夏の計画 

2006年07月24日(月) 0時00分
ほんと1月から書いてないね、このブログ…
ってか、作ったとき楽しくていっぱい書いて以来
せっかくの機会なのでまた書き始めるぞ!

とりあえず、相棒とは相変わらずで、もうすぐ1年だけどラブラブ
幸せ〜
最近は卒業後のこととか、将来のこととか、真剣に話し合う機会が増えてて、ちょっと大変…
でも二人一緒にいるためにがんばるのだ

この夏は、忙しい合間を縫って、プチ旅行に行くよ
相棒は「海外行こう!」って言ってたんだけど、それは却下。
なぜなら、私の両親(っていうか父はそもそも知らないので、母)が許さないと思ったから…。
一応お泊りとかも駄目なんだけど、最近ようやくちょっと許してくれるようになったとこ。
だから海外旅行なんて無理
ってことで、温泉旅行になりました
ちゃんと二人で入れる貸切風呂つき
もちろん貸し浴衣つき
一生懸命探したんだ

あー、楽しみ

でも実は母に聞いたら、海外旅行でももう許してくれるらしい…。
相棒、ごめんよ

それから、あと夏は、卒業後の進路を考えるため、いろんなところを見学に行きます
でも疲れるんだよね…
負けないようがんばらにゃぁ

相棒は車にナビつけたとか、家の掃除してるとか、なんか楽しんでるみたいです。
私ももっと気楽に行くかな〜
私はA型、相棒はB型で一般に言われる最悪の組み合わせなんだけど。
うちらはお互いいいとこ吸収して成長してるみたいです
えへ

私ももっと成長するぞ!(でも横には成長したくない!!

見たい映画 

2006年07月24日(月) 0時00分
今見たい映画

パイレーツ・オブ・カリビアン
ゲド戦記
奇跡の夏
7月24日通りのクリスマス 

あなたの恋人に値段をつけるとしたらいくら? 

2006年07月24日(月) 0時00分
ずっと放置してたブログ…
もっかい書き始めようと思います

とりあえず、こんなものやってるので、参加してみます

第1回 恋のバリュエーション〜恋愛とお金の切れない関係〜

あなたの恋人に値段をつけるとしたらいくら?

1.値段
うーん、ほんと現実的に考えたら、結構高いと思う!!
生涯賃金から考えて、10億くらいかなぁ。。。

2.年齢
24歳です

3.職業
まだ学生・・・でも医学生なの

4.ニックネーム
せいくん

5.性格  
人には厳しいこともあるけど、私にはすごい優しい
しっかりしてるし、車は高級車だし…
なにより私と趣味があうのです

うん、すばらしい相棒!!

ヤツが到来 

2006年01月14日(土) 0時00分
今朝から、ヤツが到来した
どうも昨日から下腹が痛いと思ってたんだ
ヤツってのは、女性特有のアイツ・・・

私は去年の春くらいから、なんだか生理不順で、悩んでたんです。
規則正しく来ないし、量もいまいち。
でも産婦人科に行くのは怖いし・・・
って思って、ほっといたんです。

そしたら秋にちょうど産婦人科の授業があって、生理周期について改めて勉強したので、原因を突き止めようと思ってとりあえず基礎体温を測ることにしました。
基礎体温って、結構いろんなことが分かってすごい。
そして測ったところ、高温期が無い
つまり、排卵がないということになるのです。

授業でやったのですが、ダイエット間食が原因で、無排卵が若い女性に最近とても増えているそうです。
まさしく私に当てはまる、といった仕組み・・・。
まさか私もか…と凹んでました
心配だから、とりあえず基礎体温を2ヶ月くらい測って、産婦人科にでも行こうと計画
(基礎体温を測らずに行っても、どうせ「しばらく測ってみてください」って言われるだけだし)

そしたらとある日。
私すごい高熱で寝込んだんです。
ええ、それはもう、今日が何日か分からないくらい。
ほんと辛かった…
ところが、辛かった代わりに、それ以来生理周期が戻りました
どうやらが良かったみたいです。

排卵って一種の炎症なんですよね。
だから熱で体が勘違いしたんじゃないかと妄想してます。
それにしても、良かった

まぁそんなわけで、今日いらっしゃったアイツ。
無いと無いで不安だけど・・・あるとあるでダルイ
相棒にもヤツ当たりしてしまいそうです…

好きな歌 

2006年01月12日(木) 0時00分
今夜からのドラマ、白夜行のほんのさわりだけ見ました。
すでに怖い
そして暗い

こういうドラマはあまり得意ではないんだなー。
すぐ泣いてしまうから
でもセカチュウの2人が主人公だしね
見ようかなと思っています。

それにしても、私は本当にすぐ泣くんです
なんかどうしようもないことなんだけど、勝手に涙が出るのです。
たとえば。
朝の目覚ましテレビで紹介された、ドラマ、蛍の墓のワンシーン、とか。
映画、南極探検隊の、犬が死んでいくシーン、とか。
1分くらいのVTRで泣いてしまうのです
ほんとバカだよね〜。

だから、相棒と話しててもすぐ泣くんだよ。
私は自分があまり好きではないので、すぐ暗い方向に考えが進んじゃう。
そしたらなんかイライラしてきて、何が言いたいのかも分からなくなって
すぐ泣いちゃう。

そしたら。
実家にいたとき、相棒からあるCDが届いた
ラジオで聞いて、やえこに聞かせたいって思った
だって。
ちょっとキザだけど、でもめちゃ嬉しかった
その曲の歌詞を少しだけ抜粋。

人は涙なしでは生きていけない生き物だから
そんなに弱さ隠さずにどうか好きなだけ泣いてください
その涙はきっといつの日か誰かを守る強さに変わるでしょう
そう今は痛みを知るためにどうか好きなだけ泣いてください


なんかね、泣いてもいいんだな、って思って。
すごく前向きな気分がもらえた。
なにより、相棒が、この歌を私に送ろうとしてくれたのが、すごく嬉しかった

今この曲が、私の一番好きな歌

恋愛はタイミング 

2006年01月10日(火) 0時00分
恋愛って、ほんと、タイミングだと思いませんか?
私の数少ない恋愛経験からも、ほんとタイミングって重要だなぁって思います

例えば。
あるとき、久しぶりにすっごく好きな人ができたんだけど…。
実はその人は私の友人が好きだったのね。
それでなんとなく2人は上手くいきそうで。
私はもちろん身を引くしかなかった。
2人を応援するしかなかった。
どんだけ辛かったか。友人はとても大切だから憎めないし。
(大切にしたから今もマブダチ)
2人の仲を邪魔したくないし。
ってことで、2人には何も言わず、じっと耐えることにしたの。
(すっごい後になってから友人には暴露したけどね

それは丁度クリスマス前でね。
今年も私は一人なんだろうなぁ」って思って、ちょっと開き直りな勢いだったんだよね。
そしたら突然サークルの先輩から、「クリスマス暇?」ってお誘いが
ほんっとびっくりした。
だってそんなそぶり、全く無かったんだよ?
けど、OKして、デートした
イロイロねじれたりしたけど、結局先輩と付き合うことになったのです。
(1年半くらいして別れたけど

正直、あのタイミングじゃなかったら、もう少し考えていたと思う。
ほんと、自分だけシアワセになれないんだ、って凹んでたから。
まるで天の声みたいだった。
そんな気持ちで誘いに乗るのはどうかと思うけど、でもクリスマスデートでが始まったんだから、いっかな

今の相棒とも、とってもいいタイミングで知り合ったの。
まぁ、その話はまた今度〜

意外なストレス 

2006年01月10日(火) 0時00分
今日は学校が終わって、即効家に帰った
いや、別に何があるわけでもないんだけど・・・。
何となく?

相棒は相変わらず風邪っぴき。
しかも実家住まいだから、看病に行くわけにもいかず。
本来なら今日は一緒に過ごせるはずなのに…
今日を逃すと、次は金曜日まで日がありません。
わぁん
すっごい悲しいけど、風邪だからそんなワガママ言えないし。
実は私、とっても依存してるかも…
会えないと、イライラしてくる。
いつもはそれを伝えると、相棒は喜んで来てくれるんだけど
でも今回は相手が風邪だからな〜。
これって意外なストレス

ってなわけで、さっきからお菓子食べまくり
これはヤバイ
気付いたら何キロか増えてるんじゃないかしら??
おおおおそろしいいい〜

とにかく、早く元気になって、相棒!

ま、昨日の続きで、やらなきゃいかんことでもやろうと思います。
日記書いてたら元気出てきたぞ

やること 
 模試の復習
 課題のプリント
 友達の誕生日プレゼント買いに行く
 お金貯金する

ようし、行ってきます

意外と寂しい 

2006年01月09日(月) 0時00分
相棒は昨日から風邪っぴきなんです・・・。
やっぱりなんか寂しい

でもせっかくの暇な日なので、イロイロやりたいことをやってました。
勉強会の勉強とか
洗濯とか
あ、あとで長風呂にもはいろうっと

それにしても、寝てるだろうからメールもできない〜。
寂しいぞ
付き合って4ヶ月な相棒だけど。
なんか、まだまだ「新しいおもちゃ」って感じで、落ち着かない。
なんていうか、一緒にいると、絶対かまっちゃう・・・。
だから2人で勉強とか、一緒にいても空気みたいで気にならない、とか、ありえない
しかもお互い「かまって」タイプだから、ついつい・・・。
んー。
この先マジで忙しくなるから、どうにか上手くやっていけたらなぁ。
今はそれが悩みかも…。

ところで、今日のダイエットについて

運動:ゼロ…家からほとんど出てないよ
間食:いっぱい…私の天敵じゃがりこ

うー。
問題は間食なんだよね。
どうもイライラしちゃうとたべちゃうんだよー。
年末年始の体重増加はなんと戻ったけど、また増えたら意味ないじゃん
小デブ(自称)な私は、目指せBMI21なんですけど。
うーん、遠い…

三蔵法師の深津絵里、キレイ…



見たい映画メモ 

2006年01月09日(月) 0時00分
DVD
 シンデレラマン
 アイランド
 奥様は魔女
 逆境ナイン
 ミート・ザ・ペアレンツ2
 理想の女
 星になった少年

劇場
 プライドと偏見
 有頂天ホテル
 リジェンド・オブ・ゾロ

*最近のオススメ*
 コープス・ブライド
 Mr.&Mrs.スミス

*相棒について* 

2006年01月05日(木) 0時00分
この日記によく出てくると思われる、相棒について軽く

相棒とは、付き合って4ヶ月
ほんとあっという間だったなぁ。
気付いたら4ヶ月オメデトウだった!
もともと大学の同じ学年だったんだけど、4年生の最近になるまで、全然お互い知らなかった。
でも夏前に仲良くなる機会があって、夏休み明けてすぐ付き合いだしました

お互い、こんなに合う人がいるんだって、驚いてます。
だから、「彼氏」じゃなくて、「相棒」なの。
コンビみたいな感じ。
無理せず、お互いを思いやれて、して欲しいことをしあえてる、と思ってます

相棒はいつだってとっても優しくて、私のことを考えてくれます
そういえば喧嘩したことないなぁ。
何を言っても真剣に考えてくれるし。
でも、私はときどき自分勝手…
この先とっても忙しくなること考えて、勝手に不安になってグズグズしたり、泣いたり。
そんな時、相棒は一生懸命優しい言葉をかけてくれる。
うう・・・自分が情けない

今年は相棒に迷惑かけないよう大人になっていけたらなぁ
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
MONTHLY ARCHIVES
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:newyaeko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる