社会 

2006年02月17日(金) 1時20分




所詮結果がすべてですか






課程もみようよ・・・!

社会福祉 

2006年02月11日(土) 23時03分
試験題「老人保健法の概要について述べなさい。また老人保健施設の昨日について述べなさい」

老人保健法は「国民の老後における健康の保持と適切な医療の確保を図るため、疾病の予防、治療、機能訓練等の保育事業を総合的に実施し、もって国民保険の向上および老人福祉の増進を図ること」を目的としている

要するに老後も安心できるようにしたいのね

不ーん

このあとは覚えにくすぎるから自分で文章削ったりアレンジ加えたりしてみます

本格的高齢社会の到来に備えるため、壮年期以降を対象とする様々な保険事業を統括し、老人医療と連携させることで総合的な保険医療サービスを提供するとともに、必要な費用は国民が公平に負担することをねらいとして1982年に制定された。

高齢化社会のために保育医療サービスを提供し、必要な費用は国民が公平に負担するようにし、1982年に制定された

ちょっとはしょりすぎたかもヾ(*´▽`*)ノ彡☆ノヽノヽノヽノヽノヽ

( ゚ェ゚)これでいいでしょ

老人保健法によって定められた保険事業には@健康手帳の交付A健康教育B健康相談C健康診査
D医療等E機能訓練F訪問指導の7事業があり、市町村が実施されている

この部分はアレンジ加えようがないね・・・orz

対象者は医療等については70歳以上の物および65〜69歳の寝たきり老人等、その他保険事業については40歳以上の者である。

対象者は医療等は70歳以上、65〜69歳の寝たきり老人等、その他は40歳以上である

なんか微妙だけどいいや('∀`)

老人保健施設は、病状の安定している高齢者向けに、医療ケアと日常の生活サービスを提供することによって、家庭への復帰を目指す施設。対象者はリハビリテーションや看護・介護が必要な老人などである。利用者が入所している期間に応じた定額払い方式なので、過剰な投薬などの弊害が減り、慢性疾患をかかえた老人への生活指導を重視した医療が進んでいる。介護保険の対象施設

老人施設は主にリハビリ、看護・介護が必要な老人にたいして医療ケアと日常の生活サービスを提供する施設である

だけでいいや( ゚ェ゚)ノ

あとはこれをまとめて・・・

じぶんのいいところ 

2006年02月10日(金) 17時58分
今日は就職対策っていう授業で


自己PR作成っていうのやりました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の長所を見つけること

またそれを具体的にどういったことでか

見つからない・・・

まさか自分の長所を見つけることがこんなに難しいことだとは思いませんでした

まあ

学校の友達からみた自分は

「好奇心旺盛」「素直」「気配り」「集中力」「注意深い」

らしいけどーーー

どれも実感ないしね・・・

素直に関してだと

先生に指摘されても反論してる気がするし

気配りはどうかなあ

自分に余裕があったらまわり手伝うくらいしか思いつかないしね・・・

集中力は

まあいわなくてもわかるでしょ( ゚ェ゚)ノ

ほんとこの自己PR苦戦しましてねー

結局居残りで終わらせましたよ・・・

「注意深い」について沢山書きました

これはどうなんでしょうね

気分によってぜんぜん違う気がするし

ただの神経質って感じするし

これも実感ないんですよね・・・

なんていうか長所なんて自分にあるの?ってかんじです

自分の長所って



なんですか...?

大切な人 

2006年02月08日(水) 1時42分
守りたい人に一生懸命になるのはいいけど

ただその人を守ってやりたいという純粋な気持ちだけじゃ

本当のおもいやりじゃないと思う

こえないといけない事があって

それが守りたい人にとってどんなに嫌な事でも

手をださず

じっと見守ってあげることも

おもいやりってやつだと思う

守ってばかりじゃ

その人は強くなれないよ

まぼろし 

2006年02月06日(月) 13時55分
母親、妹、自分で大阪市内を遊びまわりました

学校あるにもかかわらず( ゚ェ゚)ノ

しかも月曜日はピアノの授業っていうね

まあこんなのもいいだろうと!(先生はダメって言うと思うけど

楽しかった!

久しぶりに満たされたと思った


さて、なぜこれが「まぼろし」という題名なのか

オチはここ

字が汚い 

2006年01月24日(火) 16時43分
レポートは清書、下書きに別れてて

まず資料を調べて下書きの方に書き

それを先生がチェックしておかしいとこ&間違ったとこを指摘してもらい

その間違ったとこを直してもう一度チェックを受け

先生からOKがでれば清書にボールペンで書くといったことをしてるんですが

昨日レポート課題やっていてあるひとつの問題に出くわしました

ほんと一部分だけで済んでよかったんですが・・・・・・・






















自分の字が読めない( ゚ェ゚)・・・

いやほんと・・・

そういえばここは資料そのまま書く部分だから

おもいっきり汚く書いて先生に甘えてOKもらった部分みたいな?

実際書くときに資料のどの部分か見つからなくて

結局20分ほど悩んで自分で思い出して書きました

はい

今度から下書きも

字が汚くても・・・!

読める字で書きます('∀`)

最近 

2006年01月23日(月) 0時18分

むひょー 

2006年01月17日(火) 0時57分
ひさしぶりに学校いってきました

友達みんなかわらず元気でなにより

って・・・・・・友人Nがちょっといけてる( ゚ェ゚)・・・

冬休み中になにあったんでしょうね( ; ̄Å ̄)




先生登場で宣言どおり説教から始まり('∀`)・・・

まぁ思ったよりは怒られなかったんですがね・・・

どうも単位とらないといけない教科が相当たまってるらしくて

こりゃあさすがに念をいれて勉強しなきゃいけないみたいなかんじですね

あと今週の土曜日漢検2級があるからなぁ・・・

冬休み中まったく漢検の勉強してませんね

ていうか〜・・・

まあ冬休み勉学いがいのことは充実してたけど勉学のほうはやばめですねー

あとはほんと自分は遅刻が多くなってきてそこが悩みかな

今日からは1時には寝ることを目標にしていこうと思います

そしてこの日記は学校の先生も見てるんですが

やっぱりつっつかれました

同窓会のときできた恋人について

まぁ別に隠してもないしいいけどね('∀`)

あああ・・・もうこんな時間ですか・・・寝ますね!

リアル日記復活 

2006年01月16日(月) 0時07分
おひさ・・・・!

16日から学校です

ていうか明日です

冬休みはまじでいろいろありました

某MMOでサーバー1位になったり(え

成人式あったり

同窓会で恋人ができたり

オフ会があったり

こんなに充実できた長期休日は初めてだと思います

ていうかアパートもどってきましたよおおおおおおおおおおお

この懐かしい空間

散らばったあれやこれ

そういえば実家帰るとき荷物探してて荒らしてたんだなと・・・

もおおおおおおおおおお夜行バスで眠れないで帰ってきて

さっそく掃除とかwww

けっこーまわりがちらばってると気になるほうなんですよ

まぁ信じれないと思いますが掃除はけっこーします

あああああああああああ

ていうかメールで文章考えるのって

むずかしいですね!

誰かコツ教えてよ(´ω`)プシー

さてさて

明日はまず説教から始まるんだなとおもいつつ寝ます

レポート課題あったらしいけどやってない('∀`)

ピアノは・・・・いまさら無理ポ

サッ

世の中すごい 

2005年12月08日(木) 18時23分
おひさです!!!

昨日美容院いって

カラー、ストレートパーマ、カットしてきましたー

その美容院のお得意様( ゚ェ゚)?かわからないけど

いつもものすごく安くしてくれるんですよ!!!

これだけやってトリートメント(別料金)もしてくれて

13000円!

普通20000円こえるって!得した(゚∀゚)

そしてここからが本題、その美容院のお兄さんがさー

いきなりリネージュおもしろいですよみたいな話してきて( ゚ェ゚)・・・

そのままこっちもメイプルストーリーとかテイルズウィーバーやってますよ!

みたいな話でもりあがってー

msnもやってるみたいな話でてきて〜


msn登録した( ゚ェ゚)ノ

世の中わからないものです!!!!!

とりあえず







10時のバスにのって実家帰りますね('∀`)

更新はちょくちょく!

ということでノシ!
ミルキィパル レンタルCGI ミルキィパル レンタルCGI
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nezumikana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる