ランチで嫌われる人の7つのNG by 魚住りえ さん

September 28 [Thu], 2017, 7:45

魚住りえさんのナレーションは凄く落ち着いていてとても心地良く私は好きなんですが、確かソロモン流と言う番組も魚住りえさんがナレーションをやってたかと思いますが、芸能人や有名人の優雅な生活の映像と魚住りえさんのナレーションがピッタリマッチしていたのを覚えていて、ソロモン流は欠かさず観ていました。

で、その魚住さんが以下の7つを注意されていますが、せっかくのランチや飲み会の場で誰かのグチや不満で盛り上がってもストレス解消にはなるかもしれませんが何の解決策も生み出しませんから、より発展的な話題や明るい話題で盛り上がりたいですよね。

「ランチで嫌われる人」7つのNG
・「職場の人の悪口」ばかり言う
・「仕事の不満やグチ」ばかり言う
・「ひとりが参加していない話」で盛り上がる
・「まわりを見ずに大きな声」で職場の話をする
・「料理」に文句を言う
・すぐに「スマホ」をチェックする
・何も話さない、ひたすら「無言

あ〜夏休み

August 01 [Tue], 2017, 22:39

小学校や中学校、高校では既に夏休みが始まっていますが、
我々社会人は8月になってから徐々に夏休みを取得するようになるのでしょうか。

私は幸い個人の生活を尊重する外資系の会社のため、会社で決まった夏休みはなく、
7月〜9月の三ヶ月間の中で、飛び飛びでもいいので五日間休みを取ってください、というものなので、
とりあえず7月に一回の夏休み、
8月に三日間の夏休みと1日の夏休みで、
合計五日間の夏休みを頂く予定になっています。

これだけ各個人の生活を尊重してもらえると、
それだけ会社の為に頑張ろうという思いも強くなるので、
フレックスタイム制&自由な夏休み取得というのはとても有り難い制度だなーと思います。

小諸蕎麦の蕎麦が一番美味い

June 20 [Tue], 2017, 7:39
小諸蕎麦の蕎麦はツルツルしていて甘みがあって美味しいですよね。
私はよく会社出勤前と昼休みに小諸蕎麦で食事をする事が多いんですが、蕎麦でもうどんでも、小諸蕎麦の蕎麦はコシがあって甘みもあって凄く美味しいと思って食べています。
富士そばやあじさい茶屋や箱根そばとかの立ち食い蕎麦も勿論美味しいのですが、やっぱり小諸蕎麦のソバが一番美味しいと思います。