矢面

October 27 [Sat], 2007, 7:51

ニセ地鶏 肥えたブランド 雲散す
オーマイニュースインターナショナル
「本物の比内地鶏を使っていたら、今の値段じゃ採算が取れない」と、身勝手な言い訳に努めていました。そんな逃げ口上より、まず、最高責任者として矢面に立って、真っ先に説明責任を果たし、謝罪するのがスジなのではないでしょうか。 「会社と従業員は残したい」など ...(続きを読む)

【BOX】興毅はよくやった!謝罪「十分」は45.4%
サンケイスポーツ
自業自得とはいえ、20歳の若者が矢面に立って懸命に謝罪する姿には切なさを覚えた」(兵庫県40代男性) 「何故 子供(20歳過ぎても子供は子供です)が出てきて当事者の親が出て謝罪しないのでしょうか。不思議です」(千葉県50代男性) 「潔く反則の指示を認めて ...(続きを読む)

岡田監督、緊急事態にグチる!故障・桜井&林に怒り心頭
サンケイスポーツ
中でも怒りの矢面に立たされたのが、明日のタイガースを背負って立つはず…の2人だった。 「桜井も林も、一番大事な11月やのに。2人ともキャンプに行かないから、どうしようもない。要するに故障持ちはアカンということやな。練習できんかったらどうしようもない」 ...(続きを読む)

F1 : プロスト、デニスを批判
TopNews★レース速報
「彼(デニス)はプロフェッショナルな人間だし、とても尊敬している。勝者はいつも称賛されるし、敗者は非難される。たとえ、1ポイントでも負けてしまえば、敗者になってしまうんだよ」 「ロンはチームの代表だ。それゆえに批判の矢面に立たされている。 ...(続きを読む)

下位県「強い衝撃」、上位県「分からない」 学力調査
朝日新聞
ある公立中の校長は「府全体の数値とは言え、学校は矢面に立たされる。保護者や地域の信頼を取り戻すには時間がかかるだろう」と話す。 中学全科目で46位の高知県は、「土佐の教育改革」を97年度から続けてきた。県教委は「十分に力を引き出してあげられなかった。 ...(続きを読む)

福田政権1カ月 『官』の統制が課題に
東京新聞
石破茂防衛相、舛添要一厚労相が批判の矢面に立たされている。むしろ、首相自らが先頭に立つべきときではないか。 要は政治の側が面従腹背の役人になめられていたのである。体制立て直しに強いリーダーシップが求められる。信頼回復を単なるお題目にしてはいけない。 ...(続きを読む)

B味秋景(1)=高砂のにくてん、異色「粉もん」日本一の夢ブーム、地元ほんろう
日経ネット関西版
連合会では、副会長の北野弘司さん(54)が批判の矢面に立つ。 寂れる商店街を憂い、喰わん会の発起人や、割引価格で利用できる全店共通の会員証のアイデアマンとして活動してきた。「財政難の自治体に街おこしの先頭に立つ余裕はない。昔からのグルメなら予算をかけずに ...(続きを読む)


矢面
今日の矢面の関連語: 父親 親 会見 子供 長男.(続きを読む)

国土安全保障省へのハッキングをめぐりユニシスが矢面に
同社管理の侵入検知システムに問題?――FBIも調査 http://www.computerworld.jp/news/sec/80109.html.(続きを読む)

矢面に立つ精神
松下幸之助<一日一話>8月26日 矢面に立つ精神 矢面に立つ とは・・・ 戦のときに敵の矢が飛んでくる、もっとも当たりやすい戦の最前線にたち、戦うこと。を意味します。 このごろ見る場面としては、不祥事があった場合などにその対応を任されて、 ...(続きを読む)

Kinki感想+ヱヴァ感想
お久しぶりデス。 一応、生存報告。 HPの存在を忘れていてゴメンナサイ。 絵は描いてるんですがマトモに描けてません。 かき上げるのにちょっと自信が無いデス。 今日は特訓予定ですが、時間が…どうかな。 ともかくKinki新曲感想とスシ王子!感想ふたつ? ...(続きを読む)

矢面
どの様に臨時国会を切り抜けるかと、はらはらしていた物の、突如の辞任に、進むにも、退くにも時を逸した感じを受けたが、「去る者は追わず」だが、此の時とばかりに批判は誰でも言える、言われても仕方がないかもしれないが、何故、今なのか? ...(続きを読む)

矢面に立つ
何も主張もせずいると、反発もされず攻撃も受けない代わりに何も変えてはいけない攻撃や非難や中傷も受けてでも手ごたえが欲しい。 生きている実感が欲しい。 生きている手ごたえが・・・。 真の感動も快感も勝利も、何かを乗り越えたその先にしか有り得 ...(続きを読む)

9-10月予定
予定があがってきたので今月から再びつけていきます(。。) 9月17・24予定あり下旬からバイト多忙>銀新原稿 10月バイト多忙 Σあ゛。7日イベント代理できるかな; ちょっと難しいかもしれない。 7日イベントはやめの切り上げにはなりますが参加 ...(続きを読む)

スシ王子!感想
最終回かと思ったら違った…orz ビデオ一個作らなきゃ…。 最近、人生色々だなぁということがあったのですが自分に何か起きたときに対処法を考えておくことは結構重要かもしれないなと怠けていた自分に喝が入りました。 んー頑張らないとね。 ...(続きを読む)

矢面に立つ精神
2007 8/26 (日)友引 <松下幸之助一日一話> PHP研究所編 矢面に立つ精神 人間が大事に際して、その難局の「矢面に立つ」ということは、人生として...(続きを読む)


国民年金についての発言
国民年金についての発言たけしのTVタックルの番組を見ていたら自民党 大村が、今日も 社保庁を擁護するような事を言っていました口では 国民のためと言いながら 擁護とも取れるような事を言っていますあれだけ他のものに口を挟ませないように 機関銃のようにしゃべっているのは何か あるのでしょうか 知識者の方 教えてください(続きを読む)

KAT-TUN、亀梨くんのファンの方へ。
KAT-TUN、亀梨くんのファンの方へ。赤西くんの帰国理由が「KAT-TUNの人気が落ち目なので話題作りのため」とか「5人で華がなくなったから急きょ帰国した」とかいろいろ言われてますけどどう思いますか?突然の休業にいちばん迷惑をこうむったはずのメンバー。なのにいつも赤西くんをかばうような発言や態度を示してきたし亀梨君はとくにトップとして力いっぱい、赤西くんの後埋めのためにもがんばってきたと思います。帰国は結構なことだと思いますがまるで亀梨くんの力ではKAT-TUNはしょせんダメだ、やはり赤西くんが居なきゃダメだ、みたいな思惑は正直ひどいというかあんまりという気がします。帰国を単純に喜ぶファンにもちょっとひいてしまいます。亀梨くんがあまりにないがしろにされていませんか?KAT-TUNファンの方・亀梨くんファンの方ご意見聞かせてください。(続きを読む)

5歳の息子の育児について同居(二世帯住宅)している義母から毎日のように注意を受...
5歳の息子の育児について同居(二世帯住宅)している義母から毎日のように注意を受けます。義母が一番気になっていることは、私が息子に家事を手伝わせることです。私は実家が商売をしていたので(お鮨屋さんです)物心ついた頃には、家事は兄2人と私とでしていました。父も店が手すきの時は率先して家事をやってましたし、「家事は男女関係なく家族全員ですること」が口癖でした。この考えが多数派でない事は分かっていましたが、私は男女問わず自分のことは自分で出来るようになって損はないと思っています。それに子供が男女の双子なので娘にだけやらせるっていうのもおかしいかな、と思うので。しかし今春から一人暮らしをしていた義母と(義父は他界、義妹と義弟は既に独立)二世帯同居を始めたのですが、その義母が、お手伝いしている息子が可哀想だと言うのです。(息子と娘は結構楽しそうに手伝ってくれるし、お料理もしたい!と乗り気なのですが)「こんな小さいうちから洗濯物を片付けたりお弁当箱を洗わされたり、私は息子にこんなことをさせなかった。今からこんな事をさせていたら器の小さな男になる。家のことが完璧に出来る男なんて女からしたら鬱陶しいだけ、もっと大きなことに目を向けさせて欲しい。」そうです。お手伝いしている息子を見る度に「○○くんは可哀想ね、ママがお仕事忙しいからこんなお手伝いをさせられて」と言うので息子は「僕って可哀想なの?」と聞くようになってしまいました。夫がその都度、義母に「僕らの教育方針なんだからほっといてくれ」と言ってくれるのですが、「大事な孫だし跡取りだし放ってはおけない」と一歩も引きません。たまに私の父が家にお鮨を握りに来てくれるのですが、それも息子の教育にはあまり良くないような事を言います。私の育ち全てが気に入らないのか、息子を自分の思い通りにしたいのか、単に息子に家事をさせなければ満足なのか、男の子に家事を教える私が特殊なのか・・・毎日の事なのでおかしくなりそうです。愚痴だけになってしまいましたが、こんな時どう義母と向き合ったらよいでしょうか?(続きを読む)

姉歯さんって確かに強度不足の設計をしたと思いますが、なんかそんなに悪い人には...
姉歯さんって確かに強度不足の設計をしたと思いますが、なんかそんなに悪い人には思えません。そう感じるのは私だけでしょうか?(続きを読む)

大変深刻で悩んでいます。分譲マンションで お隣は賃貸〔買った人が貸してる〕男性...
大変深刻で悩んでいます。分譲マンションで お隣は賃貸〔買った人が貸してる〕男性が隣に引越しをして来て、すぐに女性が入居して参りました。男性はベランダのサッシを開け閉めするのに、隣り合わせ部屋にいると、心臓がドッキンと跳ね上がる程凄い音で、猫を飼ってる為開け閉めを数度繰り返します。男性は2年間全く仕事に出て居る様子無く、女性は夜働き、男性がマメに洗濯や布団干しをし、女性が帰宅〔深夜〕後夜中も洗濯物を出し、部屋が離れて居る寝室の私の足に振動が伝わり、音で跳ね起き身体的障害[神経不安症、寝不足、動悸、血圧上昇] 反対の隣の家族は玄関の音などでも深夜眠れなく、管理会社は平等に調べ対処と、色々調べた結果、マンションの鉄筋を伝わり、他の部屋にもかなり響いている状態ですが、この男性は管理会社の忠告に、何もしては居ないとの返事。管理組合も結果は個人のトラブルとか裁判に成れば、矢面に出ると言い出し、始めはマンション皆で解決しましょう--が 個人での対処に変わりました。管理会社は健康障害が起きてるので何とか頑張ってみますと言ってくれますが、解決に至りません。大家さんもなかなか連絡付かず、間に入って居る不動産屋もこの男性は携帯をいつも変え連絡が取りづらく困って居るとは言いながらずっと空き部屋だった為、又色々法律上出て行って頂く事は大変だと思います。 一度どんな状況か音が頻繁な昼に管理会社、マンション役員、大家さん揃って欲しいと言う申し出をしましたが、それも無い状況で今に至り、又更新して心臓に負担がかかり不安な毎日です。家賃が入ってこなく成る大変さは重々理解出来ますが、昼は仕方無いとは言え、夜中の3時や五時が頻繁です。音の日記や 音を撮って、役員と管理会社に見せましたら、役員はどうにでも日記は出来るとの事でしたが、こちらは一階、役員は五階。 その少し前までその役員から 今の音何ですかと本人からの問い合わせが有り、説明し、音がしたらいつでもこちらの携帯にメールしてくれる様話し、 そのやり取りには時間がぴたりと合います。 仕事をまだしてる様子が無く 外に出て何時間もいてくると言う事が今まで全く無く、 退屈で挑発してるかも知れないので乗らない様にとの忠告も受けてますが、このまま又二年と考えると、不安で動悸が治まりません。 良い知恵が浮かびません。主人もうなされてます。(続きを読む)

朝鮮総連に誰より深くコミットしている社民党の土井前党首と福島党首のコメントが...
朝鮮総連に誰より深くコミットしている社民党の土井前党首と福島党首のコメントがでないのはなぜでしょう。「朝鮮労働党はわが友党」でしょ、おたかさん。(続きを読む)

安倍前首相の功績を教えてください
安倍前首相の功績を教えてください先日の病院からの痛々しい記者会見でとても心が痛みました。閣僚の失言や年金問題・・・等、任命責任もわかりますが、タイミングもあまりにも悪かったのではないでしょうか?辞任会見をした時に、社民党の福島みずほさんが、「ぼくちゃん投げ出し内閣」みたいな事を言ってました。インタビュアーは特に感想を聞いただけで、○○内閣と名づけてほしいなどどいう質問ではなかったのに。一国の総理大臣に対してあまりにも敬意がなく、こんな人が一政党の代表だなんて、本当にがっかりです。まぁ、政権を取る様な事は万に一つもないでしょうが。安倍前首相のこの一年間は、批判ばかりで具体的な功績はあまり報道されてないような気がします。どなたか分かりやすく教えて頂ければありがたいです。(続きを読む)

エアコンを使わないことが美学みたいに思っている姑
エアコンを使わないことが美学みたいに思っている姑11ヶ月の子がいます。猛暑の日が続いて暑いです。昼間は部屋の気温が32度から34度ほどになります。昼間は9時ごろからエアコンを入れます。28度の弱です。11時頃は公園の木の日陰で遊んできます。12時にまたエアコンを入れお昼寝の間も入れて4時頃切ってお風呂上がりにまた入れます。姑たちの普段居るスペースにはエアコンが取り付けてないのですが別にスペース的に取り付けが出来ないとかそういうわけではありません。お金だってあります。50インチのテレビ買う位ですから。なのにエアコン取り付けないんです。私たちが冷たい風に当たっているのが面白くないのか、先日クーラーの事で私は姑と大喧嘩しました。子供は汗をかいてびっしょり、暑いと離乳食の食べも悪いしお風呂入れてもまた汗をかいてしまうので意味がないです。それを言っているのに子供は汗をかいて当然みたいなことを言います。そういう昔の人の言うことってうっとおしいです。部屋中開けときゃなんとかなる、みたいな。そのくせ冬場はストーブガンガン炊くくせに。昔と今とじゃ暑さだって全然違います。最高気温、74年ぶりに更新した位ですからね。姑がうるさくてエアコン入れられない方、どのように乗り切っていますか?姑と口も聞きたくないです。(続きを読む)

架空請求にひかかってしまいました本当に請求に来るのでしょうか??ものすごく怖い...
架空請求にひかかってしまいました本当に請求に来るのでしょうか??ものすごく怖いですどうすればいいんでしょう??メールの差出は携帯の番号でのメールでした。メールの文面は↓↓でしたここに書かれているTELに電話してしてしまいました。電話の最中に変だということに気づき携帯を切りました住所などは教えてないですが名乗ってしまいました電話は非通知にしていませんフィードカンパニーの岡田と申しますお客様がご使用中のPC・携帯電話より以前登録された総合情報サイトから、無料期間中に退会処理が録られていないために登録料金、延滞料金が発生しており現在未払いとなっております。このまま放置してしまうとお客様の身元調査後、ご自宅やお勤め先への回収となります。そのような手続きを行いますと調査費用、回数手数料などはご利用規約どおり全額お客様負担となります。もし調査前段階の現状の額面にて事前処理をご希望であれば、明日の正午までにご連絡ください。TEL○○○○受付時間午前9時30分〜午後6時尚、ご連絡いただけない場合は明日の正午より手続き開始となりますのでご了承ください。ご連絡お待ちしております。http://www.yumenara.com/kaku/data_html/k462d6eb68b6f7-56.html(続きを読む)

ズレータ選手がホークス
ズレータ選手がホークスズレータ選手がホークスを去ってしまった一因に誰も自分の行為をかばってくれない、さびしかった…みたいな感じの発言をしているのをネットの記事で見た気がします。これが事実だとして、ならロッテではどうなんでしょうか?もし乱闘騒ぎを起こしたとしてボビーバレンタイン以下選手コーチ一同が彼を庇うのでしょうか?日本のプロ野球ではあまり契約内容の低い方には行きませんよね?確か二球団が提示していた内容ではホークスのほうが上だったように思うのですが。それにもかかわらず彼がロッテを選んだ理由はなんなんでしょう?やっぱり自分の行為を正当化してくれそうな球団だからでしょうか?(続きを読む)


代理戦争の矢面に立ち、神戸の巨大組織と雌雄をかけて戦った侠客・平田勝市の波乱の生涯!【邦画特別セール】■実録・大日本平和会 極道 平田勝市  <全3巻セット>■
商品価格:2,520円
レビュー平均:0.0

  • URL:http://yaplog.jp/newsworld/archive/596
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:newsworld
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 下町七夕まつり (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 下町七夕まつり (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 下町七夕まつり (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 下町七夕まつり (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 下町七夕まつり (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 下町七夕まつり (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 下町七夕まつり (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 下町七夕まつり (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 下町七夕まつり (2008年09月15日)
アイコン画像orange917
» スーツケース 格安 (2008年06月30日)
Yapme!一覧
読者になる