観光地めぐり。 

September 24 [Mon], 2007, 23:10
GW以来の更新です

はい、ということで昨日、一昨日といろいろ出かけてきました。

土曜は品川アクアなんちゃらへ。
品川プリンスホテルのすぐ裏手。
小さな水族館なので、気軽に楽しめます



イルカショーやってました。ものすごく楽しかったです。
あと水槽のトンネルもあってとてもきれいでしたよ。

ただしここの水族館はとても小さいです。
よって滞在時間は2時間程度が限界かな〜。

なのでつづいて品川駅より京急に乗って羽田空港へ
飛行機がびゅんびゅん飛ぶ様を見学してきました。
←タダです。楽しいです。飛行機好きにはたまりません。
あとそれでも時間があったので、意味もなく第1ターミナル→第2ターミナル→国際ターミナル
と無料巡回バスをグルグル乗り回したりして・・・

で、疲れたので電車ではなく、高速バスでうとうとしながら
多摩方面へ帰宅。

このコース、子連れの皆さんにもおすすめですよ★
安くて楽しめます。

そして昨日日曜日。
前日が昼間の楽しみだったので
この日は夜を満喫です。

少し遅めに出かけて行き、
6時頃から横浜攻めですよ。

横浜大桟橋ターミナル、見てみたかったので行きました。
ものすごい興奮する素敵な建物です。
(あ、入場無料)
で、この日はたまたまピースボートの出港の日だったようで
えらい桟橋は盛り上がっていました。



でもピースボートがあんなに大きいとは思いもよらず。
世界各地を巡る旅、乗客を眺めつつ、一人異様に興奮。
羨ましかった・・・

その後ランドマークタワーの最上階展望室へ・・・。
日本一速いエレベーターに乗り、日本一高い場所にある
展望室へ。

夜景、きれかった 

 

おかげさまで楽しい二日間だったな〜。
明日からまた仕事か。
がんばるかね。



羊山。 

May 02 [Wed], 2007, 22:58
前半ゴールデン最終日の30日

友達とフラリ羊山公園へ・・・。

この日はものすごく良いお天気のため

人出もはんぱではありませんでした。



でもまあ芝桜はとてもきれいでしたよ。

しかしなぜだか理由は知れないが

友も私もくしゃみ止まらず

そしてこの人ごみのため

かなり滞在時間は短め。

15分くらいいたかな〜。

みんなはお弁当とか食べてた。この人ごみの中で。

そしてこの公園羊山公園。

ということで ひつじ です。



ひつじってこんな鳴き方だったっけ?という感じで楽しかった。

そしてそして〆はやっぱり

花より団子ということで  これは桜団子です。



以上前半ゴールデンでした。

『つ』クッキー。 

April 16 [Mon], 2007, 23:31


『つ』クッキー、つくってみました。

私はこのクッキーを絞るために、腹筋を鍛えたのではなかろうか?

と思うほどに生地が硬くて・・・。

そもそも無塩バターが余っていたので

つくったこの『つ』クッキー。

味はまぁまぁおいしかったので

まぁいいか。

でも顔が赤くなるほど力を入れないと絞りだせないクッキーって

イメージ的にどうなのよ?

誘惑。 

April 10 [Tue], 2007, 23:25
はい、ただいま。

最近いろいろ構わず食べていたらば、

少しえぐれていたおなかがすぐに元どおりですよ。

ということでこのところエアロビ一日2〜3本運動中です!!

エアロビ前に鳩サブレ一枚と

カロリーメイト的なものを軽く食べてハッスルしてきたんですが、

帰り道おなか空いちゃって・・・。

近所の有名とんこつラーメンに危うく一人で立ち寄ってしまいそうでした。

う〜っむいいにおい

そしてもうひとつの難関がコンビニですね。

なぜかはわからないけど本日の頭の中はビール飲みたい願望で

うめつくされており。

しかしコンビニ手前より超ハイスピードで立ち寄り防止

勝ちました。

がしか〜し、

最後の最後の難関。

うちの夕飯・・・。

玄関開けたらものすごいカレー臭。

勘弁してくれ。

現在ブログ書きつつ気を紛らわす所存です。

あ、お風呂あいた。

入って寝ます。

そしてまたえぐれてみせます

いろいろ。 

March 21 [Wed], 2007, 0:41
このところ連日ジム通い。

最初は嫌なことを忘れるためと思って

プールやエアロビやらに夢中になる目的で

行くつもりだったんだけど

結局ノーマルにジムが楽しかったりする。

今日のエアロビなんて、アムロナミエの曲で踊っちゃったし

なんて楽しいの!!

もっとふさぎこむ予定というか

食欲もなくなる予定だったんだけど

そんなの一日で終了。

今日なんか夕飯食べまくりだし。

11時にヒレカツ弁当?ありえない。

でもおいしかったし。

食後にドーナツ?許されない。

でも食べちゃったし。

『過去は振り返らず未来を見つめろ』だったかな

なんか友達がこの前スピリチュアル本みたいなやつを読んだとかで

そう言って励ましてくれた気がする。

ウジウジしている暇はない。

自分らしくがんばろっと。

あ、食べた分はまた運動して消化すれば問題ナッシング






成長。 

March 07 [Wed], 2007, 22:34
このところずっとプール行っていなかったんですが、

先日土曜日、久々に行ったみたならば

理由はよくわからないけど

ギュインギュイン泳げるようになっちゃって。

でもってたまたまゴーグル忘れたので

某ブランドのきれい色ゴーグルを購入し

おまけに昼間行ったもんですから

すごい水がきれいで

とても気持ちのよいひとときを過ごせましたよ。

プールってたまに行くのがいいのかも

胃。 

February 04 [Sun], 2007, 21:12
今日は朝からなんだか胃がシクシク痛みまして・・・

8時半ごろ目が覚めていたけれど

どうにも胃が痛いので布団の中でゴロゴロしていたのですが、

なんとなく9時半までごろついていてもよくならないので

起きてゴハンを食べてみました(おかゆ)。

しかしさらに状況は悪化し、

なんだか吐き気まで。

ところが30分も苦しんでいたら

ケロリとよくなり、今までの刺すようなあの痛みは

一体なんだったの???という感じまで復活し、

せっかくなのでエアロビいってきました。

しかし、やはりどうも気分が乗らず、

フリが全く頭に入ってこず、

立ち尽くす場面数回・・・。

なんとかがんばったけど、気分すぐれず。

帰り際にティーチャーから

『あきらめないでがんばって

と大きな声で励まされ、帰ってきた所存です。


なんで胃が痛いんだろう。とくに悩みもないし。

昨日の夜のカレーが重たかったのかしら。

若干のども痛いし。風邪かな?

こんなときは早寝に限るな

その結果。 

January 29 [Mon], 2007, 22:02
昨日のローションパックの結果ですが

いい、すごくいい。

という感じです。

最近、母さんが旅行で小豆島に行きまして、

小豆島といえばオリーブ

ということで、お土産にオリーブ果汁液という化粧水を買ってきてくれたんですよ。

値段はお手ごろ(1000円也)なんですが

ものすごくお肌もっちりする汁(笑)で、

その汁でローションパックしたので

とってももっちりしましたよ

でもって今日は気分がよかったので、

28歳の目標をひとつ実行すべく、スカートはいて

お仕事行ってきました

女の子だしね。やっぱりスカートでしょ。

といいつつも、妙にスカスカしてちょっと落ち着かなかった

買い物。 

January 28 [Sun], 2007, 22:29
最近テレビで佐伯チズさんのローションパックを見まして

やってみようかと思い、本日ソニプラでチズコットン、買ってきました

コットンのくせに30枚入り(普通の二倍の大きさ)で600円也・・・高い

でもでもでもね、ルミネの商品券があったから、それで買っちゃったよぉ。

そういえばソニプラはすっかりバレンタインだらけコーナーと化しており

女の子達、楽しそうだったな〜。

なんだか高校時代の自分を思い出すわ

懐かしいな。

さて今からチズローションパックやります!!

もちもちお肌になるかな

手紙。 

January 17 [Wed], 2007, 22:41
東野圭吾氏の手紙、読んでみました。

久々におもしろくって一気読み。

主にジム行って、エアロバイクとかこぎながら読んでいたらば

気づいたら1時間経過・・・

いやぁ、やっぱり評判のいい本ってばおもしろいのね。

ということで、引き続き夜のピクニック、読み始めました。

これもなかなかおもしろい。

本は沢山読まないとね。

最近は一人時間が増えているので

本とか映画とか良いものに触れてジブンミガキしたいと、ええ。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像newsalty
» 観光地めぐり。 (2007年10月13日)
アイコン画像ハナママ
» 観光地めぐり。 (2007年10月13日)
アイコン画像newsalty
» 観光地めぐり。 (2007年09月27日)
アイコン画像今の所ツインズ母
» 観光地めぐり。 (2007年09月27日)
アイコン画像newsalty
» 羊山。 (2007年05月12日)
アイコン画像はな母
» 羊山。 (2007年05月10日)
アイコン画像ツインズはは
» 羊山。 (2007年05月10日)
アイコン画像newsalty
» 『つ』クッキー。 (2007年04月22日)
アイコン画像はなまま
» 『つ』クッキー。 (2007年04月20日)
アイコン画像はなまま
» 『つ』クッキー。 (2007年04月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:newsalty
読者になる
Yapme!一覧
読者になる