修学旅行 

May 16 [Tue], 2006, 21:58
最近、平和公園周辺に修学旅行生がとっても多い!
昨日と今日だけで15団体ぐらい見たかも・・・
修学旅行生って分かりやすいです!もみじ饅頭の袋を持ってるし原爆ドームをデジカメや携帯で撮影してるんですもん!まぁ〜一番分かりやすいのは喋っている言葉が丁寧だということですね!広島弁しか知らない自分は普通の会話で「〜です」なんて言ったことがない!いっつも「〜けぇ」とか「〜じゃけん」とか「〜なんよ」などバリバリの広島弁しか喋りません!
「そんなに丁寧な言葉を喋ってて疲れないか?」と思ってしまいます!

恩師 

May 09 [Tue], 2006, 22:48
小学校時代の恩師との久しぶりの再会!
なぜか今でも交流のある先生です!年に5・6回は映画を見に行ったりビリヤードをやりに行く仲です!
しかし、ここ半年間どちらの都合も悪く会えてませんでした!
それが日曜に突然に「ビリヤードやらんか?」との誘いの電話
いや〜半年も会わないと人って変わるものですなぁ〜
なんと髪が薄くなってました!ちょっと笑ってしまった!
その後はファミレス行って教育問題について語ってました!
最近の先生は大変なんだな〜と感じさせられました!

↑似顔絵です!自分で言うのもなんだけど結構いてる!^^

後、この前に書いたアーバンビューは神戸以西の西日本で一番高いそうです!

路面電車 

May 06 [Sat], 2006, 0:28
路面電車について少し語ります!

昨日も言ったように路面電車は広島県民にとってなくてはならないものです!
後にある建物はアーバンビューグランドタワーと言います!まー広島版の六本木ヒルズです!
西日本で一番高いビルだそうです・・・近くで見てもそんなに高いようには見えないのだが・・・^^
絶対に通天閣のほうが高いよな・・・まっいいか^^
最上階には中四国、九州地方などに多くの店舗と構えるデオデオの社長が住んでるという噂が・・・
ま〜噂なんであんまり信じないでください!^^
あ〜最上階に住んでみたい・・・そしてワインを片手に「ふっこの夜景はすべて私のものだ」なんて言ってみたいな〜^^

現在ではこんなモダンな形をした路面電車から

こんなレトロな路面電車があります!

最近では「ズーミン号」と言ってズームインのマスコットのズーミンが描かれたものもあります!

フラワーフェスティバル 

May 05 [Fri], 2006, 22:50
本日、広島市中心部で行われたフラワーフェスティバルに行ってまいりまして!
フラワーフェスティバルとわゴールデンウイークの3日間、平和大通り(通称100メーター道路)を中心に行われる、パレードありステージありお笑いありの広島最大のイベントです!
今年はお笑い人気の影響なのか芸人が多かったような気がする!長州小力やHG、まちゃまちゃなどが来てた!

いや〜人が多かった・・・なんでも160万人以上の人出があったそうです!
人がどれだけ多いかは

この画像を見て判断してください!
画像は今日の新聞をデジカメで撮影したものなので画像は少し悪いですが人の多さは伝わると思います!
これでも期間中の2日目の写真で人出が期間中一番少ない日です!
あ〜疲れた^^
会場へは広島駅から路面電車で行きました!
広島市は三角州で出来ている平野なので地盤が柔らかくあまり地下鉄などがほれないそうです!
それに変わって私たちの足になるのがこの路面電車です!
広島は「路面電車の博物館」と言われるほど路面電車が市内のあちらこちらを走っています!

これはただの船に見えるかも知れませんが・・・れっきとしたタクシーなんです!
「雁木タクシー」と言って広島市内を流れる6本の川をこのタクシーで目的の場所まで連れって行ってくれるそうです!

これは「平和の子の像」です。
この像の下に鐘があるのですがそれを鳴らすたねに長い列が出来てました!

ダ・カーポ 

May 03 [Wed], 2006, 23:39
最近、更新が出来なくてすいませんでした!
先週の土曜日に初給料が入った^^
初給料で何を買おうか迷いました・・・その結果
PCゲームの「ダ・カーポ」を買うことにしました!
まっ18歳になったことだし^^
しかし実際にゲームをやってみると
エロのシーンなんてほんの少し!でも後悔はありません!
なぜなら・・・すごく感動できたからです!
エロゲーでこんなに感動するとは思わなかった!
部屋で一人で泣いてました!「なんで死ぬんだよ〜」と思わず声が出てしまったほどです!
まぁー詳しいことはネタバレになるので言えませんが^^
絶対に感動できるんで18歳以上の人は一度やってみたら良いと思います!

黄砂 

April 24 [Mon], 2006, 22:50
今日は黄砂がすごかった^^
がかかったかの様でした!
今度、雨が降ったらバイクが汚くなるんだろうな^^

↑これは自分の家から見える広島市内から北に10キロほどの緑井という地区でせ!
黄砂ですごくかすんでます!

模写 

April 23 [Sun], 2006, 19:32
しばらくの間ブログの更新が出来ないですいませんでした!

今日は一日中ヒマだったので久しぶりに模写というものをしました!
いや〜結衣かわいいな〜

tesuto 

April 18 [Tue], 2006, 15:52
テスト

事故 

April 11 [Tue], 2006, 22:32
バイト中に事故を起こしてしまいました!
車でバックをしている時に木にぶつけてしまいました!
車のテイルランプが壊れて始末書を書くはめになりました・・・
ついでに言うと私のバイトは郵便局の小包の配達です!

ブログ 

April 10 [Mon], 2006, 22:19
最近、ブログを書く時間がない!
学校が終わった後すぐにバイトに行って帰ってくるのが10時すぎそれからご飯を食べて風呂にはいってそうしていたら時間がなくなるぅ
はー時間がほしい・・・

PS>ダ・カーポUを予約しました・・・買うつもりはなかったのだが衝動買いしてしまいました!まぁ18歳になったのだから18禁ゲームを買ってもいいか^^
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像写真画像の無断使用はお断り
» 路面電車 (2010年12月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:newsaihibakai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる