DARKER THAN BLACK 流星の双子 「完」 

December 28 [Mon], 2009, 16:33



どーも、僕です。

懲りずに更新しまふ。

秋シーズンのアニメも続々と終了していってますね。

年明けからの新アニメに期待です。

でも、まぁラインナップを見る限り、、

まぁ、なんというか微妙な感じですね。

期待してるのはひだまりスケッチくらいでしょうか。

あと、シャフトの新しいヤツかなぁ。。。

最近のシャフトの動向はどうなんでしょうかね。

結構グロ鬱系がやりたいのかな。

ぼくは個人的には絶望先生とかぱにぽにみたいな作品が見たいので、

その辺はもどかしい限りです。

新アニメの話に戻りますが、

もう王道のラブコメってやらないんですかね。

まぁ、もうパターン出切った感じもしますが、

季節がらそういうのも欲しい今日この頃

みなさんはいかがお過ごしでしょうか??

ハイ、まぁ枕はこの辺までにしておいて。

今回はDTBの双子の方です。

自分は1期みていなかったのですが、

2期の1話だけ見てこれはいける

思って、1期を一気に見てからのでした。

いっきをいっきにみてってプププry

内容ですが、1期に引き続いて今回のもおもしろかったですね。

今期は黒が主人公ではなかったもんで、

肉弾戦のバトルシーンが少なくちょっと物足りない気もしますが、

物足りなさといったら、

黒がかなり序盤で契約者としての能力を失ってしまうので、

能力を使ったど派手なバトルもなく

いい風に言えば、小さくまとまった感じですかね。

新しい主人公のすおう(漢字がわからn)

の能力はまぁ、言っちゃえば

ドラえもんのポケットからいつも同じ銃が出るみたいな

っていうなんとまぁ地味な感じで。

でもまぁ、バトル以外の話はなかなか、

前期よりも訳わからなさが増しててよかったです。

その辺が中途半端にまとまるよりもよかったと思います。

今時のアイドル声優出しまくりで、ストーリー性皆無の

近頃のアニメ事情の中では

かなり素晴らしい作品かと、、、、

まぁ今回はこの辺で、、、、