シエスタしたい 

2009年06月09日(火) 12時44分
おなかいっぱい昼休み。もう仕事したくなーい。ねむい。


日課になりつつあるヤフーニュース。
石川でオタマジャクシ降るとは…!

なんか村上春樹のにそんなのがありましたね。あれはイワシとヒルだったか…怖すぎる
なにはともあれ昼間じゃなかったのが幸いですね
あわれなオタマちゃんたち…(´・ω・`)


友達にAPH描く約束してて研究中です。
キャラクターはすごく可愛いだ!
でもあれぜんぶ実在の国だと思うとつくづく恐ろしいジャンルだ…手が出んわい。
ていうか流行の規模がすごすぎて怖いです、さすがオタ国日本というのか……

だけど戦争やら国の不幸に萌えるようになっちゃうとそれは罪だ

赤信号 

2009年06月01日(月) 23時13分
縦に泳ぐ細長いさかなの夢をみた。

水の中じゃなくて部屋のなかで、タンスの上くらいでゆらゆらしてた。
暗いところが好きで、黄土色と黒のしましまをしている。警戒しているときは、赤と黒のしましまになる。

そいつが何を警戒してるのかわかんなかったけど、明け方に変なところで目が覚めてわかった。

予定よりはやく女の子の日でした。しかもちょっと重め…
下着を替えてから一時間くらい寝れずに苦しむ羽目になった。

大人になってから体質変わって、期間中にめちゃくちゃ胃腸が荒れるようになりました。
水しか入ってなくても痛くて眠れない月があります。
なんなんだろ…やだよー

生理休暇もあるにはあるが、男性の上司に言わなきゃ駄目なのがなぁ…

ワンワン 

2009年05月30日(土) 22時43分
英語の歌詞でよくYou are the one.みたいなのありますよね。
めちゃめちゃベタなんですがあのoneってのがすごく好きです。
憧れます。言われたいとかいうんじゃないけど笑。

日本語には無い表現ですよね。
唯一無二とかいうのとも違うし、それじゃ堅いし作り物っぽい。

あの一語の中に、巡り合わせの奇跡みたいなのを感じる気がします。
探してたものに会えた〜的なドラマ性。
しかしなんかそれをいちいち説明するのも野暮なような感じがしますね。
翻訳する人にしたら非常に難しそうですが。日本語では活きないよね。
そしてあれはやっぱり日本人には使いこなせない。絶対、さぶっ!!てなる。笑
ニュアンスの妙ですね。

悪い意味でも使ったりするのかな?


うめー 

2009年05月18日(月) 23時18分
自家製梅酒。
炭酸がちょっと苦手なので市販のチューハイより飲みやすいです^^


新型インフルに対抗する体力を作るべくジョギングをしようと思い立ちました。
が、正直なめてました。
自分の体力低下を…

あした起きれるかなー笑

;_; 

2009年05月11日(月) 18時32分

前から一応知ってたつもりなんですけど、
どうもわたくし、テキパキ動ける人から見るとイライラするらしいです。。
ボーっと何にも考えてないように見える、のかな…

本当はいっぱいいろいろ考えてるんだよ。
でもアホだから一生懸命考えてもダメみたい。
それで、がんばってやってるつもりなんだけど、仕事ものろいみたい。

休日出勤だったんですけど、なんかおつぼねさまを怒らせてしまったよ。
無言で仕事奪うのとかはやめて欲しい。すごく悲しい。
ゆってくれたらちゃんとできるよ。
言い訳にならないかもしれないけど、タイミングがわからなかっただけなんだよ。
でもそれはまあ自分がダメなんだとして、後で別の人にも注意されちゃった。
「今日はこっち(本来の職務)じゃなくてあっち(お客様の接待)がメインだからちゃんとあっち見てなきゃダメだよ」と言われてしまった。
自分では準備もしてずっと気にかけてたつもりだったのに、要領が悪いのかな?

怒られたことより、その、ただぼんやりしてたみたいな言われかたがすごく悲しくて悔しくて。

一晩寝たら開き直ってしまったけど。
ダメだよねー開き直っちゃ。いや反省もちゃんとしてるよ。


でもどうしたら仕事が早くなるのかわかんないし、
ボーっとしてるように見えるという誤解はどうしたら解けるの?
顔の問題なのか。
アホそうな顔がいけないのか。
もっときりっとした顔になりたいよ。
喋り方ももっとハキハキできればいいのにな。

小さい頃にも言われたことがあるんだよなー
あんた見てるとイライラするって…
でもそんなのおいらが悪いんじゃないと思いたい。


しょぼん。

数日いろいろ 

2009年05月08日(金) 20時16分
GWは概ね楽しく過しました。
まずは友達と彦根城に行きました(2回目)。
2時間半JRを乗り継ぎました、隣の県なのに電車で行くとけっこう遠い…。
途中の石段にて見知らぬオジイサンのおなら攻撃に遭いながらも天守閣広場へ。

前回未達成の天守まで上れましたが、すごい人やった…1時間待ちて。
ぎゅうぎゅうであんな急な階段上り下りするなんて怖すぎる。
キモノであんな階段のぼったりできるのか?
とにかく混んでたのでほとんどお城だけで半日が終わってしまいました。
あとの半日は移動時間でした、本数がめちゃ少ないから逃せない…^^
駅近くの一部では有名らしい?B級観光スポットも発掘しました。
時間がなかったのとちょっと怖かったので笑、今回はやめました。次回リベンジなるか?

夏休みには出来たら松本城(これも2回目)いきたいな。


違う日に橿原のアルルにも行きましたが、1年以上ぶりに行ったら、面積2倍になっててびっくりした。
前も大概でかかったけど、1日ではなかなか見きれないくらいの広さに…。
グラニフできてたのは良かったなぁ、うらやましい。
圧倒されすぎて結局あまり何も買えませんでした笑











短大でお世話になった先生が突然亡くなりました。
担任ではなかったので、そんなに交流はありませんでしたが、
同じ科だったし友達がその教室に多かったのでよく遊びに行っていました。
言葉を交わしたことはあるし、友達と替え歌のネタにしたりしていました。
まだ亡くなるには若かったので、正直びっくりしすぎて。

休み中に、住んでた辺りを見たことによってちょっと寂しくなっていたところに突然の訃報。
薄情かもしれないけど、先生が亡くなったことというよりも、自分が記憶しているままの光景は永遠に失われてしまったんだなぁというショックの方が大きいような。
ぜんぶがもう帰ってこない時間なんだということを改めて突きつけられた感じ。
諦めが悪いようですが、まだなんだか、いつか学校に帰れるような気がしてたんですが。
同じところに同じ顔が揃うことは、もうどうしたって不可能なのにね。
長い夢が明けたらまた学校が始まるとかそんな、それこそ夢みたいな淡い期待をしてたんです。

いい加減分かれよって感じですが。


なんとなく気付いてはいたんだけどね

謎のたべもの 

2009年04月27日(月) 21時39分
本日の晩ごはん。
最近やっとごはんを作るようになりました。

ミートボールにクリームシチュー風のあんかけ?をかけてみた。
小麦粉から作ったら多少ダマになったけど、おいしかったと自負。

昨日はこんぶの煮たのと、みそしる。おばあちゃんのごはんみたいだ笑
メインディッシュを決めあぐねてたらママンが挽き肉オムレツ作ってくれた。
冷蔵庫の中身が肉だと消極的になります^^;


でもやっぱり好きなだけあって、和食のが成功率高いです。あてずっぽでもなんとかなる。

みそしる作るのは大好きー小学校のとき初めてダディに褒められた料理です^^
あと一品に困ったらスープ系が頼りやすいというのもありつつ


子供のとき、うちのパパはフランス料理のコックさんなんだよ!というのがひそかに自慢でした。
食べたことはないんだけどね。

とりあえずその遺伝子がパアにはなっていないようで良かったです笑


最近もっとハマっているのは、はつか大根を育てて漬け物にしたり青菜ごはんにしたりすることです。
やっぱりおばあちゃんだ…

ゴールデン 

2009年04月26日(日) 21時02分
やーっとGWの予定が決まりました!決め始めてかがら長かったなー^^;
相手が4月いっぱいで仕事辞める友達なので、ラストスパートで帰りも遅いらしい。
デザインって大変だなー、あとちょっとがんばって欲しいです。

わたくしは慣れてきたのもあって、いたってのんびりしております^^


しょーさんのドラマ、ザ・クイズショウをどんなテンションで見ていいのか毎週悩んでしまいます。



追記で拍手のお返事します

まどかへ↓

ぱっそん 

2009年04月15日(水) 21時43分
宇多田ヒカルのパッションがききたくてひさしぶりにKH2しようと思ったら、3つ目のコントローラまでもが壊れて動かない。ガーン。買いに行くか行くまいか…!

…と思ったら、でゅあるしょっく2というのではなく、昔のプレステ用のコントローラを使ってたのでプレステ2では正常に動作しないだけでした。
でもバサラでは普通に動いてたのに…KHでは使えないんですね。わからん…
で、どうにも動かないので、壊れたと思ってしまいこんであったプレステ2のコントローラを挿してみたら治ってました。わけわからん…
とりあえずゲームできるようになったってわけで、めでたしめでたす!捨てないでおいてよかったー

そんなにゲームしないのにコントローラを次々壊してしまうのは、昔しまうときに本体から抜いてぐるぐる巻いてたからなのかなぁ・へ・?
そういうことすると中で線が切れちゃってだめになるってきいたことがある気がする。
だしっぱなしがいちばんよいということ?
よい保管方法を知りたいです。

なみだチョロリ〜 

2009年04月11日(土) 21時16分
今日はおしごと半ドンでしたー
いまどき通じないことば・半ドン…昼までってことだよ
帰りに外が暑すぎて上着脱いで半そでのワンピで歩きました

午後はDVD借りてきましたー時効警察!
休みの日はゆるーいドラマがいいですね。
きりやまくんすてき!!みかづきくんになりたい。


先週、歓送迎会してもらいました。
いきなり偉い人が隣に座ってかなりびびりました。
お酌のタイミングわからん…でもなんとかやってクリアー!
二次会のカラオケでは、お付き合いというものの厳しさを知りました。
スピードとかモー娘は管轄外ですってば!歌ったけど。おじさんのリクエストって古いのね^^;

お食事ではちょっといいお料理+お酒でおなかをこわしました。^^
いいもん食べてお腹壊すって…とことん貧乏舌というか貧乏腹というの?^^?
肉ダメ・海老ダメ・貝ダメ・うなぎダメ・いくらダメ・うにダメ・イカタコは食べれるけど苦手
って、こんな風におよばれした時に食べるものないじゃんって話ですよね…。たくさん残してごめんなさい…´`
こういうことでマミーにはさんざん怒られますが、いちばんうんざりしてるのは自分です。
友達と割り勘とかで食事するときも気を使わせちゃうのがかなしい。でも治らないのだ;_;
しかもおなかこわすようになったってことは良くないほうに進行してるのよね、がっかり。

好きな食べ物は安いものです、ほんとに。


お笑いのロッチの、髪がもさっと長いほうの人が結構すきです。中岡さん??
って、妹にゆったらエー!!っていわれました。
可愛くない顔だけどなんか可愛いじゃん。もう少し髪短ければもっとすき。
わたくし
モチコ  無事就職できました
音楽はロックが好きです。ラルク・ポルノ・aco・東京事変・LINKINPARK・MUSE
ファンサイトと同時進行なのでおたく全開です。サイトはD灰と君僕の文章メインでやっております。
Yapme!一覧
読者になる