桑田真澄さんの打席も見てみたい!? 

March 12 [Wed], 2008, 13:08
メジャーリーグに行っている桑田真澄さんですが、頑張ってほしいですね。とりあえず、まだカットされず、メジャーに残っているようですが、中継ぎとしてのの枠は4枠だそうで、残り18人。14人はカットされてマイナーに降格されてしまうんですね。きびしいですが桑田真澄さんなんとか残って下さいね。期待しています。PL時代の同級生でKKコンビの清原和博さんもオリックスで頑張るみたいですから二人ともいつまで現役を続けるのか分かりませんが、出来るところまでやって欲しいものです。桑田真澄さんは実は打者としてもいい成績を残しているんですね。現役の投手の中では、本塁打数が川上憲伸さんと同じで一位だそうですね。メジャーでは打席に立つことはないんでしょうか。桑田真澄さんのバッティングも見てみたいと思うのは私だけでしょうかね。
サッカーでは川崎FのFWジュニーニョ選手が日本に帰化しようとしているとか。無事日本国籍が取れて日本代表に入ったら面白いですね。なんと言っても昨シーズンの得点王ですからね。決定力不足の日本代表にジュニーニョ選手の決定力は魅力ですよ。期待してしまいます。

「篤姫」宮崎あおいさんの結婚式 

March 04 [Tue], 2008, 11:19
大河ドラマ「篤姫」の主役の宮崎あおいさんって去年結婚していたんですね。昨日の挙式・披露宴ニュースで知りました(笑)。可愛いですもんね。宮崎あおいさんのご主人は俳優の高岡蒼甫さんだそうで、こないだまで放送されていたテレビ朝日系ドラマ「交渉人」にも出演していましたね。まぁかっこいいんで、お似合いの二人ってところでしょうね。にしても3月3日は二人にとって特別な日のようですが、ひな祭りに結婚式なんて乙女チックでいいですね。「篤姫」の役もいい感じでこなしてますし、頑張って欲しいものです。とにかくおめでとうございました。宮崎あおいさんいつまでも可愛くいて下さいね。
ところで、NHKの朝ドラ「ちりとてちん」の主役をやっていた貫地谷しほりさんが、同じくNHKの「スタジオパークからこんにちは」で写真集の寄せ書きを見せてしまったアナウンサーに激怒したんですって。貫地谷しほりさんも可愛いけど、結構気が強いのかな。

若槻千夏さんの通販商品は。。。 

February 27 [Wed], 2008, 19:27
ブログをお休みしていた若槻千夏さんがブログ復活したようですね。ロスで商品を買い付けて通販も始めるとかみたいですが、そんな簡単にいくもんでしょうかねぇ。実際ロスで商品を仕入れてネットで売っているお店はいっぱいありますもんね。そんな簡単に商売がうまくいくとしたらやっぱ芸能人として名前が知られている事って大きいんでしょうね。まぁ、こうやって話題になっているとちょっと見てみようと思いますが。真剣に通販で商売をしている一般のお店にしてみたら、こんな思いつきみたいな感じで初めて売れたらちょっとゆるせない話かもですね(笑)。梨花さんみたいにファッション的に注目されているならまだしも、若槻千夏さんはそういう感じでもないですもんね。まぁ頑張って欲しいものです。
一瞬の風になれのドラマ見てみました。最初はつまんないかなって思っていたんですが、見てみるとこれがなかなか面白くて、最後まで見ることにします。

蒼井優ちゃんなら嘘も許せる? 

January 26 [Sat], 2008, 12:11
蒼井優ちゃん主演のWOWOWドラマ「蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ」は嘘がテーマのドラマなんですね。題名そのまんまですが。嘘っていうのは、もちろん悪い事なんですが、時には、嘘をついた方が良い時もありますよね。まぁ、この話はとても繊細な問題だと思いますが、蒼井優さんのようにずる休みの為の嘘はいかがなものかと思いますが、例えば、人間関係を良好に保つための嘘とか。いけない事なのにそうした方が丸くおさまってしまうという時もありますもんね。う〜ん。やっぱり難しいですね。
芸能界は嘘が多い業界のような気がしますが、江原啓之さんなんかは嘘じゃない事を信じたいですね。そうそう、嘘と言えば、政治家ですか。政治家の人たちの嘘は本当に止めてもらいたいものです。
そういえば、中川翔子ちゃんが新曲を出しましたね。テレビなんかで見ていると、まあまあ歌が上手いんですよね。相武紗季ちゃんの歌も聞いてみたいなぁ。

サンドウイッチマン。実は・・・ 

January 22 [Tue], 2008, 11:48
年末のM−1見ましたか?王者に輝いたサンドウイッチマン。最高に面白かったですよね。エンタに出ていた時からかなり注目していたのですが、M−1とれて良かったですね。実はサンドウイッチマンとはちょっとした縁がありまして、数年前、友人の結婚式の二次会で司会をしていたんです。いわゆる下積み時代ですよね。そのときは全然知らなかったので、あまり面白くない若手のお笑いか。くらいにしか思っていなかったのですが、出世しましたね。今じゃ二次会の司会を頼もうと思ってもギャラが高いんでしょうね。
清木場俊介さんがデビュー3周年らしいですね。EXILEをやめてソロで活動しているようですが、いまいち、ヒットが無いですよね。熱狂的なファンというわけではないのですが、b'zとともに好きなアーティストなので、EXILE同様、そろそろビッグヒットをかまして欲しいものです。

マー君と上戸彩ちゃんはお似合い?! 

January 19 [Sat], 2008, 18:57
マー君こと東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手がオロナミンCのCMに出るようですね。マー君がCMに出るのはいいんですが、それより、オロナミンCっていつからあるんでしょうね。もうかなりの歴史があるドリンクですよね。オロナミンセーキとかCMでやってましたよね。古いですが。今回のマー君は女優の上戸彩ちゃんと共演だそうで。上戸彩ちゃん。可愛いですよね。マー君も上戸彩ちゃんもどちらもだいすきなので、楽しみですが、この共演がきっかけで二人が付き合うなんてこともありそうな、なさそうな。上戸彩ちゃんと共演したスポーツ選手はみんな活躍しているそうで、いわゆるあげまんというやつですかね。
関係ないですが、東京ディズニーシーのシーズンオブハートがすごい人気のようですね。ディズニーランドにはもちろん行ったことはありますが、ディズニーシー行ったことがないんですよねぇ。いってみたいなぁ。