とっても寒くなってきましたね 

2014年01月11日(土) 13時36分
実は勤め先が港周辺に移動しました。
無駄に夜景だけが綺麗。
レインボーブリッジとフジテレビとパレットタウンの華々しい夜景がより一層ここいら周辺の寂れた感を盛り上げてくれてます。

恵比寿の頃は海側でなく、繁華街だったので寒さをそう感じずにいましたが、なんのなんのめちゃ冷える。
街って暖かかったのねと実感しました。
今回移転して、駅から会社まで歩く距離が増えたため、防寒対策を講じました。

基本、顔に似合わず?可愛いものが好きなので(男顔なのに)あれこれと趣味に走ったら、こうなってしまったアラフォーの自分。
その上、防寒&予防のためマスクを着用しており、なんだか凄い格好に。

ちなみに私の脳内イメージはコレ(爆)

寸分たがわずだと思ってオリマスw

冬が終わったら、また半年お預けになってしまう。

脳内イメージの私がレインボーブリッジの夜景をバックに凍える手を擦りつつ駅に向かってる姿を妄想し、ニヤつきながらタブレットを操作してこれからも楽しく通勤することにしますw

医療事故? 

2013年11月30日(土) 21時57分
よそ見しつつシリンジのキャップをはめたら、針が鋭くて頑丈過ぎてキャップを抵抗なく貫通。

そして親指に深く刺さったw

指なので神経が多くて、指したときは鋭い痛みがw 

針は細いのですぐ止血し、痛みも微量。

指でなければ痛くないのに残念

冬がとても好き 

2013年11月22日(金) 20時01分
先ずは、先に謝罪。
面白いブログを書くつもりが微妙な気持ちにさせる記事を書いてしまいました。
許してw

さてさて。

冬になってきて、自分はとても過ごしやすくなりました。

基本的に人混みが好きではないので、冬になると出歩く人も減るし、自分も他人も厚着になってきて、バリアが張られるというか、距離感ができた感じ。

醜形恐怖症とまではいきませんが、少々その気がある私的には、マフラーとかマスクとかコートとかの防御力絶大。
(潔癖症ではないので、接触はには無頓着。視線が好きではないのです。高校は演劇部部長でしたけど)
知らない人が私の顔をじっと見たりすると、顔を笑われてるような気持ちになるんですよね。
違うと頭では理解してます。もう大人ですから。
まぁ、あくまでも「気味」な、だけ/(-_-;)

で、私の冬の通勤スタイルは、自然にこうなる。
超ロングなコート。
マフラーでぐるぐる。
マスクでガード
イヤフォンで遮断。
手はポケット(タブレットはこわきに抱える)

ヒールが嫌いなので履きたくないんですが、仕事柄、最低限ローヒールで。

また遠いし。
となると、楽を要求した結果、鞄を肩から園児のようにかけ、電車では少しでももたれる面積を探し求めることに。

ガラスに写った姿を見ては、これは、ヤバイ(;゜0゜)と自覚はしてるんですが、まぁ、改善する気はございません。

ドアの側面を見つけて近寄った際の自分の姿をあらためてまじまじと見て、ああ、年齢も年齢だし、端から見たらめっちゃヤヴァイんだろうなぁと、思って絵を描いた次第です。
でもこれを更に電車でかきかきしてる姿は更にヤバイんだろうなぁw

完全客観的に見れたら面白そうなのに、とても残念だわ。実に。

という微妙なと頃で、終わりますw



ギャラクシータブが壊れかけました 

2013年11月19日(火) 19時35分
もう、勘弁してほしいデス。
フリーズしたので再起動したら、ドコモロゴで止まってそのまま。
電源が落とせてないってこと?
ドコモショップに駆け込み、治して貰うことに。
セーフティモードでの起動も無理だったので初期化しました。
バックアップはとっていなかったので、画像も設定もアプリも、おじゃん。
8月に初期化したばかりなんですが。。。

まぁ、背に腹はかえられないのでお願いしました。初期化。
悔しかったのでドコモショップの担当してくれたおねーさんに

「クレームではなくて、ぶっちゃけ、ギャラクシーって故障多いの?」

と聞く。
言い訳的に、
「もうすぐ二年更新だから、クレームではなくて、買い換えの選択肢に入れるかどうかを、ね。実際、どう?」

と探りを入れるも、

「ギャラクシーは比較的に少ない方ですよぉー。」

と答える始末。


嘘だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と、お決まりに突っ込む訳にもいかず(リアルだし)引き下がりました。


が、やっぱり悔しくて、最後のお決まりの
「ご不明な点や〜」
の、終了ですよ合言葉の際に

「iPad miniの発売ってドコモさんは?私、15年のユーザーなんですよー。もうiPhone出たとき嬉しくって。」
という、ウザい客なトークを始め、
「携帯はガラケーだからこのままドコモだけど、二年更新の際にはタブレットをソフトバンクにしちゃうかも。前、Wi-FiはSoftBankだったし。」

「是非、今日の日報などで、お客さんから、iPad−miniの要望が強く出てたと!是非!」

という感じで、絡んできました。
なんつーウザイ客だ(自覚している)

ま。出ても買わない気もするど(わ。さらに厄介な客)


ということがありました。
いや、ギャラクシータブがショボいからいけないんですよ。そもそも。


ということで、今後は、手書きでメモに何かしら一本勝負で書いたイラストでヤプログ更新します。
放置し過ぎだしねー。

絵は、電車のなかとま、待ってる間とかなので更に荒っぽいですが、よろしくお願い致しますw

やぷろぐテスト 

2013年11月19日(火) 19時05分
てすてす

断じて、断じて認めない! 

2013年08月02日(金) 20時49分
岡崎市のゆるきゃららしく、見た時に、この適当さに圧倒されてからというもの、気になって気になってしょうがなかったのですが、とても素敵な友人が私の気になる具合を察してくれ、プレゼント下さいましたw

オカザえもん

きもいwww

やだキモいww
キモっwww




私の携帯は、ださLumix携帯なのですが(デジカメが欲しかったから)白なので、とてもいい感じになりました。

フェルト生地なので、そのうち小汚くなって、いい感じになる気がします。
(実物も小汚い感じなんですよ。ふなっしーみたいに)

会社でもぼっち極まってるので、誰にも突っ込んでもらえなさそうなんですがw、これで行きたいと思います!
ねずりんさんの携帯のアレって…って 陰で言われて終わりなんだろうな(爆)
ていうか、携帯も誰も見ない気がする出さないからw


って、こんなこと書いてますが、かなり嬉しいんですが、伝わってるかなぁ?
本当にありがとう!!!
ホントに。実に嬉しいデス!

岡崎市。でも、これでいいの?w

菓子弁はじめました 

2013年04月07日(日) 23時36分
こんにちはねずりんです。

雪之進の状態もそう悪くなく、日々に少しゆとりが出てきました。
とはいうものの、やっぱり時間とお金の節約に励まないといけない日々なのは変わりません。
貧乏ねずりんですが、それでも小さくても楽しく過ごしていきたいと思います。

終わり

って、いやまだです。すいません。

本題w

今の職種についてから、日によってはかなり体力を使うことも。
先日、万歩計を付けてみたら、忙しかったとはいえ

家→会社到着(2,500歩に)

会社内移動(17,000歩に)

会社→家(20,000歩に)

とか、恐ろしい歩数をたたき出しました。
そりゃ疲れるわ。

暇な日はめっちゃ暇なんですけどね。
とはいうものの7000歩は確実に歩いてました。

となるとですね、めちゃくちゃお腹がすくんですよ。
お昼を食べた後の15時ごろから16時ごろにかけて。

ご飯をもっと食べればいいじゃない?ってのもあるんですが、そうするとですね、体が重くて、眠くて、指示を頂いた際に機敏に動けないんですよね。
お弁当は腹八分目じゃないと、今度は違う意味でキツい。

ついつい誘惑に負けて、ビル1Fにあるコンビニで高いお菓子を購入してしまうという。
更に食べ過ぎてしまうという(残すということが性格的にしづらい)

で、菓子弁を持っていくことにしましたw
(菓子弁当言う単語が存在してるかは謎。私の造語?でしょう多分w)

覚えてらっしゃいますか?
「おひるだよ Aランチ Bランチ」

めっちゃ好きだったんです。
幻のお菓子となっちゃってます。

あのときめきをもう一度!
そして詰めるのは特売お菓子〜お菓子〜!
お気に入りのお菓子を数種類!
100円ショップで買ってきた、可愛い感じのアルミ缶に、お菓子をツメツメ。



うわぁあ。お弁当だぁあああああ(歓喜)

めっちゃウキウキしてきたー!(テンション上昇)

残りのお菓子は封をして保管。
買い足して、日々違う感じのお菓子弁等を持っていくのだ!!!

食べ過ぎないし、おすすめ?かなぁw

楽しみでっす♪

清く正しく美しく 

2013年02月12日(火) 22時43分
お久しぶりです。
また、ちょっとブログ更新が少しお休みして、開いてしまいました。

年末で忙しく、年明けで忙しく、いろいろなことが起こってしまい更新できずで、今ご報告。

実は、私の同居人の雪之進が病に倒れてしまいました。
命は取り留めたものの、後遺症と治療で雪之進は頑張っています。
雪之進、が、頑張ってます。
私は単なるサポート役。

前回の私が卵巣嚢腫を患った時も厄年でして、今回雪之進が病状を悪化させたのも厄年だったため、お祓いにいってきました。
特に、カルトに熱中しているというわけでもないですし、信仰心が高いわけではないんですが、こう病気が重なると、ちょっと気にしちゃいますね。

ちゃんとお祓いもしたし、雪之進も毎日頑張ってるし、私もサポートをし続けるし、きっとよくなってくれると信じてます。

雪之進の治療を考えて、今度の進路を現在模索中です。

雪之進に負担のない、そして私も無理しない良い選択ができればと思っています。



2013/01/14
雪之進を入院させた際に、預ける前に撮影した画像です。
体温が35度まで下がり、浮腫んでいるのに脱水症状を起こして、意識が朦朧としていました。
入院の際に「雪之進は死んじゃうんでしょうか」と先生に聞きました。
そうなるかもしれませんとお答えになりました。
私はあんなに泣いたのは生まれて初めてでした。
って、幸せな人生を送ってますね。私。甘ちゃんです。
掛け替えのないものを失うことにならなくて本当に良かった。
でも、もしかしたら明日にはお別れになってしまうかもしれない。
1年、2年とこのまま一緒に過ごせるかもしれない。
未来のことは判りませんが、毎日を大事に一緒に過ごしていきたいと思います。


名古屋に戻るのは少し遅れちゃうかな?きっと。

雪之進のこれからのブログ
(仮題)雪之進!お注射ですよ!

やっと出発地点キタコレ! 

2012年11月17日(土) 21時28分
秘書検定準一級、合格キター!

って、準1級なのでたやすく合格してる人も沢山いる資格なのですが^^;

とはいうものの、どうも私には難物でして、一度、落ちましたw

秘書検定3,2級までは、筆記試験のみ。それも全てマークシート。

準1級からは、一部記述。そして二次試験があり、実技試験という代物。
  6月に1次を受け、合格。
  7月に2次試験、で不合格という痛い事態に。

筆記が一度受かると、筆記免除が3回で面接試験に挑戦できるものだったため、10月に再度面接試験を受けました。


何が悪かったのか判らずに落ちている。
そして何をすべきなのか判らず再挑戦しても、不合格をまた貰ってしまうかもしれない。
でまた次回受け直し?でまたダメで最後には全部だめ?

ということを懸念して、面接対策講座を受講してきました。
20,000円もスんのw
面接試験費用は5000円程度なので、1回で合格するなら2回分得した。
10,000円で受けれたと思えばいいさと考えることにしましたw

講座は20,000円の価値ありで、面接ロープレ、個人個人を指導してくれる講座で、個人ビデオ撮影を行い、何処が問題かをアドバイスをくれ、更に視覚化することで自身で気付きを持てるという、なかなか中身の濃い講座でした。
9時から開始で17時過ぎまで講座。
8時間???と疑問でしたが、時間が足りないぐらいの内容でした。

面接時の髪型から、メイク、服装から、姿勢まで厳しくチェックしてもらって、対振る舞いもチェックしてもらいアドバイスを受けました。
本当に、受講してよかったです。


で、その甲斐あって合格しましたぁ(>ヮ<)
めっちゃ嬉しいです!!
今職種、秘書なのに準一級不合格とかあり得ないw

これで履歴書がそれなりになってきたあああ。
転職の準備が整ってきたあああ!!!!

ということで、ほんと、みなさん(?)ありがとーう!

脱、秘書を目指して頑張りますw

私!おじい様を刺殺してしまった! 

2012年11月10日(土) 10時51分
前の更新から3カ月ぶりですね。
色々とあわただしくなり、なかなか更新してません。
Twitterは日々ぶつぶついってますがw


あまり気持ちよさそうに、正体なくした感じで寝てるので、狙って激写。

おじいちゃん、寝過ぎですよ。

窓辺でココアを飲みながら小説を読んで、日向ぼっこが気持ちよい季節になってきました。
おうちからますます出たくなくなってしまう日々が始まってしまいました。
ああ、毎日眠ってたい。。。ゆきのん王子様と一緒に。

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ねずりん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
毎日を美味しく過ごすためのブログです。 小さなことも大切に。 こんな感じな負け犬の王道をいっております。 どうぞよろしくw ねずりんのHP リニューアル中で名称未定 そろそろネットも少し?復活です Twitter、はじめました。
コメント
アイコン画像ねずりん
» とっても寒くなってきましたね (2014年01月18日)
アイコン画像すず
» とっても寒くなってきましたね (2014年01月18日)
アイコン画像ねずりん
» 断じて、断じて認めない! (2013年10月31日)
アイコン画像
» 断じて、断じて認めない! (2013年10月20日)
アイコン画像ねずりん
» ぽたぽたぽーたぶる (2012年02月26日)
アイコン画像まるちねこ
» ぽたぽたぽーたぶる (2012年02月24日)
アイコン画像キンタマーニ
» ぽたぽたぽーたぶる (2012年02月23日)
アイコン画像ねずりん
» 君に届け (2012年01月28日)
アイコン画像し、ししょう
» 君に届け (2012年01月28日)
アイコン画像ねずりん
» 君に届け (2012年01月22日)