TIME 購読 

2006年11月07日(火) 22時49分
会社の(無料)英語クラスを受講することにしました。TIME 誌を使って時事ネタをディスカッションするという内容なので、受講期間中定期購読することになります。そのオマケなのか、リュックサックが届きました。

絶対使わなそう、、、。

マンズ甲州凍結仕上 

2006年09月30日(土) 21時17分
今日もいつもどおり新美さんとこへワインを買いにいくと、珍しく日本のワインがありました。3本で 1500円というところを無理言って、

「え〜、これ3本買わなきゃダメ?」
「(そんなに)呑んでみたい?」
「うん!」

特別に1本 500円で売ってもらいました。甘口ですが、500円にしては濃い甘さ。これは確かに high quality raw price。

エクスプレス予約・その2 

2006年05月08日(月) 22時58分
東京から新幹線に乗る場合は、ひとクセありました。

エクスプレス予約の切符受け取りは新幹線乗車駅でしかできないとのことで、都内某所から都区内までの切符を別途買う必要があります。JR乗車駅で都区内までの近距離切符を買い、電車の中で東京・浜松間の乗車券+特急券を予約しました。東京駅新幹線乗り換え口で切符受け取り、かと思ったら、何故か230円請求されました。

都内某所から東京都区内までの切符を買い、東京・浜松間の乗車券も別途買っているのに、さらに230円払うのは何故なんだ

時間があったので駅員を捕まえて聞いてみましたが、よくわかりませんでした。東京駅で途中下車したことになるからとかなんとか。駅員推奨の切符の買い方は次のとおり。

1)都内某所から浜松までの乗車券を買い、特急券のみエクスプレス予約し、新幹線乗換え口で特急券受け取り。

2)都内某所から都区内までの乗車券を買い、特急券のみエクスプレス予約し、新幹線乗り換え口で特急券を受け取った後、さらに乗車券を浜松までに変更する。

ハッキリ言って、ちっとも便利じゃないぞ、ゴルァ

エクスプレス予約 

2006年05月03日(水) 18時12分
新幹線がお得に乗れるという JR東海エクスプレス予約を使ってみました。

乗車30分前くらいに指定席の予約を入れようとしたら、さすがGW、満席!

指定席が満席の場合は、自由席による予約?もできるようです。駅の券売機で買うより安いけど、回数券よりは安くない。ま、繁忙期は回数券使えないので、多少の割引が効くだけでもいいほうか。

値段の安さだけでいくなら、会社のグループ乗車券が最安かも。

バランスボール 

2006年04月16日(日) 18時20分
ケーヨーデイツーで495円だったので買っちゃいました!

また続かないものを買って!と、おかーはんに怒られそうです。

ナニゲに忙しい 

2006年04月14日(金) 22時22分
まぐろたたき細切り、マカロニサラダ、キムチ、肉餃子、以上4割引。お造りめばちまぐろ3割引。

最近は、coop も割引狙いの客を見越しているのか、強気です。

ラズベリーダイエット 

2006年04月11日(火) 13時23分
応募した記憶が、、、。

陶盤浴 

2006年04月04日(火) 21時56分
サービスデーで 1575円。

タオル、マット、浴着は(追加料金なしで)貸してもらえました。ペットボトル入りの水もついてきます。水はおかわり自由。制限時間は約1時間半とたっぷり、汗をかいてきました。

暇なので、読み物・聞き物が欲しいところ。内部はサウナみたいに高温多湿だから、電子機器の持ち込みは自己責任。

トークマスター2 

2006年03月24日(金) 20時57分
キターッ!

4月からラジオ講座頑張ろうっと。4月から、、、。

フォト de ヴァカンス 

2006年03月09日(木) 23時23分
応募してみようかな。もちろん狙いは、藤原竜也くんのパーティですな。

デジカメ写真は全て日付を入れてしまってあるんだけど、ダメかしらん。


moon phases
 

2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
新着コメント
アイコン画像ぷるん
» TIME 購読 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» TIME 購読 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» TIME 購読 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» TIME 購読 (2008年09月25日)
アイコン画像Pippa
» 忙しいひと (2008年06月13日)
アイコン画像Lurlene
» TIME 購読 (2008年06月12日)
アイコン画像Adriel
» エクスプレス予約・その2 (2008年06月11日)
アイコン画像zvuofdptd
» 忙しいひと (2008年06月05日)
アイコン画像AlieXai
» マンズ甲州凍結仕上 (2008年06月03日)
アイコン画像zfjadusck
» ラズベリーダイエット (2008年06月03日)
プロフィール
名前:まゆみ
趣味:旅行、ダイビング
紹介:今日もぶろぐってる?

http://yaplog.jp/nezuchan/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nezuchan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる