3連休のあとは少しリズムが崩れる

April 05 [Wed], 2017, 17:02
連休明けの早朝のことです。
3連休の後の仕事は、リフレッシュできていればすこぶる調子が良い。
頭もすっきりしているので、仕事にも良い効果がでます。
この連休の間は実家にいってのんびりさせてもらったので、今日からバリバリ仕事をしようと思ってると・・・。
子どもが発熱です。仕方ありませんが、子どもを優先にして、寝たタイミングでパソコンに向かうのです。
デスクワークの良さってこういうところにあるのだと思います。でも、いつでも仕事ができてしまう罠もあるので、
いかにして自己管理していくかが大事だったりするのかなと思います。
今日はあいにくの天気ですが、仕事するのに天気って関係のないデスクワークも、雨だと影響があります。
それは、気分転換の散歩ができないということです。パソコンにずっと向かっていると、それはそれで疲れます。
頭が疲れる感覚になるんです。そんなときは、軽い散歩がすごく効果的なんですよ。
時間は有限なのでいかにして、効率よく作業を行うということが大事ですよね。

まだまだ寒い車中泊

March 22 [Wed], 2017, 17:01
週末、お酒を飲みに街中にいきました。家での晩酌も最高ですが、外にでて、割高なお酒を飲むのもたまには良いものです。
外で飲むにはコストがかかりますが、皆で話ながら飲む酒は良いものです。
他のお客さんもいるとさらに賑わいが増しますよね。あっという間に終電の時間になってしまうわけです。
でも、そのときが一番テンションが上がる時です。もともと、早く帰る予定はなかったのですが、予定通り次のお店へ。
お腹はいっぱいなので、次はバーで飲むわけです。結構酔っ払っていますが、楽しいですね。
今その時のことを書いてると、何も思い出せないのです。記憶に残っているのは、楽しかったということです。
交際というのはとても大事なひと時なんだなとつくづく思います。
そして、そろそろ撤収時間になってきたので、駐車場へ。飲んだら運転はできないので、用意してあった毛布にくるまって
車の中で睡眠に入るのでした。ビジネスホテルに泊まっても、車中泊しても同じこと。それは、次の日「グタグタ」になります。
次の日を考えて飲むのは大事なことですが、たまには、次の日を考えないで飲むのもいいなと思うのでした。

お正月の過ごし方

January 16 [Mon], 2017, 12:32
お正月はどう過ごした?
私は、実家に帰り、ゆっくりしました。お昼頃から、お酒もいただき本当にのんびりです。
昼からお酒飲むのって、正月と旅行にいったときぐらいなので、とても開放的になります。

普段、仕事が忙しくて、なかなか重要なことが後回しになってしまっています。
人生において、大事なことって、しっかり考えないと、あっというまに定年になってしまう気がします。
そこで、ことしに絶対やりたいことをブログに書いておきます。
あとで、見返した時に、よい気づきになれば結構なことでしょうね。

今週からは、本格的な仕事のスタートです。がっつり仕事しますよ〜

キングコング西の

January 12 [Thu], 2017, 12:28
バイキング見たのですが、西野さんってすごいですね。ビジネスマンです。まさに芸人からスタートしてるけど、
ビジネスセンスが最高になるので、違うことでも成功してるでしょうね。

今は、芸人がお笑い以外に活躍しています。能力発揮されてるんですね。
勉強になります。

今日、ベッキーの復帰についても取り上げていたので、つい見てしまいました。

世界でざわつくニュースでは、歌姫レディガガ。
サインの神対応してました。胸元にもサイン。サービス精神たっぷりでした。
ファンは大喜びでした。

サンキューガガ。
アイラービュー。

2017start

January 04 [Wed], 2017, 9:35
あけましておめでとうございます。
今年は、新年の挨拶ができて本当にうれしいです。年賀状もたくさんいただきありがとうございます。
また、お年玉もたくさんいただきありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ルル
読者になる
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる