小説! 

2007年05月25日(金) 23時47分
すっかりご無沙汰ですみません。
武装の話題がないと(本人は毎日心でいろんな妄想してるのですが)
日記?一つつけないってとんだ中年です。
別に某球団が元気がないからではありません。
(でも話題振られたら多分泣きます。せめて…せめて一勝…!)


さて、本日は/zの発売日。そしてDVDのトランプも今回は嬉しい人ばっかりでした。犬飼!金城!わーい。
ジョーカーはヴィクターだったんですね。もう一枚つくかな?もう一枚は誰かな?
ヴィクター化カズキだったりするといろんな意味で真っ黒だなあ。タロットみたい。
以下小説の感想というか。

…他に気にすることがいっぱいあるとわかっているのですが!
全裸の男がどこに核鉄をしまっていたのですか黒崎先生!!!
タマということは袋の中ですか?取り外し自由仕様ですか?
しかしそれにしてもサイズが!イベントで買ったリアル核鉄を思わず手のひらに握りしめてしまいましたが
焼き物の狸でもない限り厳しくないですか?
所謂男性用穴にしても!(よく密輸とかに使うそうですが!)
核鉄はでかい上に激しく角張っております!痛いです!無理です!19歳男児です!
パピの四次元パンツより無理です!
あくまで尻の下に敷いて気絶していただけだと思いたいのですが
一人前の戦士がそれで自分的に納得できるんでしょうか。
マキシ、バカっぽいから(失礼)いいのかしら…

それと、パピは核鉄が黒色火薬のに(つまり陣内の核鉄に)戻ったんですね。
大戦士長と裏取引でもしたのかな。
じゃあ照星さんは火渡の核鉄を持って、「いつ気づくでしょうか」とわくわく
火渡の動向を見ているのかしら?
…かわいそうに火渡。

あと激しく同人的な感想で恐縮なのですが
とりあえず表紙の戦士が火渡でなかったのは良かったです、
先日火渡とカズキの仲が悪い漫画を描いたばかりなので正直背筋が冷えていました。
でも、これで「カズキとときこさんがほのぼのお正月ネタ」を描きたい人は
みんな淋しいことになってしまいましたね…
いろいろと切ないことです。

クライマックスでは涙いたしました。
それを真っ先に書けよって感じですが。
彼の魂に幸あれ。

そして、とりあえず、通常で武装アイテムは必ず最低二つ買う私は
ナチュラルに今回も二冊買ったのですが
もうちょっと買って配布した方がいいかなっと思う巻末でした。
新連載も嬉しいけど、やっぱり武装がいいから。
そんな今日です。

オンリーイベント 

2007年05月06日(日) 19時46分
本日はオンリーでございました。
会場までゆくのに駅から迷った方向音痴ですが…

本を買ったら一万円越えました。

↑これは喜びの叫びです。

普段のシティとかだと、千円越すことはまずありません。
コミケでも数千円です。
マイナーなジャンルやカプにはまったことのある人には、きっとわかってもらえると思います。
新刊と知らないサークルさんの本を買って!膝に乗せて!厚みがあるんですよ!
自分の作ったんじゃない、中身を知らない本がこんなにあるんですよううううううう!!
絶対自力で持って帰りたいところでしたが、今日は激しい雨でしたので
万が一にもお宝が濡れるのが嫌だったので、宅配で送りました。
楽しめよ明日の私!

いつもひとつは男性サークルさんによる謎なグッズがあるイベントですが
(もちろん毎回サークルさんは別です。精巧なブラボーフィギュアとか、リアル核鉄とか)
今回はおちゃめな自家用車用ステッカーのところがありました。
うちの車に貼ったらだんなさんは…怒るかな。
トレカ交換に行けなかったのが残念ですが(サインカード以外コンプはしていますが。
他の人が当てたサインカードを見てみたかった…
14箱買ってカード一枚なくじ運の悪い私)
今回もコスの人は凄かった。
ついに!銭湯桶パピの人が出た!
別の所でもコスイベントか何かあったのか、いつも見かける人でいない人がいたような気がするんですが
(気のせいかもしれませんが)
照星さんとブラボーと千歳さんのアニメの査問委員会のシーンとか、
犬飼と震洋と剛太が土下座している負け犬隊?とか、コスの人がいろんな舞台を作っているのを
隣で本を売りながら見ているのは大変に眼福でございます。
コスの人の全員集合写真の後には拍手も起こるしねー。
個人差はあると思いますが、本の売れ行きがそれほど派手なジャンルじゃないし
人によってはもしかしたら寂しく思う人がいるかもしれないけど
早退も欠席も(多分)出ない、武装のオンリーが大好きです。
スタッフの方はお疲れ様でした。ありがとうございました。

ということで、SCCの新刊のほかにコピー誌を!ともくろんだものの
鉛筆書きの薄いコピー誌しか出せなかった私ですが
まろんさんが力作無料配布ペーパー出してくれたから私は許してもらえるかしら(他力本願)。
これから食事の仕度したら、数晩徹夜明けなので幸せに寝たいです。
神様、武装錬金をありがとう。

SCCの方にお越しくださいました方もありがとうございました。
でもちょっと、寝る…また改めて…

今ニュースで見たこと 

2007年04月02日(月) 22時41分
サイトの掲示板が限りなく不調継続中なので
そのへんの話ですがこっちに書いてみる。
今日、中央競馬で真っ白な馬が日本競馬史上初めて勝利したそうですね。
映像で見たけど
かっけえええええええええええ!
黒っぽい普通の馬を、ブチひとつない純白の馬がぐんぐん抜いてゆく姿は
ものすごくカタルシスがあります。
思わず「シルフィードみたいだー」とつぶやいてしまいました(思う漫画が古い)。
みどりのマキバオーぐらいを思い出すべきかもしれませんが。
いいものを見ました。いいことあるといいな。



ところで、また武装の話なんですが
「武装錬金」
今年の星雲賞にノミネートですかー?マジですかー?
ああそういえば、確かに去年終わった漫画です。
まったく考えてもいなかった。うわああ。
でもからくりサーカスやデスノートもノミネートされてるし、
受賞とかそういうとこはないだろうと思います。思いますがびっくりだ!

はあああ 

2007年03月29日(木) 1時43分
最終回です。

もう数日前からずっとドキドキしています。
赤マルでピリオドを待つ時のようです。
あああもう!落ち着かない!オチがつかなくて落ち着かない!(それは落乱のギャグ)
酒でも飲もうかと思いつつ
それも余計にドキドキしそうで、今コーヒー淹れてます。
今待ち時間だからとシレンでもやったら絶対死ぬ自信がある。まあ死ぬことが主題みたいなゲームだけど。
死んだり生き返ったり生き返ったり死んだり。
私ら読者もカズキみたいですね。

…えー。
ということで。

まっぴーたちの最後のところの追加がすごく良かった!
千歳さんも美人だった!
ヴィクトリア(パパと原作よりサイズ違いが激しい!)可愛かった!
作画良かったです。今回だけはと思っていたので。
全裸はまあやるだろうなと思っていた。
エンディングもやるだろうなと。
毒島さん……そこでですか!そうですか!
でもいい。出ないよりずっと良い。
あれアフター読んでない人にはさっぱりだろうから
(なんとなく仲良しで日常をこれからも送るのだとは漠然とはわかろうけど)
これでアニメのみの方にも原作も読んで戴いて。
(月に向かう時に一瞬瞳が見えたのは大変ブラボーです!)
しかし可愛い声だと思われる声優さんなのに、遂にテレビではあの声のままだったんですね。
ドラマCDが先に出ていたとはいえ。ちょっとお気の毒。

変更はヴィクターとの戦闘のみ?ですか?
一ヶ月ひたすら戦っていたことになっているんですね。
でもそれだと今まで月のサンライトハートの光が見えなかったのは何故?
月ってつねに一定の面を地球に向けてるんですよね?
だから今までも見えうるはずですよね?
天体はさっぱり詳しくないけど。

パピとカズキの戦闘。
先に赤マルに載った「お互い一撃のみ」版と、コミックス描き足しの
「心ゆくまで戦う」版のちょうど中間ぐらいでしたね。
個人的には、赤マル版が(何遍も読んだし)もう染み付いていたので
ちょっと嬉しい。
バルスカで腹をえぐられてるパピと宇宙を漂ってきたカズキ、
どっちもまともな状態じゃないことを
アニメだと画面にはっきり出る感じで嬉しい。
(腕を切り落としたのはアニメオリジナルですが
これって斗貴子さんも二人の戦いに一枚噛んでいるみたいな隠喩ですか?・笑)
うん。



そして正直に言おう!
ウエディングドレスが無くて良かった!(←サイテーですねこの人)


来週からもう夜をときめいて待つことも無いんだなあ。
寂しさが勝つ今夜です。
本当にありがとう、心から。

にじゅうごわー 

2007年03月22日(木) 2時23分
先に書きますが私はまだ24話を見ていません!!
タイミングは一度逃すと難しい。DVDが別の部屋にあるからなあ。
で、別の部屋で録画して二階に駆け戻るおばさんです。
前回までの話?でちょっと見た限りにおいて、
斗貴子さん、ずいぶん高い位置で手を離されたんだなあ…
アニメだと漫画に無い三次元の視界が加わるから。
手を離される――この人を失う恐怖に加え、落下の本能的な恐怖、
恐らくは普段なら自分でできる自重を支える判断も出来なくなっている恐怖。
怖い夢を見ているような感じがします。夢じゃなくて実際に死ぬし。
あれはごーたあたりがフォロー入れてくれたんでしょうか?
海もあの高さから落ちたらコンクリ並みの硬度で
斗貴子さんを殺しにかかると思うのですが
死んだ心では身体を生かそうなどと思いつかないことでしょうし。
(あ、「みえるひと」の6巻の読みきりみたいな言葉だよ自分)

そして本日分。ピリオドのちょうど半分。
CM前のまったくのオリジナル風景にドキドキですよ。
そうか、銀成のみんなにはブラボーが伝えたんだ。
泣き崩れるまっぴーが痛々しくてたまらない。
漫画で省略しまくった部分、ことここに至ってアニメでやっとゆっくりやってくれたと言う感じですが
(遊園地とかは「追加」ですから…漫画の省略でアニメで入ったので印象に深いのは
ブラボーの背中を見つめる火渡ぐらいで←どこ見てる)
街中で叫ぶ斗貴子さん。多分、普通の街中ではタダの危ない人。
何も知らない人の中ではそんなもんなわけで。
冷静に「現実」を語る六舛の眼鏡の中をあえて描かないのも
心根を見せて良いです。

そして斗貴子さんがパピ討伐を考えつく理由が、案外単純すぎる気がしますが
(漫画を読んだ段階ではもうちょっと考えていたように思えて)
逆にそれぐらい心が長く死んでいるとも思えますね。
画面には刻一刻とふくらむ月、これが時間の経過とともにあとで立派な伏線なわけですが
たしかにたかが18の女の子が心の復活を一月の昼と夜で癒すのは無理かもしれない。
ということでパピ討伐、ですが、
アニメでまさかけものホムを、同一個体を複数作ってるとは思わなかった!流石に思わなかった!
量産けものホムですか!本当に手駒でしかねえ!情け容赦ねえ!
鷲尾ももしかして複数作ってましたか?
ただの障壁用だから、複数作ってそうですね。多分来週は一体しか出ないと思いますが。
流石に思いたいですが。
まったく心通う「人間」扱いしてないです。すごいです。
それとも鷲尾だけ特別でしょうか。
(カエルも一匹だったみたいですが、アレは能力的なもんかと)

それにしても「パピの人食い衝動が実は消えている」エピソードは
アニメではばっさり切られていたわけですが
アニメだけ見ている人には唐突過ぎなかったでしょうか?
あれはミニ斗貴子さん編の重要エピソードだったのですが
どっかで別口で説明あるかと思いきや
ぶっとばしていきなり解決で大丈夫なんでしょうか。
ヴィクトリアとの会話のあのへんはほぼ原作どおりですが
(モザイクまで原作どおりでなくても!ちょっと笑いました)
(そして「そうね あなたにも私にもどうでもいい話」のあたりのヴィクトリアが原作で大好きなので嬉しい!
ああいうもって回った非日本風な皮肉な会話ができるのはこの二人だけだ!
そしてそこにも愛はあるのだ!←勝手)
もうちょっと前に何か「人間食いが切れているのを匂わせる」エピを挿入しても良かったんでは。
恐らく一言二言の会話の増加で大丈夫だと思います。
その分二人も長く会話してくれるし←おい
まあそれは余分ですが、整合性として。
でも日常組の風景でいっぱいですか。
ブラボーの役どころも辛いしなあ。
そしてパピと斗貴子さんの会話。
来週で最終回です。ううううううう。
ああもうこれは変えられない。半年ありがとう武装錬金。

ところで
多分テレビを見ていた全員から突っ込みが入ったと思いますが
斗貴子さん、セーラー服の下にブラなしですか!???????
そして毒島さん、これはひょっとして最後まで正体あかし無しですか…?

さて今日は投下できるか? 

2007年03月08日(木) 1時59分
いよいよ週刊分の最終回の日が来てしまった…
オリジナルが微妙にある模様なので二重の意味で胸ドキドキです。
戦闘はどう扱われるんでしょう。むしろ少ない方向でしょうか。
ところで犬飼君誕生日おめでとうございます。
漫画家の矢沢あい先生と同じなんですね(めざましTVで言ってました)。

ところでDVD宣伝に驚きました。パピ…

うお、こんなところで秋水君がカズキ殺しの事実を知ってる。
こまかいことだけど大事なことですよね。やっぱり桜花さんとは連絡取れてなかったのか。
人を分断して個別に落すのは宗教や物品売買の定石ですが。
まあそういう団体じゃないですが。それ以(略)
しかし、そこと遊園地ぐらいのプラスで(ここだけファイナル分ちょっと追加な感じで)
週刊最終回一話ぶんだけで一週作ってくれたんですね。
来週がファイナル、再来週がピリオド、一週分追加(補完)。
はー、なんかすごくゆっくり見た気分。こんなの初めて(だと思う)。
ブラボーの持つ兎りんごが妙に小さいので
千歳さんが必死に皮向いたのか実むいたのかとなんだか思いましたが
今丸くむいてたりんごは上手っぽい。
きっと兎が初めてだったんだね千歳さん。
そういう心情風シーンなんて今までほとんど(しつこいな)

そしてカズキが自分の昔を話すのも、斗貴子さんが話すのも
キスするぐらいの仲になるこの時が初めて。
いろいろと不思議なバランスの上に出来た組み合わせであります。
でもそういうのは好きだ。

パピや剛太がカズキを守るからって言ってるのが
やっぱり微妙に(全く?)通じてないのは原作どおりだからまあしょうがない。
(剛太の服が花柄トーン風に…今週細かくいろいろ嬉しいなあ)
追いつめられてるんだよね。
友人達に「全部終わった」説明をしているときのカズキの笑顔の目の死にっぷりが
原作どおりで嬉しいです。本気で切ないけど。

戦闘は来週が本番ぽいですね。
ていうか第八団だの九団だの…

 どこにいたんだそんなに戦闘員が

もうちょっと早いところ手配すれば戦局がかわっていたかもしれないのに。
戦記系には詳しくないですが、先手必勝は基本な気がするんですが。
どうみても既に錬金の戦士じゃない所が出ていますが(飛行機とか)
やっぱり恥を忍んでどっかの軍隊の一般人を動かしたんでしょうか。
だとしたら後手後手なのもまあ仕方ないかなと思いますがどうなんでしょう。
だとしたら速水さん…じゃない大戦士長のコネかなんかで借りてきたんでしょうか。
世界の危機ヴィクターにもうなってるんでしょうか。
だとしたら某国家並みの世間への隠蔽です。凄いぞ。
大人っていろいろ大変だなあとなんだか変な感想を持ってしまう戦闘です。

桜花さんと会話するゴゼン様が、既に桜花と別人格のように
堂々とカズキがもらえよと言ってましたが
(原作の方では怒って言っていましたが、あれはカズキなら
ヴィクターにやっちゃうだろうなと桜花が理解していたからだと思ってます)
それでも辛いから、桜花も辛いから、あえてああいう感じに自分を分けて会話したのかと思うと
それもものすごく切ないです。
自分にどうすることも出来ないって歯がゆいよね。

ところで銀成って大宮みたいな大都会みたいですが遊園地もあるんですね。
怖い系一切ダメな岡倉が実にいい感じです。
斗貴子さんは存外平気でしたね。
自分で飛ぶ人は他人に振り回されるのは嫌なんじゃないかと思ってました。
(車の助手席みたいに)
もう心がそれどころじゃなかったのだとしたらそれも哀しい。
カズキとしてはどっちでいてほしかったかな。
楽しんで欲しかったか、自分の苦しみを察して欲しかったか。
たぶん、どっちでもなかったろうな。

さて来週はあそこ行きです。はー。



ところでコメントありがとうございます。戦闘に関してはちょっといろいろなんだかアレですよね。


もういっそ全部潜水艦
…というわけにもいかないんだろうな。

のこりすくない 

2007年03月01日(木) 2時10分
ニュートンアップル女学院…
今週を見て、「「そうか!怪しまれずに侵入するには夜行けばいいのか!」と
何か今更だけどコロンブスの卵的なことに気付いた私です。
もっとも女子高だし、警備は厳重なんでしょうけど
その辺は事前に桜花さんみたいにパピが切っといてくれたんだろうな。
でも、そういうことが出来るようになるには、事前にパピが
「蝶々の妖精さん」でなければならないわけですが…
原作読んでない人はその辺をどう突っ込んだことでしょう。
人間の尊厳や長いリムジンやぶりっこなヴィクトリアや
なによりルリヲヘッドまでカットなのは淋しいですが
(ルリヲは流石にネーミングでまずかったのかな?)
とりあえずヴィクトリアが動いたやっほううう。
しかし謎の男のマントが白いのにはびっくりです。
今後は白く塗らないとならないかな。
原作準拠だとベタなんですが。うーむ。

で。再殺の面々がもう一回ヴィクターとピンで当たるのは
流石にちっとばかり芸がないと思うんですが
(レイビーズー!なおったのにー!!)
大戦士長に協力なのは来週分ってことなのでしょうか?
毒島さんの武装も、個人で排気できる気体の分量が少ないのかもしれませんが
あらかじめ高密度なカプセルかなんか用意しておいて
複数投下した方がBOGも効率いいんじゃないでしょうか。
ヴィクターが動くから地点を特定できにくいったって、
それぐらいは、ほら、ゴジラとかでも出来ていたし…
怪獣扱いで悪いですが…
とにかく作戦的なものがどうにも拙い感じがするんですが
いくら行動は世間に隠密にったって
錬金の戦士の更に少数(少ないですよね?)だけで
直にあたれと言うのは無理なんじゃあ…
もう少し戦略的に練れる人が誰かいないんだろうかと
自分はシミュレーションゲームとか全く出来ない方なんでだめなんですが
男性には得意な人多いんだろうになあと思うのでした。

今週はギャグ部分が全部カットだったので、先週とはまた違う雰囲気の武装でした。
来週は夏祭りあるんですね。
ゆっくりやるんだろうか。ジャンプ最終回分のアレ。

ああ、半年って早いなあ。

でもとーりーあーえーずー
ヴィクトリア登場!やっほーい!

きのうどうしても入れなかったので 

2007年02月22日(木) 20時25分
武装の感想を自分のサイトの掲示板の方に書いてしまいました。
今日は大丈夫かな、のためし書き込みです。

本日猫の日に、銀子ちゃんが天に召されました。
一歳半です。若いです。腫瘍です。
二月四日に出来ているのに気付いて、お医者様にもかかったのですが
点子ちゃんとおなじく急激に悪化してしまいました。
最後まで食欲もあったんですが。
若いからこそ悪化が早いのでしょうか?
福子ちゃんだけが、最初に腫瘍が出来た彼女だけが生き残ると言う不思議なことになりました。
こういうのは体質なので、兄弟で同じ病気になりやすいのは仕方がないそうです。
なんとも。

ほしみが研究室が決まり、毎日春休みなしで学校に行っています。
ほしみの研究グループ、HIVかと思ったらガン研究だったとか。(変更もある?)
ぜひ、がんばってほしいです。
たくさんのいきている命のためにも。

20話 

2007年02月15日(木) 1時40分
バレンタインデーにカズキとブラボー戦を見る私たちです、こんばんは。
(気分的には昨日でしょう)


ブラボーのコートのないケツをはじめて見た

(アクションシーンのほんの一瞬ですが)
というよこしまはおいておいて、この時間のないのに回想ですか!という
つぶやきがふっとぶくらいアクションです!
こう斬って、こう受けて、こう打って、みたいな戦闘の組み立てって
私は考えるのがすごく苦手ですが
男の人はやっぱり好きで得意なんでしょうか。
しかし週刊であれぐらいの量の原作を一週間分でやってくれて
なんか贅沢だわ…
(回想がなければもうちょっと…とは思いますが
そうしたら作画が悪くなったんだろうかしら。むつかしいところで)
それでも太陽と火渡を間違えるとか
(ゴゼン様がいないからできにくいですが)
ちょこちょこと抜いてありますしね。
「殺すぞ?」も(進行上以下略ですが)なかったしな。
うん、でもカズキがんばった。

そして。
剛太が斗貴子さんをおんぶでした!
斗貴子さんが剛太に「すまない」って言った!ひとことだけど確かに言った!
個人的には大変に嬉しい!
片想いでも払われる(と嬉しい)敬意と礼儀はあるわけで
とにかく嬉しい!良かったね剛太!
文句ある人もいるだろうな。いいの私は嬉しい。
私事に他人を振りまわすことに多少なりとも逡巡の理性の残る
斗貴子さんにも嬉しいです。
奥歯に挟まって物言ってますねあはは。

今週も時間ないので短いけど、感想です。
来週はまたオリジナルはいる勢い風ですね?

とりあえず毒島さんの素顔を今のうちに出してみても

と、もう作画も終わっているであろう作品に呟くのでした。

地味に恋するひとたちふたり 

2007年02月08日(木) 1時51分
あいかわらずシレンをやりながら原稿やっているおばさんですこんにちは。
死神は現時点でダンジョンがあくのが不可能なのでとりあえず
食神と儀式だけクリアしてあります。
フェイは自分でダンジョンが開くまでを出来ないし(パズル苦手)罠も苦手だし
魔触虫は99階もあるしで、とどのつまりこの二つを繰り返してやっているでしょう。とほほ。
今回「もちかえり」の巻物がないからなあ…

さて、この日を楽しみに過ごしている水曜日です。バレンタインディキッスも聞いた。


パピが事故でなく自分から激戦返してるーーーーー!??
それと根来が自分からしゃべって鶉隠れ状態をバラしてる??
とりあえず秋水は今の状況を何も知らないんですね。
ところで千歳さんが運搬できるのは100キロまでなのはアニメではないことなんですね?
それとも毒島さんと円山さんはいいとして
実は犬飼も秋水も50キロないような細身なんでしょうか?
ああ今コミックス八階だからプロフィールわかんないわ!
(千歳さんがそんなに重くないという選択肢もありますが!が!)
バブルケイジの小人化の設定もなし?それだと征伐に来た理由が…
でも犬飼曰くの「楽しいヴィクター討伐」に参加できてよかったね一応。
レイビーズがー!わんこがー!わんこ潰れてるー!いやーん!
エアリアルオペレーターが唯一ヴィクターにも対抗可能っぽかったですが
今回はとにかくも「タッチしとけば追跡できる」理由で
千歳さんがヴィクターにお手つきするのが第一目的だったんですね。
…ポケモンの伝説のモンスター思い出しました。
あれ追跡するの本当にイライラするんだよなあ。まあ現実にああいう状況なら
「イライラ」どころのさわぎじゃないんでしょうが。
それにしても「タッチ」のためだけとはいえ、討伐隊手薄すぎないですか?
千歳が運搬する人数に限りがあるから少人数先鋭で行ったってことでしょうか。
なかなか一長一短な人選ではあります。本当に細身だから選んだのかも(笑…えない)

ああそれにしてもミニ斗貴子さんは完璧にカットですね。寂しいなあ。
原作読んでないアニメ派の人、あとでここだけでも読んでくれー。
そして34センチの身長で戦部に槍突きつけられても退かない斗貴子さんと
(地味だがあそこの彼女は掛け値無しにかっこいいと思う)
最後まで戦って昏倒したパピと、それを運んだ戦部と
パピが死んだかと思ってこの漫画で初めて激怒したカズキを見てくれー。
あとのブラボー戦以降の流れで、別の人に対しての激怒が有名すぎて隠れているけど―。
カズキは仲間が傷つくのが大嫌いで、(仲間じゃなくとも双子の件とかでも
とりあえず誰かが傷つくのは嫌いだけど)
あれだけ怒るほど無意識にパピが守る範疇にいるのかと思って嬉しかったんだ。
…外人墓地壊れたけど(笑)

しかしこれで丸山さんが男だって誰かに分かるんでしょうか。
戦士として毒島さんが優秀なのは嬉しかったけど…

来週からはほぼ原作の流れに戻るのかしら?
パピはこのまま学院に行っちゃうぽいですね。その前にカズキに会いたかろうな。
ていうかパピの人食い変化の謎はアニメではどうするのかな。放置かな。

全然書かなかったけど、やっぱり剛太かっこいいよ!
シークレットトレイルの攻撃(刀だけ飛んでいるところ)を耐えているところ
原作の1ページぶち抜きもよかったけど、動くのもまたいいです。
「攻撃力が少ない」ところ、木の周りをグルッと回っても
木に傷がつかない表現で上手いなと思いました。
他の人の武装なら木が倒れたりしてるでしょう。

そして火の人、死体確認しろや…ブラボーのまねっこですか。
やっぱ好きな人の行動は肯定したいもんな。うん。

ああもう来週は20話だ…
楽しみが刻一刻と減るのが怖い…
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像コンプ
» 小説! (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 小説! (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 小説! (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 小説! (2008年09月25日)
アイコン画像ぴえーる
» のこりすくない (2007年03月01日)
アイコン画像ずっき〜
» 今日は12分遅れ (2007年01月23日)
アイコン画像なぎ
» シレンなんですが (2007年01月18日)
アイコン画像柿亜
» シレンなんですが (2007年01月15日)
アイコン画像Pira
» 6話! (2006年11月10日)
アイコン画像史都玲沙
» 6話! (2006年11月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nezumin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる