前では自分を良く見せたいもの。

それは誰だって同じだと思いますが自分を偽って好かれるのはどうなのか。
本当に好きならそれは尚更の事。

「彼の前ではバーガーがほうばれない」
「彼の前ではラーメンを思い切りすすることが出来ない」

こんな事で良いのか。

何も、全てをさらけ出してとは言いません。
時には全てをさらけ出す事が大きな失点に繋がるとも言えます。

ですが、愛する彼と同じ空間を共にするならリラックスしておきたいものです。
常に気を張って自分を偽るなんて窮屈で退屈過ぎます。

そして何より、貴方が本当の自分を見せないと彼も貴方に全ては見せません。

異性との関係というのは貴方一人でも、彼が一人でもないのです。
貴方と彼の二人によって築きあげられるストーリーなのです。
喜びも悲しみも共にしたいと思うのであればそこに偽りを持ち込むのは禁物なのです。

同じ時を過ごしていると、時折彼の気持ちが読める事がありませんか?
それはなぜか、彼も貴方と同じ気持ちだからです。

つまり、同じ喜びを分かちあえる時のように貴方がリラックスできていない時、彼もリラックスできていないのです。

「好きな人に限って上手くいかない」って言葉をよく耳にします。
好きな人なのだから自分を良く見せようと意識しているのではないでしょうか。
それゆえにボロが出て、ぎこちなさが生まれるというわけです。

いつまでも自分を覆い隠していくつもりですか?
そんな貴方を彼は心から愛してくれると思っていますか?

良く見せようと意識するのが悪いことだとは思いません。
ですが、自分を見せることを一番に考えることが最善だと思います。

ぎこちない人の前でリラックスするのは、なかなか退屈なものですよ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ms,n
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nf9621/index1_0.rdf