オリジナルTシャツ作りたい! 

July 31 [Sat], 2010, 0:33
Tシャツが似合うシーズンですね〜


今日はオリジナルTシャツの話題です(*^_^*)。




どこにもない自分の考えたデザインでTシャツを作るのは、最高に楽しいですよね。




オリジナルTシャツ作りには、プロのグラフィックデザイナーがサポートしてくれ、あなたのイメージを形にします。




あなたのデザインイメージのラフスケッチやご要望から、プロのデザイナーがお洒落で素敵なデザインに仕上げてくれます。
後日デザインのご確認が出来るので安心です。
エイティズでは、あなたのご希望に添えるよう、親切丁寧に対応してくれるので、お気軽にスタッフ相談するといいですね。




ショップでは、豊富なデザインサンプルや書体集が用意されております
デザインやプリントサンプル、インク見本等をご覧になれると思います。





オリジナルTシャツ・チームウエア制作「デュプリ」

オリジナルデザイン チームウェアオーダー「エイティズ」

花田勝氏、前妻と子供のハワイ移住「反対」 

July 27 [Mon], 2009, 2:59

本日もニュースな話題をお届けする当ブログにお越し頂きありがとうございます。
では早速、今日の気になるニュースは、

花田勝さんの前妻である美恵子さんって最初の印象は柔らかい感じの
日本女性的な奥ゆかしさを感じたものです。

でも最近ではちょっとその印象も変わってきました。
花田勝さんの性格って、イメージですがすごく良い人って感じでしょ?
その人と離婚したのは2007年の10月で、それから一度も連絡がなかったといいます。

普通なら離婚した夫婦ですから、連絡なんて取らないのが普通なのかもしれません。
でも彼らの間には4人の子供がいるわけですから、
電話で近況などを報告しても良いのじゃないかと思ったりしますが、それもなかったと言います。

離婚後初めて電話をもらった時は、何かあったのじゃないかとビックリしたそうです。
しかしその内容は、ハワイへ子供全員を連れて移住するという話だったようです。

離婚しても月に一回は子供たちと会っていたという花田勝さんと、
現在の妻に子供がなついていく状況をなんとかリセットしたいという目論みが
あるのではないか、と考えているようです。

ハワイに移住する理由が、本当にそんな事の為なら子供たちがかわいそうです。
せっかく日本で友達が出来ているというのに、親のエゴで引っ越しなんて、可哀そうすぎます。
なんとか元妻が思いとどまってくれると良いのですが、どうなるのでしょうね。


花田勝氏、前妻と子供のハワイ移住「反対」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090316-00000508-sanspo-ent

カバンの中キラキラ…人気モデル“ももえり”デコパソ 

July 27 [Mon], 2009, 2:59

日々暖かくなり、春の気配がする今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしですか?
今日も旬な話題をお届けします。

気モデルでシングルマザーの“ももえり”こと桃華絵里(27)が25日、
東京・渋谷109で行われたパソコンのファッションショー
「SHIBUYA デコパソ COLLECTION」(主催・日本エイサー)に登場したそうです。

デコパソとは、ビーズなどできらびやかに装飾したパソコンのこと。
桃華は「ミラー、ケータイ、なんでもデコります。カバンのなかはキラキラです」
というほどのデコレーション好きだそうで、この日は、桃華が同社の人気パソコン「Aspire one」を
使ってプロデュースした3種類のデコパソをお披露目したとか。

パソコンもデコレーションですかー。
携帯もデコレーションに凝っている人いますよね、自分はやったことありませんが、
使いづらそうに見えるのはわたしだけでしょうか。
でも、デコレーションもセンスの見せどころってのはありそうですから、若い子はハマりそうですね。

可愛いくデコレートしたPCなら、持ち運んで外でPCやっててもオシャレに見えるかも。
疑問なんですが、ビーズとかって落ちちゃったりしないものなんでしょうか?
わたし、結婚式のウェルカムボード手作りしたんですが、
デコレーションが落ちそうになったりしてけっこう不安だったんですよね。
接着が甘かったのでしょうか・・・。


カバンの中キラキラ…人気モデル“ももえり”デコパソ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000018-ykf-ent

 

FC2 ブログが「複数ファイルアップロード機能」を実装 

July 27 [Mon], 2009, 2:58

日々暖かくなり、春の気配がする今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしですか?
今日も旬な話題をお届けします。

FC2 は2009年3月25日、同社が運営する無料 Blog サービス「FC2 ブログ」にて、
ファイルを複数アップロードできる機能を実装したそうです。

最大6件同時にファイルをアップロードすることができるため、
写真やイラストを扱う Blog ユーザーは、複数の画像ファイルをアップロードする際など、
時間を短縮することができるとかで、便利になりますね〜。

アップロード可能な拡張子は、jpg/gif/png/mid/swf/ico/mp3/html/txt/css/js/rdf/xml/xsl で、
1ファイルにつき、サイズは500KB までとなっており、
アップロード可能な最大容量は1GB となるようです。

わたしもFC2ブログユーザーですが、基本的に使いやすいんですけど、
写真のアップロードがちょっと手間がかかるなーって思っていました。
別ウィンドウでアップロードの画面が立ち上がるんですが、他のブログだともっとシンプルにアップできる
ものもあるので、少々不満だったんです。
これで使い勝手がよくなりそう〜。
けっこういいですよね、FC2。
いくつか変えてますが、自分の中では今のところFC2がNO1かな。


FC2 ブログが「複数ファイルアップロード機能」を実装
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000035-inet-inet

 

「脱メタボ」大作戦、町民2割参加で半数減量…宮崎・美郷 

July 27 [Mon], 2009, 2:58

本日も、ニュースから世相を読み解きたいと思います。

宮崎県美郷町では一年前から「メタボリックシンドローム検診」を始めています。
町ぐるみで「脱肥満」を目指すという面白い試みに少しづつ結果がついてきています。

「脱みさとメタボリック大作戦」と名前を付けられているこの作戦の期間は3ヵ月間です。
毎朝夕に自宅で体重を計測して、毎週月曜の体重と腹囲の記録を付け続けるものです。

その方法はいたって単純なものですが、体重を毎日管理する(書く)事で
体重を意識させるようにします。
そうなると食生活にも気を使うようになり、結果体重の減少をもたらします。
現に08年度の挑戦では678人のうち半数が減量に成功したそうです。

今年も全町民の2割に当たる人がこれに参加しました。
特に糖尿病などの生活習慣病が気になる年代の50〜70歳代の人が
実に8割を占めたと言います。
中には体重を8・3キロも落とした人がいるそうですよ。
レコーディングダイエットとその効果は似ているのかもしれませんね。
そしてこの作戦が功を奏し、作戦が終わった後も継続して体重を記録する人も
結構いるとか・・。

今年度もこの作戦は実施される予定ですが、また参加率を上げて一人でも多くの
町民にメタボの怖さを知ってもらいたいと町の福祉保健課長は言います。

宮崎県のこの町だけでなく、こういった作戦が全国に広まるといいのですけど。


「脱メタボ」大作戦、町民2割参加で半数減量…宮崎・美郷
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090404-00000746-yom-soci