カテゴリアーカイブ
2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
« ギリシャ問題 | Main | 民主党 »
iPad / 2010年05月12日(水)
iPad:先行予約打ち止め 当日販売は?

‎58 分前‎
アップルの新端末「iPad」(アイパッド)の先行予約受付(発売日出荷分)が13日午後、終了した。10日の受け付け開始から3日間での終了は「予想外」(ソフトバンクモバイル)という。アップルは予約数を公表せず、「アイパッドの需要は予想以上」とした。 ... (続きを読む)



ドコモ、iPad用SIMカード販売断念

‎2010年5月10日‎
米アップルの新しい情報端末「iPad(アイパッド)」の販売予約受け付けが10日始まり、直営店やソフトバンクモバイルの販売店、家電量販店の店頭では早朝から行列ができた。 通信機能が搭載されているiPadには最大手のNTTドコモも強い関心を示していたが、 ... (続きを読む)



セルシスとボイジャー、iPad向け電子書籍ビューアーを開発

‎2010年5月10日‎
電子書籍の制作ソリューション事業を手がけるセルシスとボイジャーの2社は10日、アップルの携帯端末「iPad」で利用できる電子書籍ビューアーの開発を発表した。一般利用者向けのリリース時期などは現段階で未定。 現在開発中のiPad向け電子書籍ビューアーは、iPad本体を縦 ... (続きを読む)



3Dでまつ毛をチェックできるiPadアプリ MotionPortrait活用、顔写真から3Dアニメ化

‎11 時間前‎
まつ毛エクステの施術後をシミュレーションするiPadアプリが開発されている。顔写真を3Dアニメ化する技術「MotionPortrait」を活用。美容室などで客に見せて使うことを想定している。 モーションポートレートが、顔写真を3Dアニメ化し、さまざまなデザインのまつ毛を合成 ... (続きを読む)



ノキアがアップルを告訴、iPhoneとiPadが特許を侵害と主張

‎22 時間前‎
携帯電話機メーカーのフィンランドNokia(ノキア)社は、米Apple(アップル)社の「iPhone」と「iPad」が、Nokia社が保有する5つの特許を侵害したとして、ウィスコンシン州西地区米連邦地方裁判所に提訴したと発表した。 Nokia社によると、Apple社は音声やデータの転送 ... (続きを読む)



iPadの日本発売に関する詳細が発表されました!

‎2010年5月7日‎
2010年5月7日、カリフォルニア州クパティーノ、Appleは本日、iPad(アイパッド)が5月28日に日本および、オーストラリア、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、スイス、英国で販売開始となることを発表しました。5月10日(月)より、これら9カ国のすべて ... (続きを読む)



iPadの使い勝手はアプリケーション操作の一貫に欠ける――米

‎12 時間前‎
米Nielsen Norman Groupは米国時間2010年5月10日、米Appleのタブレット型コンピュータ「iPad」の使い勝手について調査した結果を発表した。第一印象は「すばらしい」と感じるが、どこを触って操作すればよいか分かりにくく、初期のiPadアプリケーションはデザインの一貫性 ... (続きを読む)



iPhone、iPadとAndroid向けカード決済サービス「Square」がスタート

‎11 時間前‎
iPhone、iPad、iPod touch、Android端末に装着した小型カードリーダーを使って、VisaやMasterCardでの支払いを受けることができる。 米Squareは5月11日(現地時間)、スマートフォンをクレジットカード決済端末にするサービス「Square」を開始した。 ... (続きを読む)




ありがとうiPod : SoftBank SELECTIONのiPad用アクセサリ7種、iPadと ...

ソフトバンクBBからiPad用アクセサリ7種が発売されます。 iPad発売日の5月28日から、一部のSoftBank SELECTION取扱店、家電量販店、オンラインショップで販売するとのこと。 SoftBank SELECTION(ソフトバンクセレクション)ブランドの製品です。 ...(続きを読む)


Cloud Browse ; iPhone / iPod touch / iPad用FLASHが再生できる ...

ちなみに、通常のブラウザ表示もOpera同様、Safariより速い感じです。Adobeサイトもしっかり見ることができますし、FLASH内のコンテンツも操作できました(^^). Cloud Browse for iPhone, iPod touch, and iPad on the iTunes App Store [iTunes] ...(続きを読む)


パソコンとそれに繋がるもの: Apple iPad関連リンク集

■Apple iPad(SOFTBANK公式HP) ■レビュー(US版) ■ボストン発、iPad体験記: 家族の会話と知の創造の場である食卓に溶け込む魅力 (Harvard Square Journal ~ 「究極の大学街」で考えるあれこれ 2010/05/10) 家族で使うiPad、それも主婦とIT識者の目線 ...(続きを読む)


「iPad」に印刷機能を実装???/Googleも開発中らしい! | Blog ...

「iPad」に印刷機能を実装???/Googleも開発中らしい! アップルのS・ジョブズ氏、「iPad」への印刷機能実装を肯定か--米報道:ニュース - CNET Japan Created on Wed, 12 May 2010 9:19:42. http://japan.cnet.com/news/tech/story/ ...(続きを読む)


iPadは自然な会話を妨げない。いい言葉だ。 - ねねっとTechDiner

ちょっとしたサイズだからiPadはいいんでしょうね。 iPhoneの新鮮さとは異なりiPadは新鮮さが薄いだけに 滑り出しがきつい製品かなとおもいますが、 僕自身も実際のものを使っていてこのサイズこそが iPadの一番の絶妙なポイントなのではないかと思います ...(続きを読む)


あまだくと! i-Padはソフバン縛りだそうで。

ソフトバンクモバイル株式会社は、2010年5月10日(月)より「iPad(アイパッド)」(アップル社製)の先行予約受付を開始し、Wi-FiモデルとWi-Fi+3Gモデルにご利用いただきやすい幅広い本体価格と料金プランを提供します。 ...(続きを読む)


ビザビ・京都室町通信 » (発売は先ですが)iPad用折り畳みスタンド ...

背面の溝からケーブルを通して、iPadに接続したまま立てかけられるようにはなっているんですが、ご存じの通り純正ケーブルはコネクタ根本があまり丈夫ではないので、急角度で曲がるとケーブルが断線してしまう可能性もあります。ですので充電する際に ...(続きを読む)


ネオプレーン素材のiPadケース「Neoprene Envelop」|iPhone Express

ニューヨークのアクセサリーブランドBUILTから、ネオプレーン素材のiPadケース「Neoprene Envelope」が登場しました。 ネオプレーンはウエットスーツなどにも使用されている軽くて伸縮性がある丈夫な素材。 そして、なんといっても特徴は底面のくぼみ。 ...(続きを読む)



ipad WiFi+3G について

ipad WiFi+3G についてipad WiFi+3G の購入を検討しているのですが、予約はどこですればいいのでしょうか?また、正式な発売日はまだ発表されていないのでしょうか?(続きを読む)


iPhoneとiPadのアプリ開発についての質問です。

iPhoneとiPadのアプリ開発についての質問です。iPadのアプリ開発についての質問です。iPadのアプリを作ってみたいなと思っているのですが。以下の質問をご存知の方いらっしゃいましたらなるべく詳しく教えてください。よろしくお願いします。(1)iPhoneのアプリの作り方(主要技術、開発手法等)(2)iPadのアプリの作り方(主要技術、開発手法等)(3)iPadのアプリについてのappleの審査基準はどんなものでしょうか。iPhoneでの審査と比較して教えてください?(4)iPadのアプリで現在は流行っているモノを数点紹介してください(5個くらは知りたい)(続きを読む)


ipadのプログラミングについて

ipadのプログラミングについてもうすぐ発売されるipadについて質問があります。前情報がまだ少ないためプログラミング環境などについてわからないのですが、iphoneのアプリを開発する環境で開発することが可能なのでしょうか?またipadを使って何か面白い研究を行いたいと思っているのですが、なにかいいアイディアはあるでしょうか?ぜひ回答お願いします。(続きを読む)


iPadとiPod touchの違いは、結果的に画面の大きさぐらいでしょうか?

iPadとiPod touchの違いは、結果的に画面の大きさぐらいでしょうか?iPadに、大画面向けのアプリが配信される程度で。試すまでもなく、iPadを外での音楽再生はまず無理でしょう。Bluetoothでも使う気が起きないと思います。アップルストアのスタッフさんも、音楽は最低限ならiPod touch、電子書籍を快適に読むならiPad、ぐらいの差で考えた方が良いと聞きました。http://www.excite.co.jp/News/column/20100201/Gizmodo_201002_dsi_llipadipod_touch.html(続きを読む)


iPad 3Gについて

iPad 3Gについてアメリカで30日にiPad 3Gモデルが発売されますが、キャリアはAT&T1社だけですか?確かSIMフリーだったと思いますが、Verizonなどは参入しないのでしょうか?iPhoneの専売と関係あるのでしょうか?また、通信料金が比較的リーズナブルになっているそうですが、同じ3G通信でもiPhoneとiPadで上限が違うのはなぜですか?これもiPhone専売と関係あるのでしょうか?お詳しい方よろしくお願いします。(続きを読む)


iPadを買うか買わないかで悩んでいるのですが……

iPadを買うか買わないかで悩んでいるのですが……もうすぐiPadの先行予約が開始されますが、買っちゃおうかな、と思う反面もう1年くらい余分に待てば、さらに高性能になったiPadが手に入るんじゃないかな?(たとえば、有機ELディスプレイが搭載されるとか、マルチタスク(?)が可能になるとか)とか実際に使ってみると、バッテリーが思ったほどに役に立たない(ネットサーフィンしてみたら3時間で満充電がほぼゼロに)とかでもいざ発売されてからじゃ手に入りにくい状態が続くような……(Wiiとかみたいに)と、いろいろ思うところがあります。みなさんは、このタイミング(発売直後)でiPadに手を出すことは良い選択だと思いますか??素人質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。(続きを読む)


iPadについて質問です。iPhoneよりも更に使い勝手がいいとか色々ネットには書かれ....

iPadについて質問です。iPhoneよりも更に使い勝手がいいとか色々ネットには書かれていますが、MacPCを新しく買うのとiPadを購入するのではどちらが良いと思いますか?あと、iPadはOffice for Macみたいな資料作製ツールは使えるのでしょうか?(続きを読む)


iPadにすべきかMacbookにすべきか

iPadにすべきかMacbookにすべきか自分が思うそれぞれの良さをあげますiPad・安い、これに尽きる・ネットサーフィンとiWorkがメインなので高スペックでなくて良い・どこでも使える手軽さと持ち運びの良さその反面・すぐに新型が出そうで怖い・iPhoneみたいにネットサーフィンでもおちやすいのではないかと言う安定度での不安、iWorkで落ちたら洒落にならない・16Gだと少なすぎ?かといって32Gや64gになるとMacbookと価格差が無くなる・はたして正確なキータイピングが可能なのか、自分の手にフィットするのか・iPhoneみたいに熱くなるのだろうか、夏場での使用が不安・劣化版iworkでどこまでやれるのか未知数、あの小さい画面では凝った書類作成は困難?・母艦Macなしで印刷可能なのか・外部ディスプレイ表示は可能なのか・スペックの半端感が否めないMacbook・本格的な凝ったiWork作業が安心した安定度で出来る・ネットサーフィンとiWorkがメインだがのちのちあれもやりたいこれもやりたいとなったらなにかと対応できる・外部ディスプレイにつなげる・サブPCとして使えるその反面・どこでも自由にべっとやソファーなどでくつろぎながら触る手軽さはない・即座にパッと起動して使えてみたいな手軽さはない・持ち運びや手軽さがないならいっそのことiMacの方がいいかなあという迷いもある私がiPadに惹かれたのはその手軽さですただしMacbookにも興味はあります今のところ7:3でiPadなのですがやはりMacbookも捨てがたいです(続きを読む)




Posted at 19:20 / きになるにゅーす / この記事のURL
この記事のURL
http://yaplog.jp/newswo10byo/archive/498
   
 Powered by yaplog!