クラスター爆弾が国土防衛に必要? 

June 02 [Mon], 2008, 16:29

やっと決まった。

ところで、この爆弾を処理するのに100億円・・・

国土防衛に必要って防衛省は今でもコメントしているけど、
本気で思っているのか?税金のムダ使いはいつまで続くのか

食品偽装は、対応次第でしっかり結果が出てきています。
ミートフォープ、船場吉兆がよい例です。

しかし、防衛偽装は・・・

1か月分の食糧備蓄を要請 

May 30 [Fri], 2008, 13:22

堰止湖の決壊に備え、地域住民に
1か月分の食糧備蓄を要請する地域が出てきました。

1次災害対策では、3日分の食料の確保は
前からよく言われていましたが、
地震などの地域災害では異例の事態。

数年の内に起こるとされる
新型インフルエンザの発生に備えて政府は
2ヶ月の食糧備蓄をと、唱えていますが、
これも、もっと多くの備蓄が必要かもしれない・・・

エコなスーパーカー「テスラ・ロードスター」、ロスに販売店 

May 14 [Wed], 2008, 12:04

電気自動車の明るい未来が見えてきた。

すでにジョージクルーニーも購入予約しているらしいテスラロードスターは、ポルシェにも引けを取らないフォルムと加速性能を持っている。

世界のトヨタが中途半端なハイブリット車にこだわっている隙に、T型フォード以来の革命的なコンセプトカーが、創業わずか5年目のテスラから出てくるとはアメリカの底力を感じさせる。

<鳥インフルエンザ>ソウルの感染例はH5N1型ウィルス、住民が検査に殺到 

May 09 [Fri], 2008, 10:43

鳥インフルエンザが、今年になってから中国や韓国で頻繁に確認されていましたが、ついに首都ソウルで確認される事態になりました。

防護服に身を包んだ人が、消毒をしているAFPの画像や記事を読むと、対岸の火事では済まされないような気がします。

なにしろ、日本海を挟んですぐ隣の国なのですから・・・