れぽぽん@お魚天国魚まる屋さま 

March 20 [Sat], 2010, 2:21




初めましての方も、お久し振りの方も、こんばんは!tamyuと申します☆




こちらのブログは、食事専用のブログとなります。食べることが大好きなtamyu独自の目線で、色々と書いていこうかなと思います☆





また、沢山の食事処だけではなく、あたしが料理教室で習っている料理等をご紹介させていただきます。



今回は外食(*´Д`*)





お魚天国魚まる屋さんです。




第一回目を飾るにふさわしい場所へ外食したと自分では思っております☆




行ったキッカケは、先週。あたしのままが、いい店を見つけたという一言から始まりました。






まま「すごい美味しいとこ見つけたよ!高校の時の友達が連れてってくれた!」


tamyu「どこ?なんていうの?」


まま「魚まる屋さん。」


tamyu「え…魚?(汗)」




実は魚介類は、ほとんど焼かないと食べれないtamyu。食べれる生魚は、マグロ、エビ、カンパチ、ぎりぎりイカのみです。





なので、魚と聞いて、戸惑いましたが1週間後の今日また行きたいと言った、ままを見て、そんな行きたくなるようなお店の魅力を探ろう!というわけで、あたしも興味半分でやってきた訳です。






混んでいたらヤバいということで、予約を取りましたら、2名からでも予約可能という親切さ☆断られてしまう店もあるんですが、この店は断られるどころか快く受け入れて下さいました。





ここは、全室個室なんですが、1つ1つ部屋の形や扉の形が違うんです。










個室に入ると、予約した人の名前の書かれた紙がありました。










花柄のとこはあたし達家族の名字が直筆で書かれてました(`・ω・´)





そしてここで、他店ではあまりお見掛けした事がないサービスがありました。





一番最初に出される、お通しってあるじゃないですか。





この店では4種類から選ぶことが出来るのです。




イカの塩辛、明太子、鮫の軟骨、あともう1つ忘れてしまいましたが、その4つです。




あたしは、イカの塩辛、ままは、鮫の軟骨を選びました。









あたし、イカの塩辛を以前食べて口に合わなくて、今までやめていたのですが!今日食べたら!





美味しかった(´・ω・`)




年齢と共に舌の感覚も変わるものですね。





そしてままが、お店に着いてすぐ頼んだのが☆









泳ぎイカというやつです。正直、初めて透き通ったイカを見ましたヾ(*´Д`*)ノ





まま「これが本物のイカだよー





と笑顔で言われ、どれほど違うか食べてみました!





tamyu「……」





まま「どう…?」




tamyu「美味しいねー!」





はい!あたしが、ぎりぎり食べれるイカ、ここのはいつでもおっけいです(笑)




それくらい美味しかったです。今までのイカなんだったんだ←





他にも、特大エビの串焼きを注文☆










網で自分で焼いて、レモンをしぼっていただきます。





そして、アラ煮!









実はこのアラ煮、180円なんです☆美味しさと値段に惹かれ、思わず2つ頼んでしまいました(笑)





次の料理は!漁師の船上飯*゚










名前が非常に気になりまして頼んだところ、お茶漬けが来ました。しかし、ただのお茶漬けじゃなかったんです!





お茶が…魚の出し汁だったんですよ(´>ω<`)魚はあんまり好きじゃなくても出し汁は大大大好きなあたし。




お茶漬けで注いだ分の他に残った出し汁もいただいてしまいました。温まって美味しかったです。




お次は!マグロのユッケ☆










お肉のユッケが、好きなので食べれるかな?と思ったら食べれました。マグロを甘いと感じた初めての感覚でした。タレと新鮮なマグロ本来の甘さですね、きっと(*^▽^*)





マグロといえばこちらも頼みました。マグロのカマです(´^ω^`)











ママが好きで頼みました。大きくて、食べ応えがありました。





そして、ホタテ!









網焼なんですが、自分で焼き加減を微調整したり、しょうゆ入れたりします。開いた瞬間をパシャリ(*´Д`*)










他にもいろんな刺身がのった4店盛り!この日は、同じ値段で5店盛りにも出来ると聞き、いただきました!












魚あんまり好きじゃなくても、独特の臭みがあまりないので美味しく味わえます。





色々美味しかった\(^o^)/ごちそうさまでした!




このように料理を紹介していきます☆では、次もお楽しみに!



☆たみゅ☆
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:tamyu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月14日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
趣味は料理と作詞と妄想J
基本ぶっ壊れ女の子!(笑)
更新頑張ります(´∀')
よろしくお願いします★
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる