ひさびさの海 

April 18 [Mon], 2005, 19:34
昨日はショップ主催イベント「アースデー」に参加してきました。
アースデーというのは(ry
とどのつまり海のゴミ清掃ですわ!

1ダイバーとして海は綺麗な方がいいし、天草が沖縄なみになったら嬉しいじゃん!俺の参加意義はそんなトコです。

さて、このイベントにはほぼ毎年参加してますが、嬉しい事に年々ゴミが減っていってます。
環境保全が浸透してきてるんだろうね〜天草が沖縄になる日も近い!?

この日はテレビ局も取材に来てて、清掃の様子をカメラに収めてました。
カメラ!そりゃー映らにゃソンでしょう!wという事でケンジと2人で、清掃途中で拾ったブラウン管をカメラマンの前に運ぶw
俺らに気づいたカメラマンは小走りし、ちょっと離れた所から俺らを撮る!やったね!してやったね!ニュースに流れるかな〜楽しみ(去年もこの手でニュースに放送されましたw)
清掃の後に参加者でBBQを囲み、ダイビングをした。
このポイントは非常に浅く水深は平均2m位。生物もマニアックなのが多く、あまり面白くない所だ。
でも天気が良く水深も浅いので、海底に太陽の光が差し込みメチャクチャ綺麗!
とくに辺り1面の砂地なんて光がキラキラしてて、かなり癒し系♪
水温も低く、生物もあまりいなかったけど、大満足のダイビングでした^^

さて気になる画像ですが、非常に見づらいです!で、何をしているかと言いますと坂道をスケボーで下り、そのまま海に突っ込むという危険な遊びですwごめんなさい!スピードが速くてうまく撮れませんでしたw

俺は服着てたんで、どこまでブレーキをガマンできるかのチキンレースをやりましたが、画像の男はダイビングスーツを着てるもんだから、海に突っ込む突っ込むw
あげくのはてには、ダイビングのエントリーをこのやり方でやるヤツまで出てきたw
みんなあったまわるいなー♪類友類友♪

余興ネタ募集中〜 

April 11 [Mon], 2005, 20:22
今日も仕事で人吉に行ってきました。
金曜日は桜が満開だったんだけど、もう散ってしまってた^^;つい3日前の話なのにね〜
さて、仕事を終わらせ会社に戻る時に寄ったコンビニでこんなん発見。
その名も「スパイシーバーガー〜ハバネロ入り〜」
でも全然辛くない!だからと言って辛さに異常に強い訳じゃないです。
以前食った「ハバネロチップス」は、あまりの辛さに逆ギレしそうになってし^^;
おそらく「ハバネロ入り」と書いてあるが、少量しか入ってないと思われる。

皆さんも「ハバネロ入り」に気をつけろ!間違いない!

話は変わるが、昨日キングより電話があった。
第1声は「仕事です。。
一体何の事かと思い話を聞いてみると、来週の土曜日に結婚するダイバー仲間の披露宴で、余興をやって欲しいとのことでした。

はて?俺は披露宴に招待されてないぞ。。。

もうお気づきの方もいるでしょう!つまり余興だけをやって欲しいと。余興をやったらハイ!解散っつー事だ^^;おもしれー!そういうノリ大好き!^^
嵐のように披露宴に現れて、嵐のように去っていこうっと!

という事でインパクトのあるネタを募集します!もし採用された場合は何か贈ります^^

花見に行ってきました! 

April 09 [Sat], 2005, 20:13
場所はとある山のふもと。地元民しか来ないようなところで、詳細は秘密^^
増えてほしくないもんねーw
メンバーは馴染のダイバー仲間。皆忙しくて会うのは久々だった。色々あったみたいだけど、とりあえず皆元気そうで安心しました^^
次回はヤス家でタコヤキパーチーをしましょう!


今日のヒット!その名も柚子味噌おにぎり!柚子と味噌を混ぜ合わせた物で、味噌と柚子の風味が見事にマッチし、激ウマ!超ゴハンが進む!^^
大分からの取り寄せらしいけど、熊本には無いのかな〜
情報求む!^^

ガマンガマン^^; 

April 08 [Fri], 2005, 19:58
今日も仕事で人吉に行ってきました。
先日訪問した時は、桜が1分咲きだったけど、今日は満開!
しかも散り始めだったから超きれーでした^^
もーなんかね!仕事放り出して花見したいくらいだったw
私は花見の季節と夏が大好きである。やっぱ期間が短いからかなー

今日はネタ満載だす♪ 

April 05 [Tue], 2005, 0:27
今朝、会社へいつもの様にチャリ勤してたらタイヤがパンクしてしまった!
原因はタイヤがネジを踏んだ為で、ザックリ破れてました;;

まったくあの細いタイヤで小さなネジを踏むなんて、運が悪いなーと思いつつ、パンクしたのが会社の近くで遅刻せずに済んだから運がよかったなーと思いつつ、残業で自転車屋の閉店時間を過ぎてしまい運が悪いなーと思いつつ、ダメもとで電話したら店閉めずに待っててくれてしかも通常チューブだけで2500円なのにタイヤ込みにしてくれて、運がいいなーと思いつつ、結局パンクさえしなければ2500円払う必要が無いからやっぱ運が悪いなーと思いつつ(以下略

ハイ!考えすぎです!


今夜の晩飯はでび家でカレーをご馳走になりました^^
詳しい話はでびのブログを見てもらうとして、いやーうまかった!豚軟骨コリコリしてサイコー!またカレー作ったら呼んでくだしゃい^^
食後にコーヒーを飲みながらジャージ飲み会の話をし、DVDを一杯借りて帰宅。
今日は残業やチャリ修理で訪問が遅くなり、ゆっくりできなかったけど、ジャージ飲み会でゆっくり話をしましょう!(特に儲かるブログの話を^^)

ヤバイ!カッコイイ! 

April 05 [Tue], 2005, 0:22
いやーヤバイ曲が出たよ〜♪

アルファ&スチャダラパーの「惚れたぜHarajuku」

80年代ジャニーズ系っぽい曲で、カラオケで盛り上がる事間違い無し!
これは買いですよ!買い!^−^

旅立ち日和 

April 04 [Mon], 2005, 23:58
日曜日はアユミちゃんの壮行会でした♪
アユミちゃんはイルコのトレーナーになるのが夢で、4月から福岡の専門学校へ行っちゃうのです;;
思い出といえば一緒に行った沖縄ツアー。美ら海水族館イルカショーの一般参加のコーナーで、アユミちゃんが選ばれた時、「あ、この子は夢を叶えるな」って思った。直感でそう思ったね^^マジ頑張って欲しいです。絶対イルカトレーナーになれよー♪
つーか画像の俺って南部虎弾みたいだな。あははは。。。

さて、2枚目の画像ですが一緒に写ってるのは一体誰でしょー
判る人には判る人です^^
正解しても商品は何も無いのであしからず。。

旅立ち〜♪ 

April 01 [Fri], 2005, 10:41
昨日は、はーのお疲れ会と称して皆で食事に行ってきました。
はーのブログでご存知の人もいると思うが、4月から自分の道を歩まれます。
その辺の話は、きっと本人がブログで書いてくれるでしょう^^

メンバーは俺、リョーコ、クボテツ、マッキー、元ミマッキーの身内オンリー♪場所はホームグラウンド「ひらき家」^^
今までの思い出話やこれからの目標などを語りあった。激動の1年間が始まりますね!応援しています^^

その後、呼び出しをくらい「ガリ」へw
「ガリ」につくとすでにガリさんはハイテンション!つられて俺もハイテンションw
色んな話をして結構キツイ言葉をもらったが、それが現実だろうな(内容は秘密♪)
よし!カッコイイ男を目指そう!

楽しみな事 

March 29 [Tue], 2005, 11:08
今日は人吉の某老人ホームへ納品にいった。
ここは正門から施設へつながる道が桜並木となってます。でもまだ桜は1分咲き^^;
開花は来週位かな?ここには再度くる予定なので、そのときが楽しみである。
その時には同じアングルで画像撮ってきますね^^

MVA05 

March 28 [Mon], 2005, 10:34
いやーやってくれましたよ!以前紹介した電気グルーヴの「Cafe de 鬼」!
スペースシャワーTVのミュージックビデオアワード05が開催されたんだけど、見事ニ部門を受賞!(グルーヴ部門、アニメーションビデオ部門)

でも残念なのがPVがフルで流れなかったんだよね〜;;
PV録画してでび家のポストにそっと入れておく計画だったんだけどなw

もしかすると受賞作品はまとめて放送されるかもしれないので、それを期待!
たのむよスペシャ!
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像king
» ひさびさの海 (2014年11月01日)
アイコン画像king
» ひさびさの海 (2013年09月26日)
アイコン画像king
» ひさびさの海 (2013年06月21日)
アイコン画像たかひえ
» ひさびさの海 (2012年11月16日)
アイコン画像たかひえ
» ひさびさの海 (2012年07月31日)
アイコン画像king
» ひさびさの海 (2012年07月01日)
アイコン画像king
» ひさびさの海 (2012年02月22日)
アイコン画像king
» ひさびさの海 (2011年12月02日)
アイコン画像
» ひさびさの海 (2011年09月12日)
アイコン画像king
» ひさびさの海 (2011年03月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nextlevel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる