出発から搭乗まで 

2006年01月06日(金) 23時09分
早目に家を出発。過去2回NY旅行に行く際、ハプニング
遭遇したので慌てない為に、到着しようと思ってたのですが、
出発3時間も前に成田に到着してしまいました

初NYの時は、信号機とかの故障で総武線の成田駅で下ろされ、
「成田からは歩いて空港まで行けます」とのアナウンス・・・
歩けってこと!? こんな荷物もって歩けるか〜
思ってたら次にくるスカイライナーに乗ってくれとの事で、
歩かずにすみました 
しかし・・・チェックインの際スーツケースの中を見せてくれと。
オンラインチェックインをしたから?と聞いたら、無作為に選んでますとの事。
心の中で、オンラインチェックインだからだ!次回からはやめようと思いました(笑)
カップ麺とか日本酒とか食料がたくさん入ってたので、恥ずかしかった〜。

2回目のNYは、前回で勉強したのでオンラインチェックインはしませんでした。
しかし・・・やはりスーツケースの中を見せてくれと言われ
開けようとしたら荷物の入れすぎで、スーツケースが開かず・・・
「だったらいいですよ」とか言ってもらえるのかと思ったら、
「向こうに開けてくれる所がありますよ」と親切にお店を教えてもらいました
でもお店の人はとっても親切で「ドライバーとか使えば簡単にあきますよ。
私がやってしまうと料金もらう事になってしますので」って。
なんていい人なんだ
空港の職員の方にお願いして開けてもらいましたが、「つめすぎですね〜」と
笑われてしまいました・・・

しっかりオンラインチェックンをしてきた友人は、あまりにも時間がかかってる
私を横目にボーっとイスに座って待ってました。
(オンラインチェックインのせいじゃないんだ・・・
自分でいうのもなんですが、見た目危険人物にはとても見えないのになぜ私だけ

そんな事があったので、一人でパニックになってしまったらイヤだなと思い、
余裕を持って到着・・・と思ったのに、早すぎました
しかもチェクインの列が長かった・・・初コンチネンタル航空だったのですが、
いままでNW、ANAと利用してどちらも並んだ事がなかったので、
ここですでにグッタリ

準備 

2006年01月05日(木) 16時09分
出発前に、忘れ物がないか確認しないと
必ずいつもなにか忘れて、現地について気づく私・・・

パスポート、お金、eチケットの控えにホテルのバウチャー。最低これがあれば
なんとかなる!と自分に言い聞かせてチェック終了。
NYは、3度目だけど初の一人旅。不安も多いけどきっと楽しみもたくさんある!
明日にそなえて早めにベッドへ

初一人旅! 

2006年01月04日(水) 22時58分
ニューヨーク旅行は、3回目ですが初の一人旅日記です。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オクトパス

てるみくらぶ

サイバーゲート

空丸

アップルワールド

Yapme!一覧
読者になる