河井だけど岩元

September 24 [Sat], 2016, 7:20
最近の出来事と言えば、火曜日に55年ぶりに新入社員時代の同窓会に参加しました。
皆さんごっそりおっちゃんおばちゃんになっていて、皆均等に年輪を刻んでいるんだなと元クラスメートを見て一層実感しました。
当時から思ったほど変化してない人もいれば名前を聞いても誰なのかいっこうに思い出せない友達もいました。それは見た目があまりにも大きく変わっていたからです。
容姿の違いで一目瞭然なのがなんてったって体型や髪の毛のボリュームです。
特に面白かったのが当時は色男で勉強も部活も平均以上だったモテ男の頭が、見事に薄くなっていたことです。
奴の額は見事に後退し、大きなM字を形作っていました。一般的にM字ハゲというやつです。
自分はと言うとその頃からそれほど大きな変化もなく、どちらかと言えば面白味に欠けていたような気もします。
M字ハゲになった彼に質問すると、入社後間もなくハゲ始めたと言っていました。
薄毛は遺伝すると言いますが、彼の家系もやっぱり先祖代々薄毛だったそうです。
結婚前まではそのハゲを何とかしようと、増毛やAGA治療に随分と投資をかけたと言っていました。今でも本当は諦めてはいないようでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:朱里
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nf0niig0htptar/index1_0.rdf