寝て見ないやつ 

2007年06月21日(木) 23時14分



目に見えないもの。
ただ、自分の中に描く、未来。


小さい頃の夢は、マッサージ屋さん。
通っていた習いごとの先生に誉められたから。
って言っても小学1・2年生のことだから、軽い体重すべてをかけて足で踏む!みたいな(笑)
まだまだ何も考えていない頃の夢。ん〜…、幼稚園とかかな。



それから小学校の時は、ただ普通に夢もなく…。たぶんなかったわけじゃないと思うけど、そんなにはっきり覚えてないなぁ。



中学に入って私の夢はテレビに向かった。っていうか、アニメに。
私は声優になりたかった。とても憧れた。
でもさ、学校とかに入ってみると違ったんだよね。私が憧れたのは声優という職業じゃなくて、それを取り巻く世界だった。
ラジオとかアニメとか。そういう世界が楽しそうっていうのを勘違いしてたみたい。



今の夢は。っていうか、今は現実なんだけどね。夢とかじゃなくてさ、現実に私はなりたいものを仕事としてしてるのです。
楽しい。頑張りたい。
と思うです。

3ヵ月目 

2007年06月16日(土) 22時21分

やっと
仕事に慣れてきたって感じかな?まぁ、3ヶ月目ですものっ(笑)

とか、自信満々に言ってるけどそんなに簡単じゃなかったりするわけです。3ヵ月目って言っても、まだまだ教えてもらう身だし未熟者だからね〜。


でも。最近すごく、楽しいです。仕事や環境にちょっとは慣れてきたからかな?なんて思ったり(笑)

仕事の内容的には、かなり忙しいししんどくなってきてるけど、仕事してるっ!って感じがします。
楽しいっ♪♪


これからも頑張るぞっ!!

でも 

2007年06月14日(木) 0時41分

久しぶりに
ブログ。
最近、仕事が忙しくなりすぎて忘れてたよ…。
ってことで、更新っ♪


なおさなきゃ
ここ2、3年。特に会社に勤めるようになってから思うことがある。私の言葉遣い、やばい…。

否定系を使ってしまう。直そう直そうって思ってるんだけどなぁ…。気を付けてるのになかなか直りません…(>_<)


もっともっと意識しなきゃなぁ。

意気込み? 

2007年05月25日(金) 19時24分

ココロ
最近、情緒不安定気味。なんでか泣きそうになる。っていうか、結構な確率で泣いてる。
会社がしんどいとか、誰かにいじめられてるとかじゃないんだけどなぁ。心がついていってない気がする。なんでだろ…。


地元にいる時から、私は情緒不安定になることが時々あった。
雨の日。夜。電車。
3つが重なるとかなりやばい。何かに集中していないと、胸の辺りから顔に向かって意識が集中して、最終的に涙が出る。喉、鼻、目。全部が悲鳴をあげる。
それが今、私の身に起きてる。条件は夜ってだけ。しんどい。潰れそう。



潰れたらいいのに。
こんなにしんどいならいっそ潰れてしまえばいい。
潰れてしまえ。
潰れて、立てなくなったらいい。



あ〜!!!吹っ切って、がんばろっ。

ひと 

2007年05月23日(水) 3時30分

最近、掛け布団があつくてたまらない…。そんな毎日。


<私>
意地っ張り。頑固。我儘。プライドが高い。お節介。いらないこと言う。常識がない。
思いつく自分の欠点、短所を並べてみた。近くにこんな人がいたら私は極力近寄らないようにするだろうな〜、なんて思う。


ドラマや漫画って悪い人は登場しない。悪いことをする理由があったり、最後にはいい人になったり、キャラクターが強いから可愛く見えたりするもの。
そんな人になりたいなぁ〜。ダメなところがあっても、こいつはイイ奴だからとか、可愛い奴だなぁって思われる人になりたい。

学校だって会社だって友達だって、自分対相手っていう構図があるから成り立つもの。恋人も家族も同じ。全部1人では出来ない。
なにをするにも自分以外の誰かが関わってくる。人間関係があってこその人生なんだよね。人との関わりを無視した人生ってないんだなって思う。


ちなみに。私は人と関わるのが好きな方です。お店の店員さんに話し掛けたりするのは苦手ですが…。遊園地のお姉さんとか大好きです。笑顔が素敵でほれぼれしますよ〜!
そんなこんなで、私は毎日を笑顔で過ごすようにしてます(ぇ、どんな流れ?)

久しぶりに 

2007年05月06日(日) 0時06分

<映画>
明日がお休みになったので、映画を4本借りてきました。当日で借りたから、今から一気に見る!
最近、暇な時には映画を観たりするようにしてます。いろんな勉強になったりするわけです。


これからもいっぱい観たり感じたりしようと思った1日です。

会社 

2007年05月02日(水) 22時18分

つくづく私はいい環境にいるんだと気付く。会社の人たちはいい人ばかりで、とても勉強になる。


<上司>
私の上司はどっちかって言うと無口な人。感情もあまり出さない人。最初は、この人と私は合うのかな?って真剣に思ったくらい。
でも1ヵ月経ってみて、私のことをちゃんと考えてくれているんだなって、すごく感じるようになった。怒る時はしっかり怒ってくれるし、聞いたことにはちゃんと答えてくれる。1番嬉しかったのは、私が会社に入って1ヵ月経った時に、今まで1ヵ月間の私をしっかり見てどうしたらいいのかを教えてくれたこと。


お前がなりたいのが何かは俺は知らない。だけど、お前のなりたいものの途中に今の俺がいるなら、お前は俺の出来ることが全部出来るようにならなきゃいけない。この1ヵ月を見てて、お前はそういう姿勢が見られない。もっと頑張らなきゃいけないんじゃないか?


って。
なんか、確実に怒られてる空気なのは感じる。でも、それだけじゃなかった。「もっと頑張れよ、出来るだろ」って背中を押し上げてくれた気がした。この人のアシスタントになれてよかったって凄く思った。

日常 

2007年05月01日(火) 23時28分

普通に暮らしてる毎日も、何かの犠牲の上になりたってたりするもんですよね〜…。

とかいう、ちょっと暗めの文章で始まったわけですが、暗くないです!安心してください。



最近、仕事にも生活にも慣れてきて余裕が出てきた(気がする)私です。
最近、自分の部屋でご飯を作るようになりました。まぁ、レトルトのカレーだったり煮込むだけのうどんだったりしますが…。
ちょっと楽しくなってきてます。1人暮しを満喫中♪みたいな感じです。


そんな私の部屋に先日、彼女が泊まりに来ました。24日の夜から、27日の朝にかけて。楽しかった。普通に楽しかった。でも、そんな楽しい時間に悪魔の手が!!

彼女が風邪をひきました。

こんなタイミングよくひかなくても…。ちゃんと介抱しましたよ。冷えピタ買ったり、ヨーグルト買ったり、おうどん作ったり。


そのおかげか彼女は徐々に体調も回復し、代わりに私が体調不良…。
今度は介抱されました。



踏んだり蹴ったり大変なことだらけですが、毎日がかなり楽しいです。

わかれみち 

2007年04月30日(月) 2時08分

訳もなく淋しくなる夜がある。
誰かに聞いてほしくて。何かにすがりつきたくて。
1人の夜が恐くなる。
眠れない。


そんな時に限って。
彼女とは連絡が取れない。
1番、頼りにしてて。1番、安心できる場所。
でも、連絡が取れない。



やっぱり1人の夜。
誰でもいい。
私の声を聞いてくれる人。
そんな存在を求めてしまう。

不覚! 

2007年04月28日(土) 15時55分
風邪をひきました。

喉が痛いし、頭はふらふらするし。

でも。会社には行きます。仕事ですから。

でもしんどい。



すぐに体調がよくなる方法とか、ないもんかねぇ〜…。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • アイコン画像 ニックネーム:諒(まこと)
読者になる

メガネです
黒髪です
猫背です
一重です
Yapme!一覧
読者になる