結婚式のウェルカムボード、どうする?

August 10 [Fri], 2012, 16:52
こんにちは、管理人です。
結婚式の顔とでもいいますか、はじめのご挨拶代わりになるのが、
ウェルカムボードですね。

本日はようこそお越しくださいました。
という気持ちと、二人の雰囲気などを来賓に伝える
大事なものです。


で、このウェルカムボードをどうしよっか?ということなんですけど、
なにせ結婚式関連のものって「高い」んですよ。
まあたしかに安っぽいものじゃ困るけど、
かといって何万円もするものっていうのもちょっと・・・
てな感じで。

ちなみにウェルカムボードに関しては、
完成品もあるけど、やぱり手作りのウェルカムボードがいいと思うんですよね。
その方が気持ちも入るし、雰囲気を伝えやすいというか。


まあでもメインは式や披露宴なわけで、
そんなに力を入れなくてもいい、っていう意見もあるかと思います。
この辺はその人の価値観によりますけど。

手作りキットなどを購入して、ほかには100均とかも活用して、
自分なりにアレンジするっていうのも楽しいかと思います。