マッキントッシュ MACKINTOSH

December 27 [Tue], 2011, 7:15


トレンチコートの定番マッキントッシュはマッキントッシュクロスから出来ています♪
マッキントッシュクロスは1822年チャールズ・マッキントッシュにより発明された事が
MACKINTOSHのすべての始まりなんですね♪


一年の半分が雨の国イギリスにおいて
当時の衣類の防水手段はキャンバス地に油を塗る事だったのに対し
マッキントッシュクロスは素材そのものが防水という事で一躍全英の注目の的になったそうです!


かわいいスマーフ♪
美しいシルエット豊かな発色英国発の防水性
これがマッキントッシュのクオリティなんです!

Loro Piana(ロロピアーナ)

December 21 [Wed], 2011, 6:36


Loro Pianaは1924年に創立されたイタリアのアパレルメーカー
創業者はピエトロ・ロロ・ピアーナ(Pietro LORO PIANA)

ロロピアーナは
ブりオーニやキートンに素材を提供している大御所なんです♪

2006年からはロロピアーナ・インテリアを開始
服飾品だけには留まらないLoro Pianaの懐の広さを楽しめます♪♪

BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロ・クチネリ)

December 12 [Mon], 2011, 7:11

BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロ クチネリ)はイタリアを代表する
カシミヤを中心としたアイテムを発進しているアパレルブランドです!

このブランド名は創業者であり社長であるBRUNELLO CUCINELLIさんのお名前
画像はBRUNELLO CUCINELLIご本人なのですがインテリジェンスとエレガントを兼ね萎えた印象

なにやら博士号も所有するBRUNELLO CUCINELLIさんですが、
イタリアの北中部の革製品やニット、カシミアの品質の高さはどれもこれもレベルが高い!

そのレベルの高い業界の代用的な存在になったのがこのBRUNELLO CUCINELLIなんです!

BRUNELLO CUCINELLI
(FLASHなので重いですwあとむやみに音が出るので要注意!)