どうかしてるぜ!

November 12 [Fri], 2010, 16:11
お疲れさまです、ネズピスタチオです

夜勤明けで意識朦朧の中パソコンつけたら寝ぼけながら
ブログ開いてた。めっちゃ久々に見て、懐かしい思い出に浸ってたら
完全に目が覚めた

春休み以来、日記書いてなかったけど
ちゃんと生きてます

まだ看護師続けれてます

日勤あとの3時間睡眠からの朝まで夜勤にも慣れてきた。
これは学生時代から夜行性だったのが効いてるな
患者さんの急変、同期の辞職…
看護師なって8ヶ月、いろいろあったよ
厳しい先輩にいろいろ言われ、いろいろ不安で、いろいろ悩んで
落ち込んだり泣いたりすることもある。
でも引きずらない
くよくよしてもしょうがないし、メンタルの強さは実習のおかげ
自己嫌悪と反省の毎日やけど、日々勉強と思って前向きに頑張ってるよ
病棟はものすごく忙しい外科だけど、
指導者や先輩とかにすごく恵まれてると思う
1年目が一人だからか、丁寧にひとつひとつ教えてもらってる。
周りがすごく私を見てくれてるのが分かる。
注意してくれるのはありがたいことやん
マイペースな性格だなとつくづく感じるけど…のんびりやってこ
超過酷な仕事だけど、今がんばれてるのは家族と友達の支えと
患者さんのおかげ。元気になって退院していく患者さんの姿とか、感謝の言葉とか話を聞くだけでも幸せな気持ちになれるし、また頑張ろうって思える。
看護師になって気付いた。おじいちゃんおばあちゃんと話すの好き
人見知りのくせにね(笑)

プライベートもなかなか充実してる。
というより、充実してきた
韓国にも今年は3回行ったし(今月また行く。笑)
7月には東京旅行行って、生いいとも見てきたし
←テレビめっちゃ映ってた(笑)
9月には夢のマイカー買っちゃったしMARCH
大きな買い物すると「あぁ自分、社会人してるんだなー」って思う。

仕事に楽しい気持ちでは当然行けてないけど、
看護師だけじゃなくて、どの仕事をするにも1年目ってつらいよね。
やめたいとか思うけど、やめたとこで同じ!
今を乗り越えなければ
16回生も同じ1年目でみんなそれぞれ頑張ってると思うと頑張れる。
4〜6月は病みまくってたけど、今は何とか
「いかに残業せず、早く帰れるか」を考えて日々走ってます
「いかにイイ看護を」まで考えて走れるように余裕がもてるようになったらいいな。

あ〜かわいい家に引っ越したい!
最近かわいい雑貨と家具にハマってる
今は寮暮らしのアリエッティだけど、いずれは出るんだ〜!わくわく!
しかし結子ちゃんとは離れては暮らしていけない。


ここから。

March 27 [Sat], 2010, 0:51
春休みになったらブログ書くといいつつ、携帯のブログばっか書いて、
こっち放置民だった

◎卒業式、謝恩会
 いろんなことを思い出して、どんなにきついことも楽しいことも
 みんながいたから乗り越えられたんだなぁって、涙ぼろぼろの卒業式でした。
 16回生の絆は強いね
 この学校に入って、本当によかった!!!!





◎SS-Kiss6+椎葉でのdinner
 みんなそれぞれの場所で頑張ることになるけど、1年に2回は集合する計画を
 立て解散したから、一安心
 いつかは子連れSSまでするもんねーっわくわく
◎ツツ新居にお泊り
 早めに家が決まり一人暮らしを始めるツツのお宅へ
 ガールズトークやら、思い出に浸ったり、楽しかったー
 よりいっそうみんなと離れたくなくなったー。
 ただの春休みだったらいいのに…。 11時近くに外いると、門限を心配したり、何か悪いことしている気がしながらも
 みんなで夜にスタバに行くのは、卒業したからこそできることで
 ちょっとドキドキしながら、店に入った!笑
 あ〜改めて写真でみんなの笑顔見たら癒される〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◎もっさんの引越し手伝いで大阪旅行
 もっさんも私も卒業で、ついに我が家から学生がいなくなる…。
 父、母本当にありがとうっっ!!!!
 娘3人で今から親孝行していきますっ
 先輩は子育てですけどね^^
 父と母をいーっぱい旅行に連れてってあげたい
 大阪旅行中は、母の誕生日サプライズパーティしたおもろかった。
 IKEAは最高にオシャレな家具・雑貨屋さんで、新居に向けてたくさん買っちゃ
 ったうふ
 IKEAみたいなお部屋にしよーっと!
◎研修
 就職先での研修が3日間ありました。
 極度の緊張で疲れきったけど、ちょっと不安が軽減したよ
 なにごとも前向きに、楽しく仕事できたらいいな
 自分の意志(初心)と理想を忘れないようにしよう。

◎韓国旅行
 結子と行ってきた!四度目となると、いろいろスムーズに
 行けるもんだと実感楽しすぎたよ〜〜〜〜〜〜
 やっぱり韓国好きだ。安心する。住みたい。年2回は行かないとね
 今回は大人っぽくエステとか行った。笑 ハマりそう。
 書きたいことはいっぱいあるんけど、携帯のブログに書いたってのもあって、
 ひでとかネタかぶるし…(笑)だから写真で省略を…




 食べて、みがいて、買い物して、食べて、笑って〜。とにかく楽しかった
 妊婦と間違えられて、席もゆずられました。
 幸せオーラが出ていたからなのか、お腹が出ていたからなのか…

◎国家試験発表
 本日14時、発表。
 無事、看護師になれました
 『国家試験は通り道に過ぎません。』黒木大先生の言葉です。
 厳しい道は今から。
 4月1日の誕生日に、行きたい病棟の辞令交付という最高の誕生日プレゼントを
 いただけますように。
 看護師になった今日、決意を新たにがんばっていこうと思います。
 家族、親戚、先生、友達、患者さん、みんなに感謝です。
 ありがとう。



さぁ引っ越しだ!


 


ひゃっほい!

February 28 [Sun], 2010, 13:38
久しぶりの日記。
いろいろありすぎて何から書いていいか分からない…
エンドレス実習が終わった喜びもつかの間。
一気に国試勉強モード受験生の始まりです。
みんなのあの切り替えに、なかなかついていけんで
なかなか勉強に取り組めんで、周りと比べては自己嫌悪の毎日だったー。
ぎりぎりにならないと動き出せないこの性格。
自分B型だなー、マイペースだなーとしみじみ感じた
(いや、もちろん心の中では焦りまくってるんだけどね

毎日スッピン、服は毎週同じサイクル。
唯一の楽しみといえば日曜18時からのちびまるこちゃん。
世の中のハタチの間で何が流行ってるのか、どんな服を着ているのか、
まったく分からず、ひきこもる毎日だった。
つらい受験生活だったー

それでも、一緒になって頑張ってくれる先生達。
離れてても手紙や応援お菓子を送ってくれる恩師達。
応援の手紙やメールを送ってくれる家族、姉ちゃん。
場所は違っても、同じ夢にむかって頑張ってるナッチャン。
いろんな人の支えと応援があった。
ちょうど受験前にオリンピックも始まって、テレビ見ては涙…
4年に一度のチャンスのために、あきらめず頑張ってる人たち見ると
自分も1年に一度のチャンスのために3年間頑張ってきたんだ!って
すごい励まされた。

不安と恐怖で涙が出る日もあったけど、泣くと目から知識がこぼれるという
黒木大先生の言葉を思い出し、試験前はこらえた。
前日はカツ食べ行って、気合入れて、試験にのぞんだ。
会場の福大では運命的にナッチャンとすれ違って、感動の再会
3年間離れてても、最終的に同じ試験を同じ場所で受けれるって不思議な感じ
うれしい

試験は例年にないほど、とてつもなく難しかった。
でも頑張ったから、あとは結果待つのみ!!
実習終わり、国試終われば、卒業式まであと10日。
なんちゅーこった!
楽しむしかなーい
私達の学生生活は今からだ
(今日の時点で卒業式まであと3日だけど。笑)
休みなしの3年間だったけど、最高に濃い、深い3年間だった!

また春休みに書きますー
…そもそも、このブログ読んでくれてる人いるのかな?笑

あ。11月22日に先輩が結婚したよ!
そしてなんと最近、赤ちゃんができたよー!
私おばちゃんになります
しあわせ続き!!!!
結婚式のことは、また今度。

充実そのもの

November 11 [Wed], 2009, 22:24
いろいろありすぎる毎日を過ごしています。
苦しいことも、楽しいことも、いーっぱい!
平日はとことん苦しんで、休日は寝るだけ寝て、遊ぶだけ遊んで、
日曜の夜から本気で焦る。
そんな毎日。極端な日々。

思い出せるだけ書いとこー

・10/2〜3 学祭
 今年のゲスト誰だったっけ?(´・ω・`)
 そんな感じ。笑
 自分たちだけで楽しんじゃったね
 オープンキャンパスに来た高校生たちも、
 豚インフル予防のため、みなさん強制マスクで…。
 異様な学祭やった
 進藤先生、ステキだった
・10/3  Music City Tenjin
 学祭のあと、ツツと椎葉と結子で天神の無料ライヴ見に行った
 TRIPLANE・Soffet・風味堂・May…。
 ライヴもよかったけど、何よりそのあとの夜ご飯がおもしろかった。
 要約すると、椎葉と私は閉じ込められて、男子トイレに行ったんよ
 夜のビブレは怖い!!!

・10/4  御櫛田神社
  「なんばお願いしたと?」
  「そりゃ〜内緒くさ!」
  「こすかー!」
  ただそのやり取りをしたかったがために、行ったのさ

・10/5〜8  作業所実習
  精神疾患の方が社会復帰として働いてる作業所に実習行った。
  見た感じも、話した感じも全然精神疾患なんてなさそうな、
  恋をしている女の子だったり、夢を持ってる男の人だったり。
  沈黙になったら震えだしたり、周囲の目を気にしたり、
  少しは症状も出るときがあったけど、でもみんな、
  「働きたい」「変わりたい」って熱い気持ちを持ってる。
  なのに、この作業所が設立されるときは、地域の反対があったり
  時給も280円だったり。
  私がバイトしてるときは、バイトの高校生が、だるそーにただ立ってた。
  それでも最低時給750円はもらえるんだよ?
  なんかおかしいなーって思った

・10/10  アジアマンス
  先輩がアジアマンスのブースで、真っ黄っきーのジャンパー着て座ってた。
  ほぼ裸の民俗が、ステージで踊ってた。興奮した。
  ユーチンリンっていう、どっかの国の料理食べた。
  ただ、それだけ。笑
・10/11  阿蘇ドライブ&温泉
  帰省して、急きょ父と母と3人で阿蘇までドライブ行ったー
  久々の遠出(^^)
  思いつきで、ミルク牧場やら、大観峯行って、吉祥の湯に入って帰った
  しあわせすぎたぜ…
  クラブなんて屁でもないぜ…(´;ω;`)
 
・10/13〜23  小児がんセンター
  小さな子が、きつい治療を受けながら、大きな病気と戦ってた。
  普通なら学校の友達と遊んだり、家で家族と過ごす年頃。
  お母さんも一緒に寝泊りして、ずっと患児のお世話してた。
  実習行くと毎回思うことだけど、自分や家族、自分の身の回りの人が
  元気に生まれて、健康でいることって、本当はすごい奇跡的なことで
  すごいありがたいことなんだって思う。
  そして、ちょっとしたことで「もう、だめだー」とかグチったり文句言ったり
  弱音はいてる自分は、すごく小さいと思う。
  もっともっときつい中で、自分と戦って、頑張ってる人っている。
  私もがんばんなきゃ
  あっこと私、2人はプリキュア!!!!

・10/17 結子と麺通団
  なにかおいしいものを食べに行こう。ということで、
  エコルを大いに使ってきた
  ツツ御用達の薬院のうどん屋さんに行った。うます
  おしゃれな店でカフェしたいねってなって、歩きまわったが…
  「高い」だの「遠い」だの「飲み物いっぱい飲みたい」だの…
  で、結局ジョイフルバーはバーでもドリンクバー。
  私達はまだまだ大人の女になれないようです。

・10/26〜11/6  精神看護学実習
・10/30 一年生戴帽式&結子とピエトロ
  戴帽式、ウトウトなりながらも、歌のところで、ポロリ
  GReeeeNのね、『遥か』の
  「気付けばいつも誰かに支えられ ここまで歩いた
   だから今度は自分が 誰かを支えられるように」って歌詞が…(T_T)
  2年前の今頃、私もナースキャップをもらって、
  その時は3年生の先輩が毎日実習行ってることを、
  ものすごいことって思ってた。私も3年間がんばっていこうって思ってた。
  あれから2年。もう実習も終わろうとしてる。
  なんか…信じられん…
  初心忘るるべからず!!!
  ピエトロは、おいしすぎた最近、食べることが唯一の楽しみであり、
  至福のとき
・10/31  ソミと図書館
帰国したソミと久々に再会ーあいかわらずー
路地裏食堂でたっぷり食べて、コンビニアイス食べて、しゃべくって、
図書館着いたら寝た。
でも私より先にソミが寝たとよ

・11/1 両家顔合わせ
一ノ瀬家と長岡家の顔合わせお食事会だったひー!
緊張してたけど、楽しく終わった(^^)
父と健ちゃんの父が「お互いミュージシャン同士、今度カラオケでも行きましょう」って
言ってたのがウケた
お互い?ミュージシャン!? どっちも違うー!!!笑
昨日まで会ったこともない、話したこともない、健ちゃんの家族が
もう親戚。目の前にいる2人の男は私の義理兄貴
つまり…あこがれのお兄たま
結婚ってすごいなって思った。
2人の問題じゃない。家族全員が関係する。一気に家族が増える。
不思議だー。
父が先輩に、「もう悩んでも、分からないことがあっても、父と母じゃなくて
これからは旦那さんに相談して、何でも2人で決めていきなさい。」って
言ってたのは何か、感動した。
先輩、本当に結婚するんだね(未だにあんま実感ないけど。笑)
この日は2人が婚姻届出した日でもあるけんね。
おめでとう先輩今年は、健ちゃんからもお年玉来るかなー

・11/7 献血
結子とちーちゃんとイムズの献血行った
成分献血…できなかった。
血管が細いのですって―――――
か弱い一面やね
お菓子とジュースいただけるだけいただいて帰りましたとさ

さぁ!明日も実習がんばるぞ!!!!
残り10日間!!!!!!!!!!!!!!!!

夢見る夢子

September 29 [Tue], 2009, 23:32
9月が終わろうという時に、9月最初の日記です。
もう10月がくるんだねーなにこのスピードー
日記を休んだこの1ヶ月、いろーんなことがありました。

・9/1〜9/18 がんセンター実習
苦しかった…。
朝4時寝の、5時半起きという暮らし。時にオール。
とにかく、がんセンは本当に生活リズムパターン混乱のパターンのやつや…。
でもレポート類とか寝れないこととか、そーいう苦しみもやけど、
がんの、治癒困難の患者さんを受け持たせていただたいたことで、
精神面でいろいろ苦しかった。つらかった。
一番つらいし頑張ってるのは患者さんなんだから、私が泣いちゃいけないって
言い聞かせても、こーいう看護が初めてで、感情おさえきれんで
何回も器材室で一人で泣いた。
命の大きさとか、一生懸命生きることの大切さを、本当に痛感した。
人って余命を知ってから、今までのことを後悔したり、日々の当たり前のことに
感謝するようになるんだって患者さんが言ってた。
いつ何が起こるかわからないんだから、誰かをにくんだり、
家族とケンカしたまま朝別れたり、そんなのだめなんだよ。
毎日を大切に生きなきゃいけないってがんセン実習で心から思った。
とは言っても、実際はやっぱり毎日そう意識して過ごせるわけはなくて…
とりあえず、後悔はしないように、「ありがとう」「ごめんね」は思ったときに
言おうと思う!!

・9/2 合格
がんセン実習中、就職の合格通知電話がみんなかかってきてた
ちよにも。しかし、私にはこない。履歴なんて何もない。
絶対落ちたと思い、でも学校に結果はもらいに行かなくちゃいけない。
ちよが副学校長先生の部屋に入ろうとするのを止めて
あいうえお順的に、私が先に入るべきだと言う先生達。
落ちた私に気を遣われているのでしょう…。
そう思いながら、副学校長先生の部屋に入る。
「えーっと…いちのせさんは…おめでとう!合格ね!」
…。
……。
!?(TOT)
先生達の前で泣きくずれ〜〜〜〜〜。
嬉しくてたまらんやった。
私、無事来年から社会人になれますっっ!!!
…国試に合格すれば
内定もらったのに、国試で落ちるわけにはいかない。
頑張らないと

・9/18〜21 東京ディズニーシーランドランド
実習終わり、点呼と同時に寮から抜け出し、SS-Kiss6で博多へ
博多の夜と言えば…そう、インターネットカフェ
すっぴん6人組が大きなキャリーバックを持ってぞろぞろと…泊。
明日からに備えて早く寝なきゃいけないのに、
結子と私は実習明けとは思えないテンションで、朝方までマンガ読んでた。
夢の3日間の始まりですっ(↓inインカフェの朝5時半)
飛行機乗って、初日はSEA
シルバーウィーク初日やけん、もう人・ひと・ヒト!!!!!混みまくり!!
でも少しでもたくさんアトラクション乗るために、キャラクターに出会うために!!
私達はひたすら歩き、走り続けた
タワーオブテラーは叫び続けた
夜22時の閉館まで、笑い続けた

 
疲れ果ててホテルに着き、ホテルで夜ご飯食べようと思いきや…からの閉店。
眠気と戦いながらの、お好み焼きおおきに。

2日目はLAND
sea以上の人の量…。
あの広い夢の国で、普通に歩いてても人とぶつかるとよ
でも、かまわんよ。
ひたすら楽しんだ
ファストパスは朝9時の時点で完売だし、モンスターズインクなんてファストパスのみの
入場だし、6時間待ちなんて!!!!!
並んで1日終わってまうやーん!!!!(・凵E)
でも、かまわんよ。
ひたすら楽しんだけん


3日目もLAND
この日はミッキーに会うことと、お土産が中心
ミッキーには、4時間かけてやっと会えた。
熱い熱い東京の空の下で、何もせずただ並び、立ち話をして時間を過ごす。
私は東京に、肌を焼きに来たのではない。
渋谷にいる黒いギャルではない。
ミッキーに会いに来たのだ。
ディズニーランドにいるミッキーの友達なのだー!!
かわいすぎだよミッキー…
魔法にかかって、解けません。
夢をありがとうディズニー
ウォルトディズニーさん、本当に素晴らしい人だ。
丸々3日間、東京観光するでもなく、私達はずっとディズニーリゾートにいた
これでまた後半の実習がんばれるね
また看護師なって、必ず来るからね。
最後は出口で6人並んで一礼して帰った。笑

・9/23 kaela live
夢から覚めないまま、新しい夢を見た
Zepp Fukuokaでのカエラちゃんのライヴ
カエラちゃんファン、みんなカエラちゃんみたいで、かわいすぎた。
髪も顔も一緒なんだもん!!!!
カエラちゃんがステージ立つまで、ライヴ始まる実感わかなかったけど、
本物やっっっっっっっっっっばすぎる!!!!!!!!!!!
白い・細い・かわいい〜〜〜〜〜
MCのときの声とか、発言とか、全部がかわいかった〜〜
ひでに感謝ありがとう!!!

そして現在、保健所実習。
その次は作業所。
まだ私は夢を見ているようです。
小児がんセンターで、ちゃんと覚醒します。
だからそれまでは起こさないでね

夏休みのイチブトゼンブ

August 29 [Sat], 2009, 15:17
なにから書いたらいいのか…。

えーっと…とりあえず、就職試験終わりましたーっ
今日のこの日のために、夏休みの1ヶ月間のうち何日
交感神経を震え立たせていたことか…。
毎晩、瞳孔散大してたよ
ただの昼夜逆転とも言うけどね

はーん、緊張した
人生2度目の、そして3年ぶりの面接。
3年前の入試の時より、とーっても穏やかだった。話しやすかった。
さらにここに行きたい気持ちが倍増した
今思えばあれも言いたかった、これも言いたかったって浮かんでくるけど
面接中は精一杯やった!悔いはない!
…とは言うものの10倍近いもんな
周りみんな頭よく見えた。
結果はどうなるか分からないけど(>_<)!!
決まった病院が縁ある病院!行くべき病院!
志高く頑張ろう看護する気持ちは変わらない

さささ。面接のたった10分間。されど10分間。
この瞬間を毎日妄想してはお腹をくだしていた日々。
自分のメンタルの弱さと、妄想力の強さを改めて感じた夏休み。
今日試験が終わって、気持ちはとっても楽になった
肩の荷がおりた気分。
しかし今度は帰寮に向けての荷づくりだ。
なんと言っても、明日で夏休みは終わり。また実習続きだ。
さぁどうする事前学習。
さぁどうするテコム。

夏休みの4日間、国家試験に向けての予備校に行った。
結子もはるばる壱岐から福岡来てね、
なんと我が家に泊まりきたよ
父と母に緊張している結子がおもしろかった。彼氏か
夜は温泉に行ったりドラモリドライブしたりと、筑紫野を満喫した。
露天風呂ではあれはもう人類の最初の姿やったね
常に電話したりしてる私達は久々の再会もごく自然で、
話すことがなくても、沈黙すら会話だった。(?)
そして、うちんちに泊まりに来た人は必ずみんなするという
真夜中のママレードボーイ全巻読み。笑
2日目の夜は居酒屋行って、朝からイオンモール行って、
港まで見送って…バタバタの2日間やったけど楽ぴー山ぴーlove
しかし、シャツに短パンで、メガネでフォークギターを弾いてる父を、
「さすが都会のお父さんって感じねー!」って結子が
本気で言ったのには笑えた。笑 どー見ても昭和やん。
母から『売れないフォーク喫茶のおじさん』とか呼ばれとるのに。笑
というかまず筑紫野が都会ではない。笑

お盆は残念ながら3-2クラス会に行けなかったけど、
冬ぶりにいとこの幹ちゃんに会ったかわえぇのぉ
「兄ちゃんはジュケンベンキョウだから!」って一人で遊びきて
一人で川遊びしてためっちゃ楽しそうに。笑
ごめんねお姉ちゃん達が水着着れない歳になっちゃったばっかりに。笑
父は今にもパンツ一丁になってしまうんじゃないかってくらい
本気で幹ちゃんと川遊びしたそうやったけど!!笑

夜は私と先輩の提案で、急きょ家族でボーリング。
母は「絶っっっっ対ヤダ!何十年もやってないし!」「仲良し家族か」とか
散々わめきながらも、始まったら始まったで楽しそうだった。
1本も倒せない母の残り物を父が片付けるわけだからね。(-u-;)
でも自分の記録を出したい父は、母を放置ミン。
母、結局4回までに合計1本という奇跡的な記録を生んだけんね!!笑
かと思えばいきなり最後ストライクとか出して。
極端か!!!

ナッチャンとリサコの、いつもの居残り3人組でジョイフった日もあった
とっても嫌な気分になり、
とっても怖い気分になり、
でも3人だからとっても楽しかった

21日。
いきなりホークス戦のチケットが手に入った。
しかも…サイン会つきー
目の前で見る本多は、ハンパなくかっこよかった…
「抱いてください」そう言おうと、先輩と何度もリハーサルしてたけど
本人目の前にすると、なにも言えなくなるもんだね
「頑張ってください」と握手。
私もやっぱり、どー見てもただのファンの一人なんだせつない。
でも近くで選手たくさん見れた
そして後日、クラブホークス事務所から写真が届いた
…はい、半目〜〜〜〜。白目に近い半目〜〜〜〜

なんてこった。
そんな私の、学生最後の夏休み。

明日は出校日

August 05 [Wed], 2009, 16:09
夏休みも一週間がすぎた。
なにひとつ終わってない…
あぁなるほど、これが俗に言う寄生虫から感染する帰省病か
すること探す必要なんてないくらい、やらなきゃいけないことは目の前に並べられてるのに、ぜーんぶ目をそむけてしまう。
逃げまくってる自分に自己嫌悪すら感じていない自分に自己嫌悪…すら感じていない自分に自己嫌悪…すら感じていない自分に自己嫌悪…すら〜〜あー。
とにかく、確かなことは、
山ピーがかっこいいってこと
録画してたブザービート見て、もう…もう…何も手につかない!
勉強できないの、山ピーのせいにしてもいいですか?

でも、ブザービート見たあと、そのまま録画再生してたら、救命病棟始まってさ、
小島先生と進藤先生見て、なんか鳥肌立って泣けた。
「私もやらなきゃ」と、何に対してか分からんけど、使命感にかられて、
なんかやる気になった。
そして茶碗洗いで力尽きた。

この一週間で私がしたことは一体なんだろう。
胸に手をあてて、よく思い出してみた。
胸に手をあてなくても、簡単に思い出せた。
パソコンで写真の整理をした。
i-Podに曲を入れた。
なんて薄い一週間。

そうそう、SS-Kiss6のアルバム、パソコン内では出来たよー
卒業までには実物を完成させたい

8/3〜8/4は大分旅行に行った

すべり倒して、雲ゆきが怪しくなったり、
別府がジャマイカになったり、
旅行にきてまで、結局はゆめたうんだったり、
とにかくずっと笑いころげてた
あれはもう腹筋合宿だな!
まぁ空と海のバイキングで、お腹も縦割れから横割れに変わったけど
KIJIMAでは、人生初のコレ↓に乗った
こんな私でも浮けたよ。ウケんやったけど。
本当にめちゃくちゃ怖かった。
↓これはバードマンっていうやつ。自殺行為だ
さすがにこれだけは乗るのやめといた。
なんか…今の私の状況を一言で表してる写真だなこれ…。
↓でもKIJIMAで1番の絶叫はこれだと思う。
足ブラ観覧車。まーじ怖い。窓ないだけであんなに怖くなるとは。
話したら揺れるし、景色も見れんしで、沈黙の12分やった。笑
震えながら唯一撮った写真がこれやけんね。


楽しい2日間だった!これで私の夏の2大イベントは終わった
(ちなみにもう1大は、先輩とのメダルゲームぷ)
楽しんだあとは、頑張らないとね
全力でがんばろう!
洗濯物入れ。

外出自制内

July 17 [Fri], 2009, 15:01
いつの間にやら夏ですねそーですね
夏休みでもないのに、実家にいます
なぜなら、豚インフルエンザ濃厚接触者だから
「看護学生として、考えた行動を。」と言われ、与えられた一週間の休校。
みなさん、いかがお過ごしですか?
私は、月曜からひどい下痢におそわれ、『豚インフルエンザリスク状態』
という仮診断を一人で立て、苦しんでいましたが、
どーも日曜の焼肉が当たっただけのようでした。食あたり・胃もたれです
当たったのは焼肉だけではありません。
休校を理由に、ナッチャンと遊ぼうなどと考えたバチも当たったようです
結局、今のところ私はどこにも出かけることなく、
マスクをして家に引きこもること数日。
今度は『豚リスク状態』に診断が変わりそうです

みんなはどんな4日間を過ごしたのかなー
今日、連絡網がきて、私はやっと我に返ったよ
がんばんなくちゃね
就職やら実習やら国試やらケーススタディやら、ごちゃごちゃしてるものを
整理するために神様が与えてくれた休みだと思って

気がつけばエンドレス実習も前半終了してるし!
エンドレスなんて名前だけで、私達確実に進んでるんだ
後半はまたキツーイのが残ってるけど、
夏休みにエネルギーをいっぱいためて、
そしてさらにSS-Kiss6でゆく9月の夢の国へのチケットを片手に
乗り越えるしかないおー!
突然の今回の休校を通して、私と結子は気付いたよ。
休みは前もって予定されているから、楽しみなのであって、
その楽しみを夢みて人は頑張れるのであって、
このような突然の休みは、予定もなければ、時間だけが過ぎ、
まったく楽しくな〜〜〜〜〜〜〜い!
まぁ、もともと楽しむための休みじゃないけど。自粛自粛(v_v)

追伸
この休校のせいで一週間夏休みが短くなるとするなら、
今夏休みを私は4日間も寝て過ごしたようなもので、
それは就職や国試をむかえる時期に、非常に思わしくない態度であり、
自責の念に駆られる次第であります。
同じ気持ちでいるはずのMUB仲間の君。意見を聞かせてくれ。


今日の治療薬

May 23 [Sat], 2009, 22:16
タイトルに困ったけど、こんなことに悩んでる時間はないと思い、
目の前にあった字をタイトルにしました。

成人Vが終わり、在宅看護実習が終わり、保育園実習が終わった。
11クールのうち、気付けばもう残り8クール。
…もう??
まだまだやーん(T_T)
はぁ早く終わらんかいな。

在宅看護は徳洲会病院であった。
いろんなお宅に訪問させていただいた
訪問看護師になるには、一人で看るっていう責任感と十分な知識がないと
やっていけないと思った。
臨床経験ないとなれない理由が分かった気がする。
看護師さんは「車の免許は必須よ」とも言ってたケド…笑
在宅看護で何よりビックリしたのは、こんな一つの地域で、こんなにも
在宅看護を受けている家族がいて、こんなにも家での治療を望んでいる人が
いて、こんなにも医療処置が必要な人がいるっていうこと!!!
病院から2km以内に100件以上だよ?
これからもどんどん在宅看護は増えていくんだろうなあ

保育園実習は、きっと11クール中、No.1だと思う
やっばい。幸せすぎた。
2才児かわいすぎる。天使。癒し。新しいこいのぼり。
膝の上乗って甘えてきたり、バイキンマンのマネしただけで数名の園児が
一気に上に乗ってアンパンチしてきてボッコボコにされたり、
別れ際、何かプレゼントしてきたと思ったら鼻○ソだったり、三点倒立だったり、
まぁいろいろあったけど、本当に本当に本当に毎日楽しかった
保育士の仕事に興味も持っちゃったけど、
この実習は、あくまでも、患児と比べるためのもの。
私達の相手は、健康障害のある子ども達になる。
園児たちの元気いっぱい、活発な様子を見て、癒されたし、元気もらったし
いろんなことを学ぶこともできた

実習と実習の間は土日だけ。
実習を終えたレポートの整理をしつつ、次の実習の事前学習もしなきゃいけない。
そしてまたそれと同時に国家試験の勉強もある。
毎日毎日疲れと睡眠不足と勉強に追われ、本当に今苦しい。
「流行りも分からんし、芸能情報も分からんね。
私達、今完全に俗世間を離れてるよね。」っていう話を結子とする。
でかけると言えば、図書館だもんね
1、2年のときは時間の大切さなんて考えてなかったけど、
3年になった今、本当に1分の睡眠時間が惜しい…。
と言いつつ、こうやってブログは書いてるんだけど。
たぶんもう今回をもって、しばらくは書けないと思うから…(;∧;)

たぶん、私の人生の中で今が1番つらい時期だと思う。
でも、1番頑張ったし、充実してた時期だったとも言えるように、
ただ時間が過ぎるのを待つだけじゃなくて
一つ一つの実習で何かを学んで、感じていかなきゃいけないと思う。
完璧じゃなくても、どれも全力を尽くさなきゃいけないと思う。
今の私は「やばい」「きつい」「眠い」ばっかで、100%出し切れてない気がする。
頑張んなきゃね

医センのみんな
とりあえず夏休みまで!!!って思って、あと2ヶ月頑張ろうね

さあ、明日から佐賀です。レオパレスです。分娩です。
ああ、事前学習。
ああ、レオポルド。

エンドレスストレス

May 04 [Mon], 2009, 12:55
なっちゃんとの韓国旅行のことも書けないまま…
5月です
春休みが終わり、私も3年生になりました。
最上級生だからねーアンビリーバボー!
寮に入って、いつも夜中に起きて朝方までレポート書いて
やつれてた3年生の先輩達…
お風呂でいつも「今どこ行きよる?」「日々レポ終わった?」と
実習の話ばかりしてた先輩達…
日々レポって何やろ〜?って思いながら聞いてた私。
いつのまにやら私がその先輩達になってるとはね
毎年毎年1年経つのが早く感じる
1年のときもっと遊んどきゃよかったー!って後悔するけど、
たぶんあの時はあの時でいろんなことに必死だったんだろうな
そう思うと、やっぱり人生無駄なんて何もないな

きっと4月13日から3週間あった、成人看護学実習Vも無駄なんて
一つもなかったように思います…。
はぁ〜しかしツライ実習だったよ
2年生までの実習のようにはいかない。
3年生、しかも成人Vだから求められるものも今までとは全然違う。
メンバー4人、いーっぱい打ちのめされた。
けど、本当にいろいろ学べたし考えさせられた。
1クール目から成人Vっていうのはハズレって思ってたけど、
逆に成人Vを乗り越えられたからこそ、これからの実習での強みに
なるのかもねって今なら思える。笑

これから成人Vに行くみんな
実習要項は隅々まで読み通しておくこと!
事前学習(特に術前後・麻酔・合併症)は絶対しておくこと!
これだけは伝えておきます。笑
あ、手術室とICUの見学は、すっごい勉強になるし、楽しいよ

11クール中の1クールが終わっただけ(>_<)
まだまだ11月までエンドレス実習は終わらないけど…
学生最後の1年でもあるから、思い出も作りつつ頑張ってこー
GWも頑張ってこー
これにてリーダー終了!!!!!^^/

 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Yui
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年4月1日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
○好き○
・家族
・友達
・韓国に関するもの何でも
・ホークス
・おにぎりせんべい
・タダ友
・お出かけ
・体動かす
・映画
・ミスチル
・百道
・強引
・退寮の日
・お笑い
・高菜チャーハン
・パジャマ
・納豆
・広い肩幅
・絶景
・耳かき

○嫌い○
・飛ぶ虫
・きゅうり
・月曜の朝
・タバコ
・寒すぎ暑すぎ
・酢豚のパイナポ
・乾燥

※家族構成
父、母、姉@(先輩)、姉A(もっさん)
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ばーぼ
» どうかしてるぜ! (2010年11月14日)
アイコン画像ちょに。
» どうかしてるぜ! (2010年11月13日)
アイコン画像今もいきいきジムに通うわっしーだじょ 笑
» どうかしてるぜ! (2010年11月12日)
アイコン画像ヒヨコから卒業したリサコ
» どうかしてるぜ! (2010年11月12日)
アイコン画像ひで
» ここから。 (2010年03月28日)
アイコン画像ひとみん
» ここから。 (2010年03月28日)
アイコン画像ちこ姫
» ここから。 (2010年03月27日)
アイコン画像nezu
» ひゃっほい! (2010年03月27日)
アイコン画像あみ
» ひゃっほい! (2010年03月10日)
アイコン画像nezu
» ひゃっほい! (2010年03月09日)
Yapme!一覧
読者になる