同期と女子会?

March 22 [Thu], 2012, 22:15
この前のお休みに前職の同期と久しぶりに会ってきました

お昼に新宿で待ち合わせをして、
ランチにサムギョプサルを食べながら話す
買い物ついでにマルイの屋上で話す
Barでコーヒー飲みながら近況報告
今度は塚田農場でご飯食べながら話す


結局待ちの12時からバイバイした23時までひたすら
お互いの近況報告や将来について話していました

彼女とは部署は違うけど内定の頃からの仲で、本当に楽しかった
これからは、土日休みの彼女と水曜休みの私とで中々会えなくなってしまうけど
時間をみつけて会いたいです

不動産営業への準備D〜靴編〜

March 19 [Mon], 2012, 9:50
入社日まで一カ月を切りました・・

非常にまずい・・・・・・


未だ準備が終わらず・・・・・・


むしろこれから会えなくなる土日休みの仕事をしている友人と
遊びほうけてます・・・・・・・・


ということで今日は気合いを入れて靴を買いに行こう



転職活動中はそこまで歩きまわらないから普段用のヒールでよかったけど
流石に勝手がわからない営業ではくのは厳しそうなので・・・。
最初のうちは仕事の流れ等々全く検討もつかないので、
見た目≪機能で探そうと思っています
前から気になっていたのが
・ワコール SUCCESS WALKシリーズ
・アシックス GIRO
でしたが、調べてみたらどっちも〜24.5になってる

25cmとはいえ、靴の形によっては25.5や26じゃないとあわなかったりするので
一応ダメ元でお店にいってみて、なかったらシューフィッターの人に選んでもらおうかな?

不動産営業への準備C スーツ&インナー編

March 09 [Fri], 2012, 21:16
スーツ
現在はスーツ1着のみ
前職では春夏4着を秋冬4着で着まわしていたから
まずは春夏分を。
・naturalBeautyBasic
・UNIQLO
あたりが安くていいかな?

新卒の頃は高いスーツ買ってみたり、
オシャレストッキングみたいなのを買ってみたりしてたけれど、
すぐダメになるからやめました

オーダースーツだとへんに引っ張られたりだぶついたりしないから
長持ちするって聞いたけれど、実際どうなんだろ
挑戦してみたいけどいいところあるかなー?


インナー
これは、完全にUNIQLOでいいや
naturalBeautyBasicで買ってみたり、Yシャツ買ったりしてたけど
高くても安くても毎日きるから楽に洗えるのがいい!
GAPやZARAでかったインナーだと胸元が空きすぎてるって先輩に注意されてから
会議の日以外はいつもUNIQLOのTシャツばっかりでした

今、思い出すと、前の会社も男の先輩ばっかりで、
女性の営業がどんな格好するかさっぱりだったけど
なんとなく自分なりに妥当なラインを探って
それが間違ってる時は、はっきり注意してくれる先輩が多くて
そのころは「オカンみたい」なんて思っていたけど
本当に感謝だなって思います

不動産営業への準備B〜買い物リスト〜

March 09 [Fri], 2012, 15:43
入社に必要な資料を準備するのと同時進行で
今のうちに営業に必要なスーツやくつ探しもはじめないとです。
というのも、前職を辞めたタイミングでスーツも靴もボロボロだったので全部捨ててしまい
営業バック以外は新調しないと

買い物リスト
(Must)
*スーツ 3着
*靴    3足

(余裕があれば)
*腕時計
*バック
*手帳

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


前職は車移動の営業だったので、車に予備として
*ジャケット(黒)
*インナー
*ストッキング
*メイク道具
*営業バック

等をのせて場合によって変えていたけど
これからは会社までは電車通勤だし、車もマイカーではないので
色々考えないといけませんね

問題は営業バック
前使っていた物だと重すぎる
みんな何を持ってるんだろ??

商品がありません。

今月の日経womanで鞄の中身特集をやっていたので
買ってみましたヽ(;´ω`)ノ
これを参考に試してみよー!

不動産営業への準備A

March 09 [Fri], 2012, 9:50
今日は早速本屋さんで2冊購入


1冊目

不動産営業のテクニック以前にまずは基本中の基本

不動産業界についてから勉強していかないと・・・・

ということで

商品がありません。

まだパラっと見ただけですが、これで業界がどんな感じなのか感覚がつかめるといいな

2冊目
今年の10月に宅建を受ける事になるので
会社で研修を受ける前にフライングで勉強スタート
いきなりテキスト&問題集だと苦手意識を持ちそうだったのでマンガを買ってみました
商品がありません。
これをコツコツ読んで有意義な研修になるよう頑張ります

不動産営業への準備@

March 08 [Thu], 2012, 21:25
4月に入社が決まりました

未経験中途採用なので不動産の知識は0。
圧倒的に少ない女性の売買営業
本当によく採用してもらえたと思います・・


どんな人でも新卒時代は戦力外
それに対して中途採用は即戦力になるよう採用されています。
前職で3年間営業職で仕事していたので営業経験があるとはいえ、
現状では、他の中途採用者と比べたら0どころかマイナスのスタート
せめて0からのスタートになるように入社前までになんとかしないと

ということで、入社までの約1カ月間でどうにかスタートラインにたてるよう
頑張っていきます
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みかん
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nez_ihc/index1_0.rdf