25周年プロモーション♪ 

2011年04月06日(水) 11時04分
ごぶさたしています。。
新年度をむかえ、環境が変化しました。
最近まで新年度の4月が好きではありませんでした・・・
 
けれど、今年は違うような気がします。。
当たり前のことなどなにもない
徳永さんがツアーで言われていた言葉です。
今、とても心にしみています。

一日一日大事にしていきたい。


さて、徳永さんは今年デビュー25周年ですね
新しいプロモも始まったようです
昨日はMラバの公録
新しい試みなどあったようで、放送がとても楽しみです

それから僕らの音楽に〜
個人的にものすごく気になっているのが、
スタジオパークからこんにちはです
たしか2005年にもご出演があったと思いますが、(数ヶ月前某所で拝見させていただきました)
興味深い番組だったのでかーなりー楽しみなんです

来週は新曲黄昏を止めてが発売
先に、先日のラジオで聴かせていただきましたが・・・
すばらしすぎる・・・・胸がつまって・・・ホントに。。。
ライブで聴くとまたどんな風になるんでしょうね。。

徳永さんにはいつも希望や勇気や色んなものをもらっている。。
私も少しでもいいからそういう人になりたいって思う。。

徳永英明×アイシス☆ 

2011年02月03日(木) 9時17分
一昨日オフィシャルのお知らせを見て驚きました
徳永さんがトヨタのCM出演
されていると
心臓バクバクしながら、さっそくトヨタのHPにとびチェック

徳永英明×アイシスとありました
す、す、すごいっっ・・・すごすぎる・・・徳さん・・・すごいよ〜〜
世界のトヨタですよね。。
まさに世界の徳永英明じゃないの
しかも歌われてる曲すごくいい曲ですね〜
4月6日発売の黄昏を止めてという曲です
なんとこの曲、あの心の中はバラードをもともとのオリジナルに
近づけて、さらに現代に進化させたものなんだそうで、
徳永さんとても思い入れがあるようです。。
その経緯を聞かせていただくと、とても考え深いですね。。

心の中はバラードを歌う徳永さんは、某サイトでしかみたことがありません
すごく素敵なメロディーです☆
黄昏を止めて、さっそくDLしました

CMは保存用に確保はしましたけど、
偶然遭遇するととてもうれしいです
「た〜♪」
で、バッっとテレビへ振り向きますから^m^
徳永さんってやっぱり、いい声だなって改めて思います。。
そして素敵なCM。。曲とぴったりですね!

あ〜徳永さんが出演されて、徳永さんの曲がながれてるCMが
全国にたくさんながれてるって。。。
うれしくて、泣けちゃうね。。。
最高じゃないですか

プレオープン&紅白&wowow&ツアー&春の雪! 

2011年01月06日(木) 11時34分
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

さてさて、書きたい事などいっぱいなのですが・・・
まずは年末に戻りまして。

12月23、24、25日はファンクラブの開放スペース
TONY’S CAFE
のプレオープンでした

応募はしたけど、当たらないと思っていたのですが、
トニーズさんからお電話いただき、当選しました
驚きと嬉しさとかなり混乱してました (笑)

25日代官山へ行ってきましたよ
ツアーの移動中や、打ち上げなの映像を少し見せていただいたり、
ツアーの衣装やギターが飾られていたり、
トロフィーや会報誌、
すてきな写真がおさめられた青いアルバム。。。
最後に19日発売になる春の雪のカップリング曲
レイニーブルー25周年バージョンPV
をみせてもらったのですが、
これがまた、ものすっごく徳永さんカッコイイんですよ
早くこちらも発売になるといいな

私の行った時間帯は、私を含めて8人でした俳(*'o'*)o
かなり貴重な経験をさせていただき感謝です。。
また、スタッフさんがすごく優しくて、穏やかで、熱心で、
素晴らしい方々でした。。
初めての場所なのに、何だかすごく落ち着くんです!
また春とかに行けたらいいなぁ〜って思います(*´∀`)ゞ

続いて、紅白歌合戦
5年連続出場ですね
時の流れに身をまかせを歌われましたね☆
後姿のアングルからの徳永さん、素敵でした
そしてサプライズが
歌の力の全員合唱の時、ソロで、しかも一番に歌われました
歌声もよかったぁ〜カッコよかったぁ
話がはやいですが^m^
今年の紅白は、25周年ですし、オリジナルを期待しています

年が明けまして、
2日、wowowで、11月28日のツアーファイナルの映像が放送されました
きっとMCと2曲くらいカットされるんだろうなと思っていたら、
月光とWednesday moonがカットでした。。
ん〜残念。。
だけど生WE ALLが聴けて良かったです
徳永さんこんなに楽しそうだったんですね〜!
当日は遠すぎて表情までわかりませんでしたので…
映像をみてとってもうれしくなって、
また徳永さんのライブの行きたいって気持ちがフツフツしてきて

そうです、年末に会報誌が届き、
私は驚きました。。。
もう次のツアーの日程が発表されたのですよ!!!しかもファイナルまで…
しかも今年は、大きい所が!
しかも、地元が・・・ない・・・
これはかなりショック。。なぜだろう、毎年あったのになぁ(´〜`ヾ)

うん、仕方ないです。。
今年は、行った事のないところへ行ってみたいです
なにしろ原点回帰ツアーのようなので
今までのオリジナルたくさん期待しちゃいます

最後に19日発売の春の雪
5日から昼ドラ、さくら心中の主題歌として
ながれています
よい曲ですよね〜。。徳永さんらしさをすごく感じる歌です☆
早くCDでふるで聴きたいな

今年は25周年記念yearですね
今から色々楽しみです♪

ファイナル☆ 

2010年11月30日(火) 16時32分

HIDEAKITOKUNAGA
CONCERTTOUR2010
VOCALIST&SONGS2

FINAL  2010.11.28

5.29日から始まったツアーも47公演、ファイナルを無事に迎えました
あっという間です。。

サプライズが2つありました
一つ目は、
前日のセミファイナルはアンコールに
やさしさで溢れるように
を歌われたようで、聴きたかったですすっごく
今日はどうあるんだろ〜って思ってたら、
アンコール、徳永さんしかでてこない。。
ファイナルTシャツで!!
『え〜ちょっと早いですが僕からのクリスマスプレゼント
 ということで…』
と、徳永さん自らギターを弾きながら
春の雪という来年1月19日発売になる新曲!
さわりを弾き語りで!!! 歌ってくださいました
※春の雪は、1月5日スタートのフジテレビの昼ドラ
 さくら心中の主題歌になるそうです

いや〜めちゃくちゃいい曲じゃないですかぁo(´^`)o
切なすぎる
ギターもすごくうまいです。。。
声ももちろん。。。ううううっ(´`*)キュン 
大ヒットの予感です!!
しかも昼ドラだし(゚ー゚☆キラッ  
椅子に座ってギターで弾き語りする徳永さん、
め・ちゃくちゃカッコよかったです

歌い終わった後、徳さん
緊張した〜って。
おそらくこういう弾き語りみたいなのは初めて?
じゃないかな〜と。
来年の25周年のツアーは『原点回帰』
がテーマだそうらしく、
こういった(弾き語り?)ものもあるかもしれませんと!!!
と、いうこ・と・は?
オリジナル満載でしょうか

春の雪は、ライブ終了後フルでながれていました。。
気がついて、最後まで聴いて行かれた方たくさんいました。。
終わると拍手がおこりました。。

サプライズ2つ目は、
あの鐘を歌い終わった徳さん、
いつものように上を見上げている(幕が下りてきて終わるため)
私たちも上を見上げる。
しかしなかなか幕がおりてこない!!
もう一曲あったようです!!
やられた〜フェイント徳さん

その曲はWE ALLでした。
イントロがながれた瞬間、みなさん歓喜!!
感涙。。
この曲は徳永さんのテーマソングになっていますね!
素晴らしい曲です!
大好きです
希望とか愛とかに満ち溢れて曲だと思ってます。
この曲聴くとほっとするんです。
まさか生で聴けるとは思っていませんでした。
「みんなも一緒に〜!」
って。
会場にいい空気がながれていました。。
遠すぎて、見えなくても、
歌声と想いが届きました。

生でWE ALLを歌ってくださるって、
徳永さんてすごくファンの事思ってくださってるんですね


来年は徳永英明デビュー25周年です
次のツアーも期待大ですね

SONGS 

2010年11月18日(木) 9時43分
今月21日は『SONGSプレミアムです
今までの総集編?のような感じらしいですが。。

今年もたくさんテレビに出られた徳永さんですが、
私はSONGSの徳永さんが大好きなんです
特に5月の江の島のもの
水族館の中での徳永さん、かわいかったなぁ〜

このSONGS録画リピ率NO.1です


また12月4日には恒例のFNS歌謡祭が待ってます
私はリアルタイムでは観られないかもなのですが、
何を歌われるのか?
こらぼはあるのか?
色々楽しみですね

そしてそして、年末のあの番組
そろそろ徳永さんからお話が聴けるでしょうか〜
やっぱり時の流れかな??

そしてそしてそして (笑)
11月28日です
もうついにファイナルなんですねえ
5月から始まったツアーもあっという間にファイナルが迫ってきました。
席はともかく(^^ゞ
初フォーラムだし、わくわくどきどきしています
広そうだから迷わないようにしなくちゃ(。・・。)
カバーの中で一番好きな、雪の華聴きたいな〜
生で聴いてみたいなぁ〜
オリジナルでも何かサプライズあるかなぁ。。
楽しみです(*ノノ)

びわ湖☆ 

2010年10月07日(木) 20時19分
先月の18日、びわ湖に行ってきました
人生のびわ湖で、徳永さんのライブのおかげで行ってくる事が
できました
じつは行きの電車が遅れていて、少ししかびわ湖を眺めることが
できなかったんですが、びわ湖とっても美しかったです
大きくて、きれいで、穏やかで。。
きっと早朝のびわ湖はとっても美しいだろうなぁと思いました

びわ湖のホールも本当に素晴らしかったです
四面舞台のオペラ造りで、バルコニー席があります。
一般でとって、私は4階席でした。
ですが、このホール、距離をあまり感じないんです
ステージと客席
という感じではなく、とても一体感があると思いました

徳永さんも言われてましたが、
びわ湖には、龍神様とか弁天様がいらっしゃるような気がすると。
本当にそんな感じがしました。。
なにか大きなものに見守られているというような。。

ライブもみなさんとても盛り上がったと言われていて、
ただすっごく盛り上がったといより、
すごく気の濃いライブという感じがしました

あと個人的になんですが、
徳永さんのMCにすごく救われたところがありました
徳永さんってすごい方です。。
私の人生においてもとってもとっても大切な方です。
いつもありがとうございます徳永さん(^_-)

この一年で徳永さんのコンサートが大好きで、
自分の中で欠かせないものになりました。
徳永さんのライブに行けた事、行けることに感謝したいです。
そしてこれからも行けるように頑張りたいと思うし、
徳永さんにもずうっと、ずうっと元気でいていただきたいと願っています


びわ湖はとっても素晴らしいところだったので、
ぜひ来年もびわ湖、あるといいです


アクトシティ浜松♪2010.8.31 

2010年09月06日(月) 19時51分
遅くなりましたが、行ってきました!!
15年ぶりの浜松ライブイエイ

初SS席を頂きまして、2列目で見られました
母といったのですが、特にSSは母娘づれが多かったように思いました!

開場一時間くらい前に到着し、
後半戦からでたカレンダーをgetしたりしていました。
こちらで、徳友さんに初めてお会いしたり、すごく楽しかったです

席に座ってからはものすごくテンションが上がってしまって(^-^;)
わくわくどきどきでした

真っ白のスーツにインナーはグレーのVネックシャツ。
黒く日焼けしたお顔、しかし…めちゃくちゃ顔がちっちゃい
前からコンサートで、小さいなぁって思っていたけど、
この日は徳に小さいなって思いました。
やはり痩せられたんですかね〜

双眼鏡を使わずにはっきりくっりり見られるなんて、
すごいことなんだな〜と思ってました

情熱は生ギター
ギターがあるから前には出られないと思っていたのに、
かなり近くまで出てきてくれて(〃▽〃)やばい。。。
カッコよすぎます
私もかなり盛り上がってサビではジャンプしちゃってました
徳永さん後奏で、はままつ〜!はままつ〜!
って言ってくださって感激

アンコールではインナーを白いカフスシャツで御登場
やっぱりいい〜!!
徳永さんのYシャツ姿が大好きな私は
完全に目がマークだったと思います 笑
別れのブルースを歌われました。
歌い終わりに、『かっこいい歌でしょ!?』と言われてました!!
徳永さんが歌われてて初めて知った曲ですが、
徳永さんの歌う別れのブルース、超カッコイイですよね
アレンジも大好きです。。

徳永さん、前日に浜松入りされ、何と浜松の街を歩かれたそうです
しかもお話を聞いていると、いつも私がよく歩いてるところじゃないですか!
うなぎやさんにマコトさんと行かれた後、
男性物の下着がディスプレーされている店を通りがかり、
スタッフさんにお買いものを頼まれたんですって
徳永さんは、赤のえっぐいボクサーパンツを買われた
って言ってました
会場もびっくり&爆笑です!!!
徳永さんは、よく、ここって!頑張る時は赤をはくそうで、
下着だけじゃなくて、Tシャツとか。って言われてました

何かの曲の最後に(あの鐘かな?)ジャンプしていたんだけど、
それがすっごく可愛くて
ちょっと男の子みたいだった

アップの時は、ほぼ最前列並な距離で
胸元に光る汗が見えました。。。
忘れられない夜になりそうです

来年も浜松でコンサートして欲しいなぁ



念願のメモリアルチケットです!

尋常でない真夏 

2010年08月17日(火) 16時22分
お盆もすぎたというのに、暑い
なんなんだこの暑さは。。。
今日の暑さは今までで一番暑いと感じました
窓も開けられない・・・
すごい、巨大な鉄板の目の前にいるような感じ
異常的だよ。
ホント尋常でない真夏ですよね

そんな中徳永さんはようやく、つかの間?の夏休みだそうで
楽しまれるといいな
でもスリム化なんて全然必要ないと思うのですがね

いよいよあと2週間でお会いできる日がやってきます
あ〜ほんとうに楽しみです(。・・。)ポッ。
あのホールでお会い出来るんですね
後半戦は、なにかチェンジがあるのでしょうか。。
さてさて私は日焼けしないように頑張りたいと思います 笑

徳ちゃんの夏休み☆ 

2010年07月29日(木) 9時40分
ツアー前半戦が終わり、徳永さんは夏休み。。
だけどオリジナルのレコーディングをされるとか・・・
25周年にむけてのオリジナル
たのしみです〜
どんな曲なんでしょうか。。(〃▽〃)
とはいえ一カ月くらいのこの夏休み期間?徳永さんリフレッシュできるといいですね
ちなみに私は昨日久々に友達と飲みにいきました 笑
女子トーク全開でした
徳永さんの話したら、ある女子は、い〜声だよねぇって!!
そしてもう一人の女子は、私静かなの(コンサート)苦手なんだよね〜って・・・・・

ちが〜う
アップもあるんだよ!みんな立ち上がって手とかガシガシ振っちゃうんだよ!!
って力説しました(^^ゞ
でも私は座って聴く徳永さんの濃密バラードが一番好きです
うう〜徳さんのはなし、ライブの話してたら・・・
徳永さんのコンサートに無性に行きたくなったきた。。。ううううう
すでに恋しい!! 笑
会いたい!聴きたい!
これは例の病では!?

とにかく今年めちゃくちゃ暑いですが、
徳永さんも少し休まれて、また8月の終わりから
後半戦!よろしくおねがいします
私もがんばりま〜す

センチュリーホール☆名古屋2days!!! 

2010年07月20日(火) 11時42分
センチュリーホール2days
いってきました〜
も〜さいこう。。。さいこうすぎる
けっこう壊れちゃってますね私(^^ゞ

初の2days参加だったのですが、本当いってよかったな〜
ばかりでした
二日間とも歌声もすばらしく、そしてお話もすっごくよかったです
なにより徳永さんが和やかっていうか、リラックスされてて
笑顔いっぱいとっても楽しそうにされてたのが印象的で

一日目は遠いお席でしたがセンターブロックでしたので、
最後の言い訳の青い光に入れました
感激でした。。


二日目は二桁ではあるけど、結構前でして!!!
席に座った瞬間
アンコールが赤いスイートピーから別れのブルースに変わりました
初めて生で聴けて、あのsexyな低音がかっこよかった
そして生ギター
白い衣装に白いエレキ!!似合うなぁ
最初に見たかなけんより、ギター進化してました
アウトロあたりなんて、や、やばい。。。

やさしいMC面白MCたくさんで、
とくに二日目は、話したいなって感じがして
とっても心がほっこりしました。。。

ところで私は今回徳永さんが履かれてる靴!
かなりツボです 笑
ぼってりしてて変わっててすっごく可愛い
前に出てきて下さらないと見えないので、
そのタイミングを逃さないようにしなくては

Happy 2days ありがとうございました(^_-)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さわりか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さわりか
» 25周年プロモーション♪ (2011年04月18日)
アイコン画像タミーママ
» 25周年プロモーション♪ (2011年04月08日)
アイコン画像さわりか
» 25周年プロモーション♪ (2011年04月07日)
アイコン画像Tahama
» 25周年プロモーション♪ (2011年04月06日)
アイコン画像さわりか
» プレオープン&紅白&wowow&ツアー&春の雪! (2011年01月26日)
アイコン画像タミーママ
» プレオープン&紅白&wowow&ツアー&春の雪! (2011年01月18日)
アイコン画像さわりか
» ファイナル☆ (2010年12月20日)
アイコン画像Tahama
» ファイナル☆ (2010年12月18日)
アイコン画像さわりか
» ファイナル☆ (2010年12月07日)
アイコン画像タミーママ
» ファイナル☆ (2010年12月02日)
Yapme!一覧
読者になる