クリスマスに備えて。 

March 07 [Fri], 2008, 16:52
グルーガンを購入して以来
創作の幅がぐんと広がり
ハロウィンには飾る期間が短くてつまらないから
クリスマスの飾りを量産中。
もちろん、凜もね。

一枚目はジャムの空き瓶に
夏に海で拾った貝殻を飾り
その上には針金をぐるぐるまきつけて
ビーズを飾りにしたツリー。

二枚目は凜と拾ってきたまつぼっくりに
とぉとにスプレー缶で色をつけてもらって
(しばらくすごいにおいが・・・。)
ビーズで飾りつけしたツリー。

3枚目は凜の作品。
まだ制作途中のようです。
これからどうなるのかな?

そういえば今年はサンタさんに何をお願いするの?
「てつぼう!」と即答。
体操教室で使っている屋内用の鉄棒が欲しいんだって。
「だってあめでもれんしゅうできるじゃん!」
うーん、いくらぐらいするものなのかな?
それ以前に普通に買えるものなのか・・・。
子どもの頃、グランドピアノが欲しい、その下で眠りたいと
願ったかぁかだったけれど
凜は鉄棒の下で寝たいのかもね。
そうだ、今日は体操教室!

『Espoir(エスポワル)』 

February 17 [Sun], 2008, 5:34
昨日は本町の後輩のお店へ

『Espoir(エスポワル)』

◎大阪市中央区本町橋6−21 2階
06(6966)0880

お店でゴロージィーの藤井さんと、お客さんと合流・・
お2人は結構出来上がってられましたので・・
僕は泡(スパークリング)ボトル頂きました。。
すきっ腹のお酒はまわりが激しい。。
しかし、それがまた気持ち良いんだよね。笑

お肉のテリーヌ
前菜盛り合わせ

皆さん、本町の外れですがまた使ってあげて下さい。
1人で頑張ってますが、料理おいしいですよ。

何系?じぃちゃん系の中系 

February 12 [Tue], 2008, 22:09
何系にはまったあなたへ
じいちゃんの中ではまるなよな

みたら強制コメの部屋。  (アンケート) 

February 02 [Sat], 2008, 4:48
   <Sample Prologue 01>



「俺に話しかけるんじゃねぇ」

―――どうして……?

「テメェみたいなヤツ見てるとイライラすんだよ」

―――どうして、そんなこと言うの?

「二度と俺に近づくな!!」

―――私が、ヒメじゃないから?


威嚇するような鋭い視線と口調。

排他的な素振りからは怒り以外の感情はなく、その表情も声色も拒絶を示していた。

吐き捨てるようなセリフだけを残し消えていく背中。

―――でも、私だって……私もヒメだよ……。

「私が……ヒメなんだよ……」

言葉と同時に思いが頬を伝う。

届かない思い。

脆く崩れ去る儚い幻想。

「どうして気付いてくれないの……? こんなに、こんなに近くにいるのに」






   <Sample Prologue 02> 



倒壊した建造物。

舗装が裂かれた路面。

原形すらとどめていない町。

「アイツラも、ずいぶんと派手にやったな」

月下に晒された影。

混ざることなく闇夜から隔離されたシルエット。

人々が深い眠りにつく中を躊躇なく進む人物。

軽快な足取りからは焦燥や困惑すら感じられない。

瓦礫とかした足場を、奇妙な残骸が転がる地面を観賞するように警邏していた。

不意に視界に映りこんだ色。

その色に動きが止まる。

 白い色。

  色素の抜け落ちた独特の髪。

 同属の呪いを受けた刻印を残す左目。

奇怪に変形した腕。

敵意を込めた視線を向けるだけで、至近距離まで迫られてもなお、身動ぎすらしない少年。


「少年は何のために戦う?」







貴方はどちらの小説が読みたい?

読みたい夢の番号を答えて下さい。

ちなみに、この小説に付けるタイトルなんかも考えていただけると◎ですv

10月22日(月) 

January 19 [Sat], 2008, 14:43
  7:40〜19:00  宮島大典後援会主催日帰りバスツアー参加

              豊後高田 昭和の町、宇佐神宮
 

そーいえば この前東京モータショー行ってきたの忘れてた・・ 〓 

January 12 [Sat], 2008, 18:43
 どうもKです。

 これから、飯食べに行ってきます。

 写真〓〜〓・・・三菱・日産です。

 

マイカールイベントに参加してきました 

December 25 [Tue], 2007, 2:24
      13日に「マイガール」イベントに参加してきました〜



      久々の生ジュンギに会える興奮と前日イベントの興奮(笑)でほとんど寝ておらず・・



      でも貧乏な私は、高速バスで行くので車中では爆睡、気持ちよかった〜☆



      現地でチング達と待ち合わせてイベント前にひとしゃべり〜



      そして会場に入る、きれいで広いな〜(前にJコンで来たことあったわ・・)



      んで、並んでグッズを買う→ポスター2枚組1500円(ピサヨ〜!!)
      (しかし、かっこいいから買わずにいられなかった・・・)



      席についたら9列目でほぼど真ん中☆ Mちゃんに感謝☆



      イベントがはじまりました〜



      まずは韓流イベントではお馴染みの田代親代さんが登場



     そしてジュンギが登場かと思いきや、監督さんと主題歌を歌ってるMario&(マリオエンド)



      実は「マイガール」OSTを持ってるが聞いた事がなかった・・名前すら知らない・・



      何を聞いてたかな〜ほとんど覚えてない・・今日が2話の放送だったとか・・そんな話



      それから岩井志麻子さんの登場〜(シマ子と呼ばせてもらうわ〜)



      生シマ子は迫力満点!! ミニのシャツワンピに黒レギンス 



      そして、待ちに待った本日の主役が登場!!

鉄板焼・ホテルラウンジ 

December 15 [Sat], 2007, 6:21
日曜日、映画「キングダム」鑑賞後ブログUPして。飲みに出かけた店が

鉄板焼「くろがね」です、初めての店ですが連れの希望ですが、連れも初めてです。

8時頃ですが中は四人掛け鉄板焼テーブルの個室感覚のレイアウトです

お客さんは可なり入って居るようなので期待が持てます。

奥の席に案内され、飲み物のオーダの為に呼びボタンを押すも注文取りに来ない、その後何度も
押すも来ない?仕方なく、店員に声を掛けで呼びボタン何度も押した話をすると、ああ〜是接触
悪いので声を掛けて下さいと言う??(案内した時に最初に言うべきだろう!)

飲み物注文と
・黒豚肩ロース焼・ホタテバター焼・アスパラベーコン焼・マグロステーキ・牛タン焼(角切)

頼みましたよ〜♪

 先ず・ホタテ・牛タン来ましたがホタテは大きいサイズですが特に瑞々しい感じは無く普通のです
    牛タン角切は身が厚いのですが中まで火が通りが悪く中まで焼ける頃は表面が硬くで
    私が仙台で食べた牛タンとは比べ物に成りません。
    この中で旨いと感じたのは定番のアスパラベーコン巻きでしたがその中でも
    マグロテールステーキは美味しく食べれました
 食べ物の評価は特にこの店で無くても鉄板焼屋に行けば何処でも味あえる内容でした。

但し最初にオーダした注文品が中々来ない・飲み物も来ない

連れも待ちきれずキャンセルして帰ろうと言う始末でしたが、何とか頼んだ物は食べて帰ろうと
なだめて(料理人として途中で帰ってはと思って)最後まで食べ飲みましたが
料理より依りもお店の対応の悪さの方が目立つ店でした。


そこを出て気分直しに近くのメトロポリタンホテルの最上階ラウンジレストランバーで飲み直しです

優雅な飲み物と?シーザースサラダ・本日のシェフのパスタを注文

先程の店の話題と現状の環境の話題で和やかに飲みながら、サラダ・パスタを頂ました

話に夢中に成り食べ終わる頃慌てて写真撮りました。

美味しいパスタでした。

最近は来店有りませんがここのホテルのレストラン部の責任者始め数名が時々来て頂いて
いました、ノロウイルス事件以降ご無沙汰ですね。

帰りに聞いた所宴会部に責任者は変わっていましたね♪

この日は楽しい映画鑑賞と最後に良い空間・雰囲気でくつろげて気持ち良く帰れました。










 
    
 

今日はOFF 

December 08 [Sat], 2007, 0:44
先日のOFFに引き続き今日はブラッとこういう商店街へ行った。



先日行った商店街ほど距離は長くないんですが、庶民的な商店街だった。



衣料や八百屋さん・お好み焼き屋・靴屋・丹波屋のおはぎなどなどいかにも庶民的な店が多かった。



こういう雰囲気の町って私に合ってる様な。



写真に載せてる「10円まんじゅう」というお店が印象的だった。



名前の通り1個10円の太鼓饅頭を小さくした様なものです。



10個入りでも500円になりますのでかなり安い感じがします。



            ↑
(マイミクのアフちゃんの指摘で間違いに気付きました(汗) 100円です)



あと印象的だったのは宝飾屋が3軒も並んで店を構えてた事です。



あまり商店街では見慣れない光景なので珍しかったです。



OFFの日の商店街めぐりって癖になりそうだ。

今週のヒモ(日) 

December 05 [Wed], 2007, 1:26
第68回 菊花賞
表裏 6、9、18番
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:neyrwo1348
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» クリスマスに備えて。 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» クリスマスに備えて。 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» クリスマスに備えて。 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» クリスマスに備えて。 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» クリスマスに備えて。 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» クリスマスに備えて。 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» クリスマスに備えて。 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» クリスマスに備えて。 (2008年09月17日)
アイコン画像火星の後継者
» クリスマスに備えて。 (2008年09月14日)
アイコン画像せぶん
» クリスマスに備えて。 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる